• 締切済み

ベットマットレスの凹み

tanupon323の回答

回答No.3

マットレス単体でも買えますよ。腰痛に悩まされているようですが、身体にあったマットレスを選んでください。 ちなみに、マットレスの下が堅い抽斗付の構造物であるより、ボトムクッションの方が長持ちするです。 それにしても、5年くらいで凹んでしまうなんて、随分酷い話ですね。よく聞くのは、ベッドの寿命は1万円あたり1年だそうです。

machinko
質問者

お礼

tanupon323さんありがとうございました。寿命についてのコメント参考になりました。

関連するQ&A

  • ベットのマットレスについて

    先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

  • 病院用のベットマットレス

    ベットマットがへたってきたので、病院で使われているようなベットマットレスに買い換えようと思っています。 ベット本体はニトリのすのこ式のフレームなのですが、ベット本体も病院で使われているようなベットフレームでないとだめなのでしょうか?

  • すのこベットに合うマットレスは?

    すのこベットに合うマットレスは? こんにちは。すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。 ヤフオクで購入したのですが、実際に足がついていたりしないすのこのみの (ロール出切る)タイプのやつです。 左右から真ん中(背骨を軸に)に弓を描いているカタチで、そのものに弾力が あります。 出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」 とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に 直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。 低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの 方にアドバイス頂ければ幸いです。

  • ベットマットレスについて

    お世話になります。この度ベットのマットレスを購入したいのですが、悩んでいます。 なるべく安くて良いもの(限度がありますが。。 )を購入したく、https://item.rakuten.co.jp/tansu/1780002500/?s-id=review_PC_il_item... こちらの物と https://item.rakuten.co.jp/bedandmat/0010-d-bb101p/?s-id=review_PC_... こちらの ENというバージョンで悩んでいます。 ポケットコイルのベットに寝たことがありますがとてもよかったのでポケットコイルがいいです。今使っているマットがスプリングが弱くなってやわらかすぎて腰が痛いので買い替えを検討していました。 商品の詳細を見ても、針金の太さやコイルの数が記載されていますが、基準がわかりません。 どちらの商品の方がベットマットレスの品質として高いのでしょうか? 価格帯としては二万円以下なのが魅力です。チャイナ製は似たり寄ったりかも知れませんがなるべく後悔しないように購入したいです 詳しい方が居たら教えて頂けたら幸いです。

  • ロータイプのベット購入に関して

    6畳の部屋に住んでいます。シングルサイズのロータイプのベットを購入することを考えていますが、「すのこ有り」か「すのこ無し」かで悩んでいます。 部屋の高さを広く取りたいので「すのこ無し」を購入したいのですが、その場合、フレーム枠内にマットレスを入れることに なってしまうかと思います。そうするとカビが生えやすいので、やはり「すのこ有り」にした方がいいのでしょうか? ※週に何度かマットレスを上げれば、カビは生えにくいということはありますでしょうか? 「すのこ無し」のロータイプのベットを購入した方に体験を元に特にお答え頂きたいです。 ちなみに脚付+「すのこ有り」のベットはさらに高さをとってしまうので考えていません。 私の希望は部屋の高さを広く取りたいのです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 整体屋のベット

    整体(カイロプラクティック?)のお店で売っている ベット(マットレス)は本当に体にいいのでしょうか? 現在腰痛で悩んでいて、お店で勧められているのですが、 価格が結構高いので(シングルで10万円くらい)、 本当に体にいいのか、実際は使ってみないと 分からないのかもしれませんが、 実際にそういうお店で購入された方がいれば、 ご意見を伺いたいなと思って質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ニトリとイケアのベットのについて

    先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

  • 低反発マットレスって衛生的に心配?

    腰痛でベット用の低反発マットレスを購入しようと思ってます。(ベットは避けられないので、せめてマットレスで少しでも改善出来たら) しかし、低反発マットレスって干せないですよね? 衛生面でどうなのでしょうか?(我が家はセミダブルベットなので) あと夏場なんか、せっかくの快適なマットレスが不快になるような気がするのですが・・・

  • 椎間板ヘルニアのため、マットレスの購入を検討中の28歳(女)です。

    椎間板ヘルニアのため、マットレスの購入を検討中の28歳(女)です。 現在フローリングにすのこベッドを置いて、普通の布団を敷いて寝ています。 寝ていると背中にすのこの凹凸が判り、毎朝からだ中が痛いです。 他に寝ていて気になることは、腰の浮きです。(もしかしたら出尻なのかな?) 仰向けで寝たいんですが、腰に違和感があるため横に向いて寝ています。 腰と布団の間に妙な空間が出来て、腰が痛い; イメージ的には腰をクイっとして、その上に背中が乗っている感じ? これでは体も痛いし、ちゃんとした睡眠も取れていないのではないかと心配になり、 この度マットレスの購入を考えました。 ですが、調べたところマットレスといっても 「ポケットコイル」「低反発」「ウレタン」「パーム」「スプリング」 と種類が様々で、どのタイプが腰に優しいのか判りませんでした。 私の希望は (1)フローリングに直接おける (2)3つ折ができる (3)実際に腰痛が軽減された経験がある です。 価格は1万円くらいで考えていますが、 本当に良いものならばそれ以上でも購入しようと思います。 同じ腰痛の悩みをお持ちの方! おすすめのマットレスを教えてください。 同じような質問も読みましたが、新商品もあるだろうし、 経験者も変化していくと思いますので、再度よろしくお願いします。

  • 腰痛に良いマットレスは?

     お世話になります。 30後半の夫が慢性的に腰痛です。椎間板ヘルニアではないようですが、いずれギックリ腰になったりすると大変ですよね。 最初は普通のマットレスをベッドに敷いて寝てましたが、夫のためにと思い、やや高級な低反発マットレス(8cm)を購入しました。 でも全然効かなくて。 低反発で腰痛が治るとは思っていませんでしたが、 「これで寝るとよけいに腰が痛くなった」と言うのです。 腰痛の皆様はどのようなマットレスが痛みを和らげてくれるのでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いいたします。