• ベストアンサー

どうしたら・・・

こんにちは。僕は20歳の大学生です。たくさんの方のご意見を聞くため、何度か質問させてもらってます。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子に、どうやって声をかければ自然に友達関係に発展していくのだろう、と悩んでます。また、どのタイミングで連絡先を渡せば(交換すれば)いのか・・・。僕は、授業のわからなかったとこなど(授業を話にからませて)で会話し、後々「友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 僕にはこれまでほとんどこのような経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。 恋愛の先輩として何か良いご意見・アイデアがありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

かなり年上(30代既婚女性)ですが一応意見を。質問者様の考えている方法で、いいと思いますよ。(授業の話で会話して→友達になりたい)ただ「自然なきっかけ」を作ろうと思っても、いざ挑戦した時って案外間が悪くて横から邪魔が入ったりもしますね。 だからその方法を取っても取らなくても、必ず挨拶だけはしましょうね!今しているのなら、続けましょう。別に意味なんかなくたって、同じ授業で会う顔見知りの人(相手は覚えてなくても)に笑顔で頭を下げるというのは誰にとっても気持ちのいい行為で非の打ち所がありません。そして何度かお互い挨拶するようになってきたら、次に偶然至近距離になった時には自然と話が始るはずです。同性の友達で考えてもわかるように、何度も挨拶した人とは会話が始まらないほうが変なくらいですから。  仮にその女の子がモテるタイプなので周りの友達が冷やかすなどしたりしても(でもそれは子供じみてますがね…)とにかく笑顔で挨拶するって本来悪い事じゃないのであなたは気にする必要がありません。その子だけ限定一名で特別に挨拶するよりは、周りにも多少するとベターかもしれませんが、とにかく男も女も若い人も年の人も(笑)、相手に「あなたに好感持っていますよ」のアピールは笑顔の挨拶、これは定石です☆

fujiTV
質問者

お礼

人生の先輩としてのご意見、謹んでお受けいたします。ありがとうございます。dorce0000様がおっしゃられていることは、ごもっともだと思います。とても勇気づけられました。感謝しております。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それでいいと思いますよ(笑) 気持ちが伝わるので、そういった最初の接し方は大切です。 誠意を持ってなされるがよろしいでしょう。

fujiTV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。sinriryuho様のご意見で大変自信が出てきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

女です。 >「友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」 ストレートでとても良い印象です! ですが、さすがに初めて話す人に言われたらちょっと困る場合もあるかなぁとも思います。 共通の友人がいないのでしたら、友達の友達の友達くらいまで探せば、いると思いますよ。 挨拶をしたり、「徐々に」が良いと思います。 がんばってください!

fujiTV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何か勇気がでてきました。「徐々に」頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。たくさんの方のご意見を聞くため、何度か質問させてもらってます。何度も申し訳ありません。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子に、どうやって声をかければ自然に友達関係に発展していくのだろう、と悩んでます。また、どのタイミングで連絡先を渡せば(交換すれば)いのか・・・。僕は、授業のわからなかったとこなど(授業を話にからませて)で会話し、後々「友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 僕にはこれまでほとんどこのような経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。 恋愛の先輩として何か良いご意見・アイデアがありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。たくさんの方のご意見を聞くため、何度か質問させてもらってます。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんどこのような経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • どうやって女性にアプローチすればいいのですか?

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    大学生♀です。 同じ学科で同じ授業をとっている人で気になる人がいます。 もともと面識はなかったのですが、mixiのマイミク申請をしてマイミクになり、 そのあと二回ほど、授業が終わったあとに話しかけてみました。 軽く知り合いにはなったぐらいなんですが、 もっと話したいしアドレス聞きたいと思うのですが、 相手が一人でいたときとかに、どんどん話しかけていいのか、とか どうやってアドレス聞こうかとか これから発展させる方法について困ってます。何かアイデアありますでしょうか。 頼れそうな共通の友人とかはいないです>< よろしくお願いします。

  • 同じ講義の女の子が気になるのですが・・・

    大学2年生の男です。 僕は最近悩んでいることがあります。 週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・ 30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。 僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。 彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。 授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか? それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。 いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・ そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。 そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。 3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。 似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 悩み

    21歳学生です いままで好きになった女の子と遊びに行ったり呑みに行ったりだとか 電話やメールなどでやりとりをしていい感じのとこまでいきますが付き合うまでに発展したことはありません…友達には付き合ったことがあると嘘をつく見栄っぱりな始末で自分でも情けないです そこで質問なんですがいままで異性と付き合った経験もないのに周りに付き合ったことがあるとウソをついたことがある方いらっしゃいますか? また、そこからどういった経緯で初めての彼氏、彼女と出会われ付き合うまでに発展したのか 参考意見よろしくお願いします。

  • まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるの

    まだ顔見知りくらいの男性がいます。その人とは同じ大学で同じ授業があるので知っている感じです。 共通の友達はいますが直接話した事がありません。 話したこともないのに、その共通の友達から、¢あいつ○○(私)のこと知ってたよ☆£とか、¢昨日の講習会にあいつが○○の事見かけたって言ってたよ☆£とか、何度か言われたり、 ¢あいつが○○ちゃんって上戸彩に似てるって言ってた(笑)£ とか共通の友達から話しを聞くうちに、その人のことが気になって仕方がなくなりました。。。(笑) 今の段階で、その人はちょっとチャラい人っぽい感じなのかなぁとも思いますが、恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 今大学1年なんですが、私はいまいち友達ができません。

    今大学1年なんですが、私はいまいち友達ができません。 ゼミが一緒でそれなりに話す人はいるのですが、もう一歩仲良くなれません。 私は英語の授業を他の友達と受けていたんですがその友達が不真面目すぎて授業に全く来なくなり、連絡を取れなくなりました。実はゼミの彼らとは英語の授業も一緒なんですが、できれば英語の授業を彼らと一緒に受け親しくなっていきたいと思うのですが、『一緒に授業受けでも良いかな?』というのは変ですか? 他に何かアイディアがあれば教えてください。またご意見もお願いします。

  • 35年ぐらい前の少女(児童)マンガのタイトル・作者をおしえて

     ずっと探しているマンガがあります。タッチは「ちばてつや」調です。少年(小学校低学年)がスクラップの工場でブランコをしている場面から始まりやがて同年代の少女と出会います。2人とも友達がいなく仲良くなります。男の子は貧しく女の子は裕福で立派な家に住んでいます。でも女の子は病弱のせいか学校へ行かず家に閉じこもっています。ある雨の日男の子の家へ女の子が訪ねてきて貝殻などの大切にしている宝物を置いて行きます。やがて女の子が亡くなります。男の子は女の子の親に泣いてなぜもっと大事にしてくれなかったのか意見を言うところで終わります。(上の兄弟が優秀で女の子には手をかけなかったので病院へつれて行くのが遅かったため)すごく漠然として申訳ありません。少しの手がかりでも良いのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 少し前までできていたプライベートホームページの更新ができない。新しいURLを使ったが新設もできない
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。
  • インターネット接続サービスのぷららを利用しているが、ホームページの更新や新設ができない状況に困っています。
回答を見る