• ベストアンサー

あなただけの食パンの食べ方教えて

毎朝食パンを食べています。(8枚切) 仕事の関係で「食べなければならない」ので、はっきり言ってそろそろ苦痛になってきました。パン自体は嫌いではなかったのですが…。 このサイトやネット上のレシピ集なども色々調べて食べ方を研究しているのですが、やはりそろそろマンネリ気味です。 そこで、他の人にはあまりすすめないけど自分はこの食べ方結構好きなの、という食べ方ありませんか? あなたが美味しいと思う食べ方であれば、他の方の評判は問いません。(逆に評判悪い方が新鮮かもしれない…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2438
noname#2438
回答No.12

ここ数ヶ月、ほとんど毎朝きなこトーストを食べています。ジャムやゴマペーストもあってどれにしようか“一応”迷うのですが。。ほとんど中毒。きなこがなくなりそうだと不安になるまでに・・・(^^;) 普通にトーストして、マーガリンをぬり(個人的にはたっぷり目が好き)、お好み量のきなこ(これもたっぷりがオススメ)を降りかけるだけです。 きなこには、お餅を食べる時のように、砂糖とホンの少々の塩をあらかじめ混ぜておきます。砂糖はあまり控え目だとおいしさも控え目になります。 味は小学校の給食で食べた「揚げパン」です。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 きなこトーストですか。こちらも栄養価の高そうな一品ですね。 揚げパンの味は大好きだったのですが、いかんせん少しの量でも胃にもたれてしまうのが難点でした。 中毒になるほどの味、是非試してみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.17

ホットサンドメーカーは持っていますか? 持っていなければぜひ買ってみて。2~3000円くらいです。 同じタマゴサンドやツナサンドも味が変わりますから、 これまでのレパートリーが倍になります。 私はチーズとハムのが大好きっ。 あんことバターもいける、そうです。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ホットサンドメーカー…実は持っていないんです。 以前ここでホットサンドメーカーについて質問したことがありまして、あまり評判がよくなかったみたいなので…手を出しかねていました。 でも、やっぱりあればレパートリーは増えそうなんですよね。どうしようかな~。 あ、ところであんことバターって美味しいですよ。あんことホイップクリームも意外に好きです。

noname#1539
noname#1539
回答No.16

僕は「ケチャップ」を付けて食べています。その方法は、1、予めトースターを温めておく、2、パンにケチャップを付けて塗る(このとき、辛さを調節する。辛いのを食べたければ、たっぷりと塗る。あまり辛くないのを食べたければ、ちょっとだけ塗る)。3、2~3分焼く(焼く時間はお好みで)、4、完成、以上のような手順です。ただし、何か寂しいと感じた場合は、どうアレンジしても美味しく食べられます。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ケチャップを味付けに使うのはいろいろ聞きますが、ケチャップ「だけ」というのも良さそうですね。特に寝坊した朝には活躍しそうです(^-^;; どうもありがとうございました。

noname#2510
noname#2510
回答No.15

下の方と少し似ているのですが、まずパンのフチにそってマヨネーズで土手を作ります。その中に生卵を割りいれます。で、塩・コショウを好みでかけてオーブントースターで焼きます。以前、かなりハマった食べ方ですが、結構味が濃いので、頻繁にはちょっと・・・。私は全卵だったんですけど、下の方を真似て、黄身だけでも美味しそうです。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 実は私もそれやってみたことがあります。でも、全卵を防げるだけの土手をマヨネーズで作るって、結構大変でした。 マヨネーズと生卵を混ぜちゃったらダメなのかな…とも思ったんですが、それは立派にマヨネーズ…(^-^;; 私の作り方にはもっと研究の余地がありそうです。がんばります。 どうもありがとうございました。

noname#5006
noname#5006
回答No.14

最近始めた食べ方で私は少なくともウマイと思っているヤツを。 しかも異常に簡単です。 タマゴ(生)の黄身だけを小鉢にとって(できるだけ白身を残さない)かき混ぜてトーストしたパンに塗って、塩をパラパラ振って食べる。 ドロドロの黄身がうまいんです。でも黄身がだらっとこぼれることが多いので、 下にはかならずお皿などを置いて食べましょう( ̄▽ ̄)

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 えーっと…それは生卵ご飯ならぬ生卵パンですね?お醤油じゃなく塩だけで食べるというのもなんだか通って感じがします。 試してみます。ありがとうございました。

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.13

たまにやります。「海苔の佃煮」。 甘いジャムや蜂蜜なんかに飽きた時、 あのしょっぱ加減がなかなかいけます。 結構いろいろ試していますが、最近やった変わりだね(?)は、「すき焼きサンド」。 前の日にやったすき焼きが少し余っていたので、鍋で軽く煮詰めてたまごでとじたものを、バターを塗ったパンに挟んで食べてみた。 おいしかったけど、やっぱりご飯で食べればよかったとも思いました(笑)。  

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 海苔の佃煮経験者ですか。あの真っ黒いトーストは見た目こそ悪いですが…味はなかなか結構だと思います(^-^) すき焼きサンドの方もすごく興味あります♪ただ、前日にすき焼きやったら次の日には残んないだろうな~……。 牛の切り落とし肉を買ってきて作ったらとっても贅沢な朝食ですね。 どうもありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.11

たまにーしかやりませんが、「メープルトースト」 5cmくらいの厚さでトーストし、十字に切れ目を入れた上から メープルシロップをかけます。 コーヒーより紅茶のほうが合うと思うです。 あと台湾で食べた「棺材板」 やはり4~5cmの食パンをくり抜いて揚げた中にホワイトシチューを詰めます。 「セサミトースト」 トーストにバター、ハチミツを塗り、炒りゴマをパラパラと。 できればゴマは炒りたてですと、香りがいいです。 やったことはないのですが、食パンに「海苔の佃煮」が旨いという話を聞いたことがあります。 さすがに試したことはないんですが。 あとは「ウメボシトースト」 トーストに梅干を叩いたペーストを乗せるんだとか。 これも試してないです。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なんだかみんな美味しそうなんですが……(^-^) ウメボシも意外に合いそうですよね。砂糖を加えたりして少し甘味を足したら、食べやすくなるかも。ちょっと研究してみましょう♪ どうもありがとうございました。

  • akatuka
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.10

特別な方法じゃないんだけど、 慎吾ちゃんじゃないけど、マヨネーズ塗ってから焼くの好きだな。 そのまま食べたり、ハムとかゆで卵のっけてオープンサンド気分にしたり。。。 納豆もたまのっける・・・これってかなり好き嫌いあるかも・・。 シラスと合体なんてね。 パンの耳は好きです。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 納豆は私もやりますよ~。シラスも加えると栄養的にもかなり良さそうですよね。 でも、マヨネーズと納豆の組み合わせは……ちょっと味の想像がつきません(^-^;; ただ今回は「食わず嫌いせず何でもチャレンジ!」と心に決めての質問だったので、その組み合わせも是非挑戦してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.9

こんばんは。 食パンは山食でしょうか?角食でしょうか? 私は、山食は日替わりでジャムを変え、ミックス・チーズを 載せて焼いて食べてます。 角食の時は、ホットサンドにしています。 いろんな、具を試してみるのも面白いですよ。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ジャムとミックスチーズの組み合わせはなかなか斬新だと思うのですが…山食となにか違いはあるのでしょうか。 私が食べているのはごく普通の8枚切りの角型の食パンです。 どうもありがとうございました。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.8

こんばんは。この質問を見て、昔よく作ったレシピを教えますね。名前は忘れましたが、「ロールパン」としておきましょうか。 (1)パンの耳を切り落とす。 (2)パンに、マヨネーズを塗る。 (3)ハムをのせる。 (4)巻き寿司のようにロール状に巻き、ラップで包む。(飴を包んでいる紙のように巻いてください。)10分くらいおいておきます。 (5)お好みの大きさに切って出来上がり。 中身は何でもいいと思います。ご参考まで。

