• 締切済み

微熱とフラツキが・・・。

4日程前から、頭がフラフラして熱が37度台が続いていたので、昨日病院に行きました。その時に血液と尿と頭部のCTで検査(結果は異常なしでした)したのですが、今も良くなりません。また、体がだるいんです。医者は立ちくらみのようなものとかいっていましたが、こんなことが長く続くものでしょうか?経験がある方などの意見が聞きたいので投稿しました。また、こんな場合は本当は何科に行けばよろしいのでしょうか?昨日行ったところは総合病院でいろいろあって、年齢の関係でちょっと別の科にまわされてしまいました~ (ToT・・・。 どんなお答えでも結構ですので、よろしくお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

• 病気

みんなの回答

• jimihenn
回答No.2

僕も前にそれに似た状態がありました。微熱も続いていました。 頭から血が引いた感じじゃないですか(酸素が足りなくてぼーっとします)?僕の場合は貧血が原因でした。 その時は鉄分を多く摂るとすぐに直りました。 違ってたらすいません。

回答No.1

shinmailgさんって数日前から仕事で無理をしていたとか、葛藤状態におかれていたことはありませんか? だとすると、自律神経障害の疑いがあると思われます。 過度の心的疲労が体温の調節機能の低下や、無意識の緊張状態による肩コリや頭痛を引き起こします。 その場合は、心療内科や神経科に罹ることになります。 気分的に抵抗がある場合は、サイトでセルフチェックできるトコを紹介します。

参考URL:
http://www.stresscare.com/
shinmailg
質問者

補足

自律神経障害ですか。なんかあり得そうですね。無理して仕事をしたとか、葛藤状態というのはないと思います。年齢的に肩こりはないです。頭痛は少しあります。 心療内科や神経科については、明日もう一度、病院に来るように言われているので、そのときに主治医に聞いてみます。