• ベストアンサー

肝臓の病気に効くといわれるヨーロッパ産の菊についてご存知の方、お願いします。

緊急でお願いします。 私にとって居なくなっては困る人が肝臓癌と診断されました。 知り合いの看護師さんに聞いたところ、「肝臓癌は早いよ」と言われ大変落胆しましたが、もう20年も昔に「肝臓の病気に効くといわれるヨーロッパ産の菊があり、しばしば癌すらも治し、特効薬として現地では知られているものの日本の製薬会社はそれをプラセボ効果だとして薬品に使おうとはしない」という話を本で読みました。 今になってその本を探してもどこへいったやら、全く見つかりません。 そこでこの「菊」について、 名前、入手ルートのどちらでも結構です。 ご存知の方、または「あれではないか」とのお心当たりの方、いらっしゃいましたら心からお願いします。 ご連絡ください。 確か私の記憶ではその菊の名前は「西洋**菊」だったと思いますが、**の部分がわかりません。 本当に深刻に悩んでいます。 お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.5

菊ではないですが、抗がん剤として使われる漢方薬として ニチニチソウがあります(薬品名ビンクリスチン) 悪性リンパ腫に処方されます もし、漢方での検索を試みるなら 「抗腫瘍アルカロイド」で調べられると良いでしょう ガンだけでなくいろいろな漢方について学ぶ事ができるでしょう (約1200件ヒットします) ガンに対する漢方はほとんど毒草です 素人が扱うと副作用でかえって苦しめる事になるかもしれません 漢方専門医にセカンドオピニオンすることをお勧めします ちなみに#4さんの紹介する商品を検索して見ました 健康維持にはよさそうですね 治癒するとなるとちょっと疑問です O-157といった病原性大腸菌なら かなり効果が期待できるかもしれません

noname#30060
質問者

お礼

ご回答いただいたご親切ありがとうございました。 教えていただいた言葉で検索をすると私にはわからない言葉がたくさんありますが、おっしゃるようにセカンドオピニオンは大切だと実感しています。 増してや患者を苦しめることになるのは最大限避けたいことですので慎重に、しかし藁にもすがる気持ちで進めたいと思います。

その他の回答 (5)

• sarujie-k
回答No.6

具体的な症例を聞きたいことは当然でしょうね。 しかし、日本の薬事法は厳しく、医者でも話さないことを資格を持たない素人が発言するこを法律で厳しく制限しています。 販売しているサイトになにも書かれていないのは、認可を受けた薬ではないため、不確かなことを書くことは禁じられています。 証明し認可を受けるのは多大な研究費と労力が必要となっており難しいことです。 そして、開発した学者も、「もし気に入って試していただけるなら幸いです」くらいしか言いません。学術報告はされていますが、陽の目を見ることはありませんでした。医学会の仕組みがそうさせています。そのことについては日本は閉鎖的です。また、農学博士の先生方は静かな方が多く安心ですが、これを売って商売を大きくしようとか有名になりたいとかまったく思っておられません。 ですから、手づくりで大量生産できないこういう特殊な製品は、大きく世に出ることはありません。知った人だけが信じて試すものなのです。 私も、自分の身は自分で守ると決めて自分で