• ベストアンサー

外国語は全く話せないのにフランスに行きます

makohiroの回答

• makohiro
回答No.2

こんばんは~ もし、短期の旅行ならまったく問題なーし! 私は一人旅で、フランス語×、英語ほとんどできないでなんとかなりました。 フランス人は英語しゃべらないといいますが、そんなこともないですよ。 観光地はほぼ英語通じます。おじいさんの個人商店や、田舎だと通じないことありますが、、、 パリのレストランで私にフランス語が通じないとわかったら、英語ができる人が対応してくれました。 簡単なあいさつができればOKですよ。

noname#44394
質問者

お礼

そうですね、まずはあいさつですよね。 英語なら何となく単語は出てきますが、フランス語は全くもってさっぱりです^_^; ありがとうございました。