• ベストアンサー

ディクテーション教材

いつもお世話になっています。 大学入試のリスニング対策としてのディクテーション教材でよいものをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eteacher
回答No.1

学習者のレベルに応じていろいろな講座がある 「NHKのラジオ講座」でしょう。 その日の会話をMDなどに録音して、ディクテーションしましょう。 会話はテキストに印刷されています。 毎日新しい会話が聞けるし、語彙も増えるし。 なによりテキストは1冊350円と安価なところがいいですね。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/gogaku.html
yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。