• ベストアンサー

研究室秘書募集の広告を出すのに適したサイトは?

適当ではないかも知れませんが、ここで質問させてください。  基礎医学研究系の教室で研究庶務の秘書の募集を考えています。MS-OFFICEを使って書類や常識的な文章を作成できる能力、外国人と電話で旅程や会議スケジュールのやりとりをできる程度の英会話能力を持つ、、、パート(^^;)の方を探しています。  こういう求人を募集するのにどこか適したサイトがありましたらぜひ教えてください。研究室のホームページで募集しても応募がありませんし・・・。  でも、ここでは上述以上の詳しい職務内容に関しては質問しないでくださいね。OKウェブの規定上、一切お答えしません。教えていただいたサイトで(どなたかに教えていただけましたら)募集させていただきますのでそちらをご参照ください(気が早いことですみませんです)。  どなたかよろしゅうおねがいいたします。困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この場合でしたら「リクルートナビキャリア」への登録や、派遣会社への依頼が最も適切ではないでしょうか? もし関西地区でしたら「関西どっとコム」(http://www.kansai.com/)などの地域限定情報交換サイトへの登録の方法もありますし、どの地域でも類似のサイトはあると思います。

kyotomouse
質問者

お礼

ありがとうございました。規定上、謝金額があまり高くないので派遣会社は考えておりませんでしたが、問い合わせてみるのは悪くないですね。 地域は関東になるのであちらで探してみます。

その他の回答 (1)

• choket
回答No.2

こんにちは。研究室秘書の募集なら「秘書塾」http://www.nn.iij4u.or.jp/~remy/ はいかがでしょうか?関東地区の募集しか見かけたことしかございませんが・・・ 私は企業秘書なのですが、お昼休みに時折のぞいています。

kyotomouse
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速覗かせていただきました。 うちの研究室のパートは条件悪くてなんだか気が引けるのですが、場所をお借りできればと思います。