• ベストアンサー

微熱?高熱が続く

私は28歳の女です。ここ10年以上も前から微熱が続いていました。そのまま過ごしていたのですが、ここ半年以上前から平熱が37.5℃~38℃の熱が毎日続いています。体は特にだるくはなく特に目立った症状はなかったのですが気になったので病院に行きました。血液検査と尿検査しましたが特に異常なし。同じ頃十二指腸潰瘍になったのでそのせいかと思いお医者さんに聞いたらそれとは関係ないと言われました。他の病院に行っても原因不明でこの熱をどうしたら治せるか悩んでます。 あと便の時に出血しますが鮮血なので痔だと思うのでこの高熱とは関係ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者の中でも専門医でないとわからない病気が多くあります。 女性でその症状が出ているようでしたら、更年期障害の専門医がいる病院をネット等で調べ受診することをお勧めします。 その際前に通院した病院に、受診履歴等の情報を新たに行く病院に伝えたい旨を伝えてください。でないと再度同じ受診をされかねません。

djsmallz
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました!