• ベストアンサー

濁った精液

このところ、精液が茶色く濁っていて心配です。 嫁以外とは性交してませんし、嫁も浮気していることは考えられませんから性病とは考えたくありません。 射精したのは昨晩とその前は10月4日です。それ以前にはこんな事はありませんでしたが10月4日は急所を飼っている大型犬に踏まれて 排尿時に痛んだ為に尿道を傷付け出血したかなと思っていました。先日より痛みもとれて直ったかなと思ったのですが・・。 心当たりのある方、情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応ドクターです。 茶色いというのは微妙ですが。 一般的に、赤い(または黒い)と血精液症が疑われ、 黄色いとクラミジアや淋病を疑います。 「排尿時に痛んだ」とあるので、尿道炎か、 それとも、この精液の色と関連させて考えれば「結石」が疑われます。 一般論ですよ。 排尿時に一過性の鋭痛があったはずです。 出血が長期に続くようであれば、前立腺がんも疑いますが 100人に一人くらいの割合です。 40代の男性に多いです。 おいくつですか?

noname#43549
質問者

補足

詳細な回答ありがとうございます。 私は45歳です。精液の異常に気付いた直後から尿時に激痛が走り(特に最初の段階)痛みは8日間続きました。 色に関してはまだら状にに茶色。黒か赤か黄色かと言われれば黄色に近いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

どのドクターに聞いてもここではそれしかいえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

泌尿器科で大丈夫です。

noname#43549
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あくまで一般論ですが、両方の可能性は否めません。 初期症状に該当しないと患者さんご自身で判断されるのが一番怖いので精査をすすめております。そういった症状でなければ勧めません。 というか、血精液症は原因がわかっていないことも多いので、勝手に治癒する場合もあります。毛細血管が傷ついたなどの理由です。

noname#43549
質問者

補足

おっしゃることはわかっているんですが・・。 近くに性病科はないんですが泌尿器科で検査は十分なのでしょうか? 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

であれば、前立腺がんの検査も行ったほうがよろしいでしょう。 通常採血するか、エコー(超音波)か、最近は尿からも検査することができます。ついでにクラミジアも検査されたほうがよろしいでしょう。 私がやってもいいのですが、科が違うので医師法17条に違反してしまいます。

noname#43549
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 前立腺がんも考えたのですが初期症状に該当するものが少ないので確信は持てないでいるところです。尿道炎と結石がタイミングよく重なったのではと思っているのですが・・。 嫁とは9月に同居したばかりでそれ以前の性交はありません。お互い1~3年のセックスレスの期間がありますが、それ以前にはそれぞれ数名と経験しておりますのでその時にクラミジアに感染して今回私が発症したとも考えられるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

尿は? とりあえず、病院に行って検査したほうがいいと思うけどな。 いわゆる性病は考えづらいけど、尿道に傷があると嫌だし。

noname#43549
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来る限り病院には行きたくない事情がありまして・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液アレルギーについて教えてください。

    現在25歳の男性です。4年ほど前から射精すると10回に6回くらいの割合で 尿道が熱くヒリヒリする症状に苦しんでいます。 泌尿器科を何度も受診しましたが、その度に「異常なし」という診断が下されます。 痛みは射精してから20分後に現れる時もあれば50分後に現れる時もあり、痛みに襲われる時間は まちまちです。1時間ほど経つと痛みが和らいでいき、排尿することでほとんど痛みは消えます。 私は杉の花粉に弱かったり、貝類を食べると口の中がかゆくなったりするアレルギーを持っています。いくつかアレルギーがあるので、もしかしたらこの尿道の痛みは精液アレルギーが原因なのではないかと思っています。しかし、精液アレルギーは主に女性器が精液に反応して女性器がヒリヒリしたり、かゆみが出たりするものだと聞いていますし、男性であっても精液アレルギーがあるらしいのですが、それは尿道が痛むのではなく、射精後に風邪に似た症状に苦しむと聞いています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、質問としては、精液アレルギーで尿道が痛くなることがあるのでしょうか?ということです。どうか皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 排尿後に精液のようなものが出ることありますか?

    夫のトランクスに射精後の精液の漏れのようなシミがついている ことがあります。 私とのHの後以外でもついていることがたまにあり、浮気ではな いかと本人に問いただすと、「前立腺肥大気味だから(医者から そう言われた事はない)排尿後にトロっと精液のようなものが出 る事がある」と言い訳していました。 何かの病気の症状でそんなことがあるのでしょうか? 性的興奮状態のあるなしにかかわらず精液と尿が混ざることって あるのですか? 私は精液が精嚢から出てくるには何らかの性的行為が伴うのでは と思うのですが。

  • これって精液?それとも…?

