• ベストアンサー

人間が人間らしい所、行動を研究しています。ヒトっていいな♪

人間らしい行動について研究しています。下記どれに「ヒトっていいな」って思いますか?汚い話があるかも知れません。ごめんなさい。 A 手のニオイ(たぶん臭い)を嗅ぎたいが、メガネを治すフリをして嗅ぐヒト B 電話を思いっきり切られてビックリしてしかめっ面で受話器を見るヒト C 鼻くそをおもいっきりほじりたいが、恥ずかしいので、親指で鼻をほじっていないようにしてほじるヒト。 D 脇のニオイを確かめたいが、周りにヒトがいるので、服を治すフリをしてニオイを手につけて、1分後くらいに鼻の下の汗を拭くようにしてこっそりニオイを嗅ぐヒト E カップヌードルを熱いのに勢い良く食べて、気管支に入って「コッ」ってなって、鼻から麺が出るヒト F カップ焼きそばにお湯を入れて、そこにソースを入れてしまったヒト G カップ焼きそば お湯きりに失敗して麺を3分の1くらいシンクに落としてしまって、その麺は諦めるが、ソースも3分の1にしようと頑張るヒト H トイレであまりに強烈なニオイを残っている。近くに他にトイレがなく「俺色に染まれ!」と自分のニオイに染めようと頑張っているヒト I 公衆トイレにて、トイレットペーパーがあとわずか。計算しながら使うヒト J 思いっきりツボにはまって、大笑いしすぎて鼻が「ンゴッ」ってなるヒト K お徳用のチョコレート300円が本当にお徳かどうか裏を見て、何グラムか確認し、円で割ってグラム単位の計算を100円のものと比較してるヒト L ご飯おかわり無料の店で、トンカツ定食を食べていて、まずトンカツを半分ごはんと食べて、「ごはんおかわり!」おかわりをする事を前提に調整しながら食べているヒト M シャーペンを思いっきり押したが、芯の方を押してしまい、痛そうなヒト N 寿司屋さんで会計時、初老の客に「学割はありますか」と聞かれた大将               その他大募集

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.5

Kですね。 最初の方は嫌です。Kは「あぁー、自分せこいなぁ、ちっちゃいなぁ」と思いながらも辞められない(であろう)あたりに共感。

mkbkk
質問者

お礼

クックックククク やりますぅ?やりますぅ? たまにお得じゃないのありますもんね。 はい!人間らしくてGOODです。

その他の回答 (4)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

昔よくやったなぁ(^_^;  ネット作家なもんでですね。小説の描写の研究のために、こういうのネタ帳にメモったりしてたんですよ。  とはいえ、「研究なんぞしなくてもキャラを暴走させればよい」ということに気づいてやめちゃったんですけどね。 ・考え込むとき、鉛筆のお尻で髪を掻く ・(暇なので)あぐらをかいてユラユラする ・困って口を尖らせる ・急に話しかけられてビックリしてメラミン皿を取り落とし、「カラン、カラン、カラカラカラ……」 ・いいこと思いついて指を鳴ら……鳴ら……鳴らない。  最近使ったのはこんなもんですね。

mkbkk
質問者

お礼

いいですね。わたしはユラユラと指パッチンが鳴らない。ですね。 良い感じです。 もうちょっとあるので、書かせてください。 3人で食事、から揚げが4つ。1つ余りました。aさんは食べたいけど、2人に悪いから「bさんかcさん食べて」と言って、「aさん食べなよ」って言われる事を期待していたが、b「じゃぁ私とc子で半分づつしよう」と思わぬ結果になってしまい3日くらい後を引くaさん 大阪に2泊してきて、帰ってきたらエセ関西弁になるヒト 指笛ができなくて口笛を大きく拭いてごまかしてるヒト、でも大きい音を鳴らそうとすると口笛は鳴らないので、小さい音を出してみて、どこまで大きな音が出るか自分を確認してるヒト 対向車がくると、マリオのつもりで足が車をジャンプしている助手席のヒト (ばれていないと思っている) ブルースリーの映画を観て、感化されてるヒト 思った以上に高いレストランに入ってしまって、一番安いメニューから2番目を頼むヒト 見たことあるけど、あまり知らない女の子がこっちに手を振っていて、「え?僕に振ってるのか?」と辺りを見るヒト。どうやら自分に らしいので、手を小さく振り替えしたら、やっぱり違って、突っ込んで貰えるならまだしも完全に無視されて、早くその場から立ち去りたいヒト

• minimini1
回答No.3

おもしろいですねー。FとG、多々ありました。しかもGのシンクにこぼれた焼きそばは、水っぽくなったが食べました。Jはいいですよね、人間味あふれてる。自分もよくやります。 自分の場合、お茶を入れようと、急須にお茶葉を入れお湯を入れ、急須の蓋と茶筒の蓋を反対に蓋しようとした、しょうゆ(ペットボトルのやつ)としょうゆサシもよくやりました。実際しょうゆサシの蓋をペットボトルのしょうゆの注ぎ口でしばらくまわして蓋しようとしてたんです。ふきんやまな板を漂白剤につけようとして誤って油をダーとかけた。冬酔っぱらって風呂からあがり思い切りストーブ(やかんがなかった)に尻餅をつき大やけどした。汲み取りトイレに車のキーを落とし、店の人を巻き込み肥溜めさらい、数時間後奇跡的にひきあげた。なにげに足場の悪い所をは走ってて足の小指をぶつけて腫れた、数日後また同じ所をぶつけた。これを繰り返しました。バカ話ですね。

mkbkk
質問者

お礼

>>>汲み取りトイレに車のキーを落とし、店の人を巻き込み肥溜めさらい、数時間後奇跡的にひきあげた。 これ良いですね。あぁちょっと思い出したので書かせてください。 自分以外の大○のニオイは絶対に受け入れられないが、トイレにて「このニオイはok(自分のニオイと似ている?)」って言うヒト 特価!タマゴ1パック50円!本日限り。お一人様1パックまでななんとか3パック買っておきたい。1パックづつ買おうとアイデアを思いつくが、顔を覚えられると嫌なので、1回目は普通の顔で、2回目はイ○キの顔でといったようにしている変装おばさん お腹が痛い時、教員トイレか体育館裏のトイレを使う中学生 やっと棚卸しまで教えたのに「店長ぉ部活でインターハイ目指すので辞めます」と女子高生に中2でも騙されない様な事を言われたコンビニの店長の顔 納豆を食べる。ちょっとお洒落に都会っぽくカラシをフレンチのようにかけようと、切り目を小さくする。そこまでは成功。ジグザグに綺麗にカラシを塗るつもりが、勢い余って、Tシャツに「ピュー」とついて朝から悲しいヒト 有難うございました。

回答No.2

全部

mkbkk
質問者

お礼

正解です。

noname#107693
noname#107693
回答No.1

M シャーペン使ってたころは良くやりました。

mkbkk
質問者

お礼

血が出ずに青くなってるヒトいますよね。萌えます。