• ベストアンサー

彼女との付き合い方

お互いフリーターなのですが、お互い忙しくて時間があまりなく、週に一度程度しか会う時間がないんです でもお互い実家で、家に行くことはできないんです 行けばいいじゃんって思うかもしれないですけど、まぁそれはおいておいてください そうなると毎週行き場に困るんです 都内なんですが、僕自身は特別デートでどこかに行った事とか、友達と遊びに行った事があまりなく。遊び方がわからないみたいな感じなんです 友達とは、飲みに行くくらいしかしたことがないので… 今までライブに行ったり、映画見たり、食事したり、カラオケ行ったり、ホテル行ったりとかで、とりあえず成立してきたようなしてないような感じなんですけど もはやこれ以上遊び方がわからないんですよね 何するにもやたらお金使って厳しいですし デートのしかたがわからないっていうんでしょうか みなさんデートってなにしてるんでしょうか? あと、今は週一会って遊んでますけど “週一しか”って思う僕はおかしいんでしょうか 付き合ってそんなにたってないからとか、色々不安もあるからか、どうしてもそうとしか思えなくて 普通は“週一も”っていう感覚なんでしょうか…? あと毎回ホテルに行きたいとか思ってしまうのっておかしいですか? したいだけとかじゃなくて、なんか、二人だけの部屋でくっついたりしながらいろんな話もしたいなぁとか、まだ一緒にいたいとか思うとあまり夜帰る気がおきないんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkngknk
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

こんにちは。 他の方と回答が重複するかもしれませんが、私の経験をお話しします^^ まず、デート…とりあえず今までしたデートのことを言いますと、一番多いのはやっぱりドライブですね。車がないとダメですが、田舎でなければ車がなくても行けるとこっていっぱいありますよね?なんか目的決めて行くのは楽しいし気も遣わないですよ。雑誌でおいしいケーキがあるって喫茶店を見つけたから行ってみよう!とか、あそこのたこ焼きがめちゃくちゃうまいらしいから行ってみよう!とか、今なら紅葉がきれいだからちょびっと遠出しちゃおうとか☆ あとは、お金がかからないと言えば公園・動物園ですね~お弁当持って。 うちの近くにはお城もあるので、お城の広場でゆっくりひなたぼっこなんてのもいいですよ~シートを持ってって、ゴロゴロ。そしたら過剰ないちゃいちゃはできないにしても、ゆっくり話したりは全然できますよ☆今は気候もちょうどいいですし。 あと、デートの頻度ですが、お互いの負担にならない頻度が一番です! 私達は今彼が忙しいので週1もデートできません。でも以前は週2以上は会ってたし、デートも週1はしてました。 付き合い始めってすごく会いたいって思うけど、それを直で彼女に伝えて、彼女が身体的に無理をするようになっては意味がないと思いますよ。 でも彼女も同じ気持ちかもしれない。 お互いのスケジュールを把握して、まだ余裕がありそうだったら彼女にやんわりと聞いてみてはどうですか?自分の気持ちを言う前にまず聞いてみることをおすすめします。 ホテルは…私は好きなので毎回でもいいですけど(笑) それこそ人それぞれなので難しいですね…お金の問題もあるし。そんなお金があるならちょっと派手に遊びたい!とか思う人もいると思いますよ~。彼女にどうしたいか聞くしかないですけど、難しいですよね…。 まぁ、冗談っぽく「会うたびにもっとひっついてたいって思うんだよね~毎回ホテル行っちゃうか!?って気になんない??」って聞いてみるとか。(冗談っぽくっていうのが大事) 私が彼女でもしイヤだったら「え~何言ってんのもぉ~」って流すし、行きたかったら「え~何言ってんのもぉ~…でもそれいいかもね(笑)」って感じで答えますかね…あくまで「私だったら」の話ですので^^; なんか質問者様が私の彼と同じようなことを考えてる感じがしたので、私なりにアドバイスしてみました☆がんばってくださいね^^

noname#136096
質問者

お礼

大変遅くなりました まとめてお礼失礼します なんやかんやでかみ合わなくなり、別れました 恋愛って本気になってしまうほど、うまくいかないものなのだなぁって思いました(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

昼間とかに会えるのであれば、 お弁当をもって公園で二人でバトミントンをしたり、 あと、ROUND 1のスポチャなど いくらか払えば、そこの施設に置いてある ゲーム機やテニスコートなどを 時間内好きなだけ遊べる場所を利用すると お安く、そして 二人で体を動かしながら楽しめると 思いますよ。 どこのお住まいかはわかりませんが、 全国にそれに似た施設はあると思います。 あと週に何回会えば普通かどうかは 人それぞれだと思いますよ。 私なんて遠距離恋愛をしていたので、 一ヶ月に一度会えれば、ラッキーだったし…。 あなたと彼女が会う周期に満足しているのであれば OKだし、不満であれば、二人でなんとか時間を 作るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.2

漫画喫茶、公園、図書館などは? あまりお金をかけずにゆっくりできると思うのですが。 車があれば、車内が個室になりますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.1

女性です。 私はそういう過ごし方もアリだと思います。 毎回ホテルは嫌ですが(笑) お互い実家に住んでいて、2人でゆっくり過ごす時間がほしい気持ちはよく解ります。彼女に正直な気持ちを伝えたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのが

    お互い遊び慣れてないカップルはデートで何をするのがおススメですか?? お互い20歳です。友達と遊びに行くときは友達にリードしてもらって遊んでた感じでいざ2人でデートとなると何をすればいいか分からず、 ショッピングモールに行っても盛り上がらず終いにはショッピングモールの庭のベンチで2時間話し込んだりします。 漫画喫茶やホテルではイチャイチャしてホッとするのでインドアが合ってるのかなぁとか思います。 みなさんはどんなデートしてますか?

  • Hの頻度

    彼女とお互いの仕事の関係で、週一日曜に会います。 それで毎週デートの終わりにホテルに行きます。 でも彼女は、会うたびだと、体目的みたいと言います。 付き合っている方にお聞きします。 会う回数に対して、月に何回位Hしますか?

  • 矛盾した気持ちに苦しめられて、つらい

    どちらにしても泣きたくなるなら、どうしたら良かったんでしょう? 前まで私が毎週彼と会いたくて会っていたら彼がたまには自分の時間も欲しいと言ったけど、急には気分を切り替えれなくて、次の週は彼がデートしたくないと言ったので、分かったと会いませんでした。会わない間に私も考えて彼を束縛してはいけない、私も彼に依存しないで自立しなきゃ!それで私からデートを誘うのはやめました。先週は誘ってくれたので会いました、そして帰りに来週どうする?家来る?と聞かれましたが、考えとくね、と伝え帰りました。 先週はデートしたので今週は彼に一人の時間をあげたほうがいいだろう、とか考えてましたし、そう考えていたら私も会いたい!って気持ちが特にわかなくなり、会っても会わなくてもどっちでもいいや、とやる気が無くなりました。 今は会いたい!と思うまで私から誘うのはやめました。 それで彼が今週どうする?とまた聞いて来たので、どうしようね~。と積極的な感じはなくダラダラ、あーでもないこーでもないと会話してたら、じゃあ特に会いたい訳でも無いなら会わなくていいね!と言われてしまい、会わない事になりました! 会わないと決まってからは、会わない事にたえる感じの心境なんです。変ですが、今は会わないんだ‥という事にたえています。 会うのが当たり前になってしまい、会える事に特に喜ばなくなったのはありましたが、結局私はどうしたいんだろ~というのが自分でも分かりません。 会わなくてもいいやと思っていたのに、どうして今は会わないことを必死でたえているんでしょうか?

  • デートの回数と予算

    週1回お泊まりでデートしています。 お互い一人暮らしではないため、泊まる場所はホテルです。 ご飯食べて、お泊りして、どこかに出かけて・・・。とやっていると、 1回のデートで3万くらいかかってしまいます。 毎週そんな調子なので、月にすると10万以上!! こんな調子で良いのかと反省しました。 皆さんのデートの回数と予算はどの程度なのでしょう? お泊りつきのデートで節約する方法があったら教えてください。

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 告白?それともゆっくり?

    昨年末にあるサークルで知り合ってからこれまで3度デートしている男性がいます。 お互い30代半ばで彼が2歳年下です。 この彼との事で2つ相談させて下さい。 デート中、彼がちょっと取りに寄りたいものがあると言って 彼の自宅(ご両親在宅中)に寄りました。私は彼の車で待っていました。 男性って彼女でもない女性に自宅の場所を知られるのは平気ですか? というのも、私なら好きな人かよほど信用している人じゃないと教えないので 少なくとも信用はされていると思ってもいいのでしょうか? ただ、私が彼に好意を持っている事は気付いていると思うので 彼からすれば普通の女友達ならともかく、 自分に片思いしている私を伴って自宅に寄ることに抵抗はなかったのかなぁ?と。 男性は女性ほど警戒しないものですか? それと、これまでのデートのお誘いは基本的に彼からですが、 私が「○○に連れてってほしい」とお願いして、 彼が「じゃあ、来月行こう」と決めてくれるときもありました。 私は毎回、次に繋げるためになんとか次回の約束をしなきゃと色々と考えしまうのですが 3度目のデートの会話からは、彼的には今はもう『わざわざ誘う』のではなく、 次に会うのが当たり前な風に思っている感じでした。 (会話の中に普通に「次会うときは××」みたいに何度も出てきたので...) ですが、なぜか会うのはきっちり月1イチのペースですし 午前中に自宅に迎えにきてくれて、夕方には送り届けてくれます。 つまり、すごく健全というか、、、デートしてても10代の頃を思い出すような雰囲気で^^; とても大事にされているのは感じるのですが、 それが友達としてなのか女性としてなのか、計りかねるのです。 会っている時の会話も、お互い饒舌な方ではないので 割とまったりというか…ノンビリした空気で無言の時間もあります。 私は彼との無言は全く苦にならないのですが(むしろほっと落ち着く) 彼からすれば、もっとしゃべってくれないかなぁ?つまんないなぁと思い、 それで月イチしか会わないのかな?なんて心配もあります。 できれば2人で会う時間をもう少し持ちたいし、もっと言えば 今の彼にとって私がどんな存在なのか、すごく気になります。 それを彼に直に聞いたり、告白してしまおうかとも思うけれど、 反面、サークルでは毎週のように会ってますし(大勢いるのでほとんど話せませんが・笑) 今は焦りすぎずに、ゆっくりお互いを知って仲良くなった方がいいのかな?とも思い迷ってます。 彼はマジメでおっとりのんびりタイプですごく照れ屋だと思います。 私以外に、2人きりで会うような女性の友達はいないそうです。 メールは週1回くらいのペースでのんびりやってます。 今後、彼と少しでも仲良くなるためににどう接していけばいいのか アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 実家暮らし+休みが合わない…

    お互い実家暮らしな上に、仕事の都合で休みが全く合いません。 付き合って7ヶ月経ちますが、まともに1日デートしたのなんて5回もないと思います。 後はお互い仕事が早く終わった日の夜に、2~3時間会ってご飯食べてお喋りするだけ…って感じです。 デート自体は週1~2回ぐらい会ってますが、平日夜ばかりなのでデートらしいデートはほとんど出来てません。 こんな調子なので、セックスも付き合ってから2回ぐらいしかしてません。 人目がなくなった隙に抱き合ったり軽くキスしたり、その程度のスキンシップがほとんどです。 ただ、夜の2~3時間でホテル行くのも時間が足りませんし、何か「セックスする為に会ってる」みたいな感じに見えて嫌です。 似たような状況で恋愛してきた方は、どうやって工夫してましたか? 最終的には同棲してしまうのが一番いいんでしょうけど、今は実家で貯金した方がいいんじゃないか…と言う気持ちもあります。

  • デートのパターン (特に男性の回答をお待ちしています!)

    彼氏と付き合い始めて、もうすぐ4ヶ月になります。 彼とのこういう関係は、皆さんから見てどうなのかな?と思い 質問させて頂きたいと思います。 彼も私もそれぞれのことで忙しく、会うのは週1ペースです。 次の日のことを考えると、なかなか遠出もできません。 夜に、お互いの都合のよい所で会って、ご飯→ホテル・・それがパターン化しつつあるんです。。 彼がホテルに行きたがるのもあるし、私自身も彼と2人になりたいと思う部分があるので 「これでいいのかな・・」と思いつつも、ついそのパターンにのってしまいます。 こういうデートを繰り返すのってどうなのでしょう。 デート中の彼の態度を見ていて、「私は遊ばれている」という風には思いません(思いやりを感じています)。 でも、遊ばれてはないけれど今の彼は「ホテルに行きたい」ということしか頭にないのかな・・ という感じでもあります。 そこで2つ質問があります。 ・お互いに忙しいカップルの方は、どのようなデートをされていますか? ・彼氏の方に遊びのつもりはなくても、デートのたびに彼女の体を求めてしまう・・  それは普通のことなのでしょうか?

  • 一般的なデートコース

    素朴な疑問なんですけど、 映画やグルメに興味が無かったり、買い物でウロウロするのが苦手な彼氏&彼女で互いに親元暮らしで外で遊ぶ場合 デートの行き場所に困らないのでしょうか。 (たまには遊園地や水族園などいいと思いますが、毎週となると行き詰まってしまう気がして) みなさんの工夫アイデアなどがあれば、ぜひ教えてください。

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    27歳♀(派遣社員)です。 つきあって半年以上になる彼(30歳)がいます。 お互いの家まで2時間かかる中距離恋愛で、会うのは週2です。 いつも平日は中間距離で会うので、週に1回はホテルに行きます。 外食はだいたい週2回位です。 ホテル代は、毎回必ず彼が出してくれて、食事代は、いつも2人で3000円位の所で食べますが、彼が多めに出してくれるので いつも彼:2000円 私:1000円という感じです。 いつも会計の後に「ハイ」と言って1000円渡すと、 「もらっていいの?」と言って受け取るか、たまに「今日はいいよ」と言って奢ってくれるか、どちらかです。 全額奢ってもらった事も何度もあります。 以前2人で4000円近く食べた事も何度かあり、その時は2000円渡したのですが「1000円でいいよ」と受け取ってくれませんでした。なので、割り勘にした事がありません。 デートの途中で、コンビニで飲み物を買う時も、彼が出すし よく、彼が休みで私が仕事の日に2時間かけて会いに来てくれるのですが、ガソリン代とかも1度も出してと言われた事もありません。 でも、片道2時間だと往復4時間だし、けっこうガソリン代かかっているのだろうな、と思います。 彼は手取りで25万位もらっていると言っていましたが、一人暮らしです。私は、派遣で14万位ですが、実家暮らしなのと、割と貯金があるので、金銭的にきついという事もありません。 彼とは、結婚の話も出ていて、彼は毎月お給料の中から一定額を結婚資金として貯金して、残りを生活費やデート代に当てている様です。 毎週ホテル代を出してもらっていて、食事代も多めに出してもらっているし、車を出すのもいつも彼なので、最近は映画を見に行く時は先に2人分チケットを買ったり、お茶代は自分が全部出したりしています。 あと、彼の家に行く時は、外食ではなく、食材を持って行って、 ご飯を作ったりしています。 一人暮らしをしている彼がいるかたは、デート代どうしているのでしょうか?