• 締切済み

手持ちのCDの音声をminiSDカードに書き込むには。

PC(富士通FMVーBIBLO NX70K/Tのユーザーです。Windows‐XP2003)経由で、手持ちのCDの音楽をminiSDカードに書き込む方法を教えてください。miniSDカードに取り込んだ音を聞けるデジタルオーディオプレイヤーを購入したのですが、取り込み方、書き込み方がわからず困っています。 いったんパソコンに取り込んでから書き込まなくてはならないでしょうか。マルチカードリーダライターも持ってはいるのですが、情けないことにさっぱり使い方がわからないのです。恐縮ですが丁寧に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• sat100
回答No.3

>>miniSDカードに取り込んだ音を聞けるデジタルオーディオプレイヤーを購入 とありますが、パナソニックなどはjukeBOXというソフトで著作権保護(AAC等)をつけて転送しないといけません。 手持ちのプレーヤーがmp3プレーヤーならCDから【.mp3】に変換してドラッグ&ドロップです。

muchacha323
質問者

お礼

事情でPCを見ることが出来ず、お礼がすっかり遅くなってしまい 失礼しました。 購入したのは、MP3、WMP両方に対応している器械です。 質問が悪く、自分が教えていただきたいことがうまく表現できなかった ようです。もう一度質問内容を変えて質問したいと思います。 ありがとうございました。

• globef
回答No.2

・CDからPCのHDDに曲のデータをソフトを使用して移します。 (HDDに移す際にご使用の「デジタルオーディオプレイヤー」対応の 形式に変換をします。) ↓ ・「マルチカードリーダライター」をPCに接続して miniSDカードを「マルチカードリーダライター」に入れます  エクスプローラーでHDDにある曲データを 「マルチカードリーダライター」のminiSDカードに コピーor移動で「miniSDカード」に書き込まれます。

muchacha323
質問者

お礼

事情でPCが見られず、お礼がすっかり遅くなってしまい、 失礼しました。 う~ん、やってみたのですが、うまく行きませんでした。 PCに取り込んだデータを新しいCDに焼いたりするのはできるの ですが、まずHDDに取り込むのがうまくいかず、またそのデータを miniSDに書き込むのもうまくいかないのです。 もう少し詳しく教えていただけるといいのですが・・ もう一度質問をし直してみます。 ありがとうございました。

• santye
回答No.1

おそらくそのプレイヤーにCDが一緒に同封されていませんでしたか? 入っていたらそのCDのソフトをインストールする必要があります。 音楽プレイヤーによって、曲の形式などがことなるので。

muchacha323
質問者

お礼

事情でPCが見られず、お礼がすっかり遅くなってしまい、失礼しました。XPの場合はインストールの必要なしとのことでした。 ありがとうございました。