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 巻き寿司のように巻いて…とあるので、もしかしたら寿司ネタ巻いても美味しいかもしれないですね。サーモンとかタマゴとか…あとカリフォルニア巻きとか。 いろいろなバリエーションで作れそうです。 どうもありがとうございました。

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.7

うちの息子はマーガリンを塗った上にふりかけをかけて焼きます。ちょっぴり塩味で、イケなくもありません。でも、これをオーブントースターで焼いた後のニオイが気持ち悪いです。自分も食べれば気にならないかもしれませんが。ゆかりとか菜めしとかほこほこの熱いごはんにかけた方が絶対美味しいものはおススメできません。(私は。息子はやりそう)

tusimahinata
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 ふりかけってなんでもOKなんでしょうか。簡単だし、ちょっと興味あります(^-^) 炊き立てご飯とどっちを取るか、の選択肢があればご飯を選びたい所ですが、残念ながらパンしか選択できないので是非試してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食パンがすぐにカビます。どうしたら・・・

    現在、夫婦二人暮らしです。 夫の希望で朝はパン食で、各1枚ずつトーストにしていただきます。 最近、健康を考えて無添加のパンを購入するようになりましたが、困ったのはパンの賞味期限です。 大抵2日しかありません。 一日でも賞味期限を過ぎると、カビます。 これまで、ヤマザキなど6枚切りのパンを3日間で食べきっていたのですが、 保存料が入っているせいか、カビたことがありませんでした。 一般的に皆様は食パンをすぐに冷凍されて、毎朝トーストしているのでしょうか? それとも、気温が高い時期になるので、2日に一度程度、3枚切のパンを購入されていますか? パン食の方、どうか教えてください。

  • 食パン

    クックパッドのHB食パンのレシピを見て焼いてみましたが、ほんのり甘い食パンでした。一斤用材料の中に強力粉230グラム、薄力粉20グラム、牛乳155グラム、卵25グラム、はちみつ20グラム、塩5グラム、砂糖10グラム、バター30グラムとありますが、はちみつを抜いて焼いてもうまく出来るでしょうか?ほんのり甘いより普通の食パンを作りたいのですが、他にバターが多いから減らすとか何か減らした方がいい材料ありますか?

  • ホームベーカリーでの食パン作りについて

    ホームベーカリーで食パンを作っているのですが、なかなか思うような 食パンができません。レシピどおりの材料をレシピどおりの分量入れて スイッチを押すだけなのに…。ふんわり柔らかい食パンを作りたいのですが、 出来上がったものは、いつもボッテリと重たくモチモチした 感じの食パンです。ホームベーカリーで作る食パンってこんなもの なのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか? わかる方、いい方法をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、ホームベーカリーはZ社製です。

  • 6歳の男子の朝食が、毎朝パン食なのですが。

    6歳5か月になる男子がいます。小学1年です。 毎朝の朝食が、パン食なのですが、これって良くないですよね。 食パンではなくて細長いパンやチョコパンです。あと、牛乳と目玉焼きです。毎朝、きまってこのメニューです。これって身体に良くないのではないでしょうか。 簡単で楽だからそうしているのだと思います。訊いたわけではないのですが、多分そうだろうと思います。子供は、野菜が嫌いで肉も嫌いだと言ってます。 昼は、学校では給食です。パンのときもあり、ご飯のときもあるようです。晩は、ご飯とおかずを何かつくっているようです。 とにかく朝が、いつもパンと牛乳と目玉焼きというのでは本人も飽きてくるのではないかと。 健康にも良くないのではと。 それで、ときどきは私が朝ご飯をつくることにしました。味噌汁と魚と玉子か何かくらいですが。それでもパン食よりはずっとマシではないかと思うのですが。 どう思われますか。よければご回答をお願いいたします。

  • ボローニャのデニッシュ食パンの作り方

    今、パン作りにはまっています。 デニッシュ食パンっていうのは、何が入っているんでしょうか?特に何が多く入っているとかありますか? レシピをご存知の方いたらできるだけ詳しく教えてください!! それから、普通の食パンなどでも、一工夫でこんなにおいしくなっちゃう!みたいなポイントがあれば教えてください。

  • 失敗した食パン

    パン作りが趣味です。 でもオーブンとの相性が悪いのかなかなか型を使った食パンが上手く作れません。 半分くらいべっこりしぼんで生焼けになったりする事が多く、そんな時は逆さまにして焼き時間を延ばし、自分用の食事に転用したりしますが、一斤だから量が多く、なくなるまでずっと失敗作を食べ続けるのは正直苦痛です。 変な形に製パンされて捨てられるのでは刈り取られた小麦が浮かばれないのでなるべく廃棄はしたくありません。 いい利用法やアレンジレシピはありませんか?

  • ホームベーカリーではちみつ食パン

    こんにちは。 最近HBを購入しまして、一日おきに食パンを焼いています。 とっても簡単で美味しいパンが毎日食べられてとても満足しています。 とても気に入っている食パンのレシピの中でもはちみつ食パンは特にお気に入りです。 ですが、いつも失敗してしまうのです。 というのも、「まりの部屋」のレシピを参考にきっちり計量しているのですが、焼きあがってすぐにケースをトントンと数回落としてそっと取り出すのですが、角がへちゃげてしまい、見る見るうちにしぼんでしまいます。 水分量が多いのだろうと牛乳を少し減らしたのですが、駄目でした。 次は、クックパッドで見つけたレシピを参考にチャレンジしてみようと思うのですが、他に良いレシピを知りませんか? 教えてください。 ちなみに、うちのHBは、MKの「ふっくらパン屋さんHB-100」という機種です。 それと、「Sweet Country」というHPで薄力粉を混ぜて作るレシピが色々と載っているのですが、薄力粉を混ぜて焼いた場合どんな効果があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。

    @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。 この間、旅行に行っていて帰ってきたら家に1袋強も食パンが残っていました… 開いていない方は賞味期限が明日までです。  毎日、2枚ぐらい食べないと夏場ですしすぐにカビてしまいます。  (しかし実際はそんなに食べられない) なので何かアレンジ出来るレシピはないでしょうか? 贅沢を言わせてもらえるなら、よくある「上に何か乗っけて完成。」 というものよりはもっと凝ったもの。もしくは原型がパンかどうかわからないぐらい手を加えたものが良いです。 お菓子作りが好きなので、食パンで何かお菓子を作って誰かに配れたら すぐに無くなるのになぁー などと甘い考えを持っています(´∀`;) 今まで誰にも教えたことがないけど、こんなのはどう?というオリジナルレシピも絶賛受付です!! 気軽にお返事下さいm(_ _)m

  • 【食パンを“焼いて食べる方”に質問】焼いてどこがどのようにおいしいの?

    食パンを“焼いて食べる方”に質問です。 基本的に、毎朝食べる「食パン」というのは、焼いて(トーストして)食べるイメージが定着しています(?)が、 焼いてどこがおいしいのか、僕にはわかりません。 焼いたら、パン独自の“ふわふわした食感”が台無しになってバリバリになるし、 その上食ってたらパンのカスがパラパラ落ちるし…… だから、焼いてどこがどのようにおいしくなるのか、さっぱりわかりません。 一体焼いて何がどうおいしいのか、教えてください! ※念のため言っておきますが、別に焼いて食べる方を否定してる訳じゃありません。

  • 朝食が食パンの場合のおかずは?。

    朝食が食パンの場合のおかずは?。 こんばんは。 朝食に食パンを焼いて、おかずを一、二品作るとしたら、何を出していますか?。 最近父が、味気ないおかずだとか言い始めて、迷っています。 食パンと一緒に食べるおかずって、夕食より貧相になりがちですよね。卵類だけやソーセージ、野菜を炒めたものとか。 他にレシピが浮かびません;;。 皆さんのご家庭は、食パンが朝食の時、他のおかずは何にしていますか。 食パンとのおかずで満足する物って、何なんでしょうかね。 ベテランの方、料理好きの方等を、何かアイデアを下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう