• ベストアンサー

新品同様の布団を利用してくれるところを知りませんか?

家には、中綿は打ち直しし、外生地は新品にした布団がたくさんあります。しかし引越しをして押入れに入りきらないので処分したいのですが、ほとんど使っていないため、ただゴミとして処分するには抵抗があります。また1枚や2枚でないので困っています。利用してくれて引き取っていただけるところが知りたいです。市役所にも聞いてみましたがダメでした。ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udon86
回答No.3

宿泊施設のあるNGOやNPOの団体に寄付したらどうでしょう。私の関係するところもyuukenさんの家が近かったら、大歓迎ですよ。「禁止事項」に当たりそうなので、固有名詞は書けませんが。ボランティア協会とかに相談してみたらどうですか。ふとんを喜ぶ団体もあると思います。

yuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットやタウンページを駆使して、喜んでくれる団体を探してみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hayase
回答No.2

ヤフオクなどで売ってはいかがでしょうか?

yuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤフオクも検討してみます。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

お住まいの地域の社会福祉協議会にご相談を。

yuuken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここに投稿する前に、市の社会福祉協議会に連絡したら「必要な方がいらっしゃらないので」と断られました。 利用していただけるかと期待していたのですが、残念でした。