• ベストアンサー

彼女との付き合い方

お互いフリーターなのですが、お互い忙しくて時間があまりなく、週に一度程度しか会う時間がないんです でもお互い実家で、家に行くことはできないんです 行けばいいじゃんって思うかもしれないですけど、まぁそれはおいておいてください そうなると毎週行き場に困るんです 都内なんですが、僕自身は特別デートでどこかに行った事とか、友達と遊びに行った事があまりなく。遊び方がわからないみたいな感じなんです 友達とは、飲みに行くくらいしかしたことがないので… 今までライブに行ったり、映画見たり、食事したり、カラオケ行ったり、ホテル行ったりとかで、とりあえず成立してきたようなしてないような感じなんですけど もはやこれ以上遊び方がわからないんですよね 何するにもやたらお金使って厳しいですし デートのしかたがわからないっていうんでしょうか みなさんデートってなにしてるんでしょうか? あと、今は週一会って遊んでますけど “週一しか”って思う僕はおかしいんでしょうか 付き合ってそんなにたってないからとか、色々不安もあるからか、どうしてもそうとしか思えなくて 普通は“週一も”っていう感覚なんでしょうか…? あと毎回ホテルに行きたいとか思ってしまうのっておかしいですか? したいだけとかじゃなくて、なんか、二人だけの部屋でくっついたりしながらいろんな話もしたいなぁとか、まだ一緒にいたいとか思うとあまり夜帰る気がおきないんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkngknk
回答No.4

こんにちは。 他の方と回答が重複するかもしれませんが、私の経験をお話しします^^ まず、デート…とりあえず今までしたデートのことを言いますと、一番多いのはやっぱりドライブですね。車がないとダメですが、田舎でなければ車がなくても行けるとこっていっぱいありますよね?なんか目的決めて行くのは楽しいし気も遣わないですよ。雑誌でおいしいケーキがあるって喫茶店を見つけたから行ってみよう!とか、あそこのたこ焼きがめちゃくちゃうまいらしいから行ってみよう!とか、今なら紅葉がきれいだからちょびっと遠出しちゃおうとか☆ あとは、お金がかからないと言えば公園・動物園ですね~お弁当持って。 うちの近くにはお城もあるので、お城の広場でゆっくりひなたぼっこなんてのもいいですよ~シートを持ってって、ゴロゴロ。そしたら過剰ないちゃいちゃはできないにしても、ゆっくり話したりは全然できますよ☆今は気候もちょうどいいですし。 あと、デートの頻度ですが、お互いの負担にならない頻度が一番です! 私達は今彼が忙しいので週1もデートできません。でも以前は週2以上は会ってたし、デートも週1はしてました。 付き合い始めってすごく会いたいって思うけど、それを直で彼女に伝えて、彼女が身体的に無理をするようになっては意味がないと思いますよ。 でも彼女も同じ気持ちかもしれない。 お互いのスケジュールを把握して、まだ余裕がありそうだったら彼女にやんわりと聞いてみてはどうですか?自分の気持ちを言う前にまず聞いてみることをおすすめします。 ホテルは…私は好きなので毎回でもいいですけど(笑) それこそ人それぞれなので難しいですね…お金の問題もあるし。そんなお金があるならちょっと派手に遊びたい!とか思う人もいると思いますよ~。彼女にどうしたいか聞くしかないですけど、難しいですよね…。 まぁ、冗談っぽく「会うたびにもっとひっついてたいって思うんだよね~毎回ホテル行っちゃうか!?って気になんない??」って聞いてみるとか。(冗談っぽくっていうのが大事) 私が彼女でもしイヤだったら「え~何言ってんのもぉ~」って流すし、行きたかったら「え~何言ってんのもぉ~…でもそれいいかもね(笑)」って感じで答えますかね…あくまで「私だったら」の話ですので^^; なんか質問者様が私の彼と同じようなことを考えてる感じがしたので、私なりにアドバイスしてみました☆がんばってくださいね^^

noname#136096
質問者

お礼

大変遅くなりました まとめてお礼失礼します なんやかんやでかみ合わなくなり、別れました 恋愛って本気になってしまうほど、うまくいかないものなのだなぁって思いました(*_*)

その他の回答 (3)

回答No.3

昼間とかに会えるのであれば、 お弁当をもって公園で二人でバトミントンをしたり、 あと、ROUND 1のスポチャなど いくらか払えば、そこの施設に置いてある ゲーム機やテニスコートなどを 時間内好きなだけ遊べる場所を利用すると お安く、そして 二人で体を動かしながら楽しめると 思いますよ。 どこのお住まいかはわかりませんが、 全国にそれに似た施設はあると思います。 あと週に何回会えば普通かどうかは 人それぞれだと思いますよ。 私なんて遠距離恋愛をしていたので、 一ヶ月に一度会えれば、ラッキーだったし…。 あなたと彼女が会う周期に満足しているのであれば OKだし、不満であれば、二人でなんとか時間を 作るしかないですね。

• yk0223
回答No.2

漫画喫茶、公園、図書館などは? あまりお金をかけずにゆっくりできると思うのですが。 車があれば、車内が個室になりますが・・・

• ferefere
回答No.1

女性です。 私はそういう過ごし方もアリだと思います。 毎回ホテルは嫌ですが(笑) お互い実家に住んでいて、2人でゆっくり過ごす時間がほしい気持ちはよく解ります。彼女に正直な気持ちを伝えたらいかがですか?