    女性です。 先ほど自慰行為をしていたら膣から白くてトロッとしたものが出てきたました。 指の出し入れのあとに、おもちゃ的なものを挿入し奥のほうを突いたらすぐに出てきました。 ビックリしてしまいあわててティッシュでふき取っちゃったのできちんと確認しなかったのですが精液でしょうか? でも最後に中出ししたのは11月28日です。 長い事体内に残ってるとは考えにくいです。 エッチは12月の中頃に別れた彼と1月3日に性交したのが最後です。 その時はおなかの上に出したんです。 しかも次の日に生理になりました。 それ以来エッチは誰ともしていません。 精液だとしても困りますが、性病でも困ります どっちの可能性が高いでしょうか??

  • おしっこをしていたら精液が出てきました

    私は今高校1年生で、この質問の10分前にトイレでおしっこをしていたら精液がちょろりと出てきました。臭いも精液の臭いだったので間違いないと思います。おしっこをする前にはオナニーもしておらず我慢汁も出ていない状態でした。私は今オナ禁をしており2週間目なのですが、この質問の前夜に夢の中で射精している夢を見ていておそらく夢精しただろうと飛び起きてパンツの中を確認したのですが、精液や我慢汁は一滴もでていませんでした。しかし性器の部分にはオナニーしたあとのような違和感がありました。おそらく無意識に夢精を寸止めで我慢したのだと思います。これが関係有るのかわかりませんが、私は学生ですし、もし性病にかかっていると思うと心配でしょうがありません。どうか、診断のほうをよろしくお願いいたします。性交経験はありません。

  • 2月末頃に彼女と避妊具をつけずに性交をしました。その一度だけです、

    2月末頃に彼女と避妊具をつけずに性交をしました。その一度だけです、 彼女とはすぐ別れたのですが、 3月頃から排尿時に尿道のかゆみや痛みがありました。膿も少量出ていました、少し日が立つと痛みが強くなったりして白い¶が亀頭周辺について皮が所々腫れたり赤っぽいぷつぷつが出来たのですが 4月に入ると全ての症状がなくなりました。 何かの性病だったのでしょうか? 性病などだとしたら治ったのでしょうか? みなさん回答お願いします、

  • 射精時の痛みが怖いです

    ここ一週間くらい、オナニーをして射精するときに、尿道から亀頭にかけてチクチクする痛みが走ります イク瞬間以外は、完全にいつも通りで、シゴいていても全く痛くないのですが射精するときだけこうなります あと、精液の濃さがすごく薄くなった気もします まだ童貞なので、性病では無いと思いたいのですが・・・・・ 知識をお持ちの方がいたら、よろしくお願いします

  • 排尿するときと射精するときの尿道感覚がない

    ある日突然ではないんですが、10年ほどまえ ゆっくりと排尿するときの尿道の間隔がなくなってきました。 はじめは尿が尿道を通る時、気持ちいいというか、そういう感覚があったのですが、 段々その感覚がなくなり、現在では全く感覚がありません。 射精の時もそうです、精液が尿道を通ってくる気持ちよさがあったのですが、 今は全然ありません。 どこか神経が傷ついているのでしょうか?

  • 性病?

    1ヶ月前くらいから、膣か尿道のどちらか分からないのですが、入り口部分に痛みがあります。 排尿痛もあったため、膀胱炎だと思って泌尿器科に行き薬をもらいました。その後、薬で排尿痛はなくなったのですが、やはり入り口部分の痛みが続きます。性交時も痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、ヒリヒリ、ジンジンとした痛みがあり不安です。カンジダなどの性病なのでしょうか?

  • 尿のキレがとても悪い

    皆様お世話になります。42歳男性です。 数年前から排尿時に切れが悪くなり、少し後になって射精時の勢いが著しく悪くなり射精感がなくなりました。 しばらくすれば治ると思っていましたが全く改善が見られません。日常生活では排尿後に椅子に腰掛けた際に尿管の奥に残っていた尿がほんの少しだけ絞り出てしまい気になります。 精液の方も同様で、全部出きっていない感じがしばらく続き、体勢を変えたり動いたりすると、後になって少しずつ出てきます。 しかし、いつも残尿感があるわけではありません。むしろ一回で全て排尿、射精できないのが苦痛です。 コレは尿道、精管の両方に影響を及ぼす何らかの症状が出ていると考えますが病院に行くのもためらわれてしまいます。 どなたかお心当たりの病名、症例などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 精液に出血

    45歳の男性です。先日自慰をし射精したところ真っ赤になって出血していました。 7月にPETを含めた総合人間ドックでは前立腺、膀胱には異常は全く無いとの事でした。 また年々精液に粘りが無くなり水っぽくなって来ました。 亀頭での感覚も落ちて来た気がします。全て老化現象でしょうか? どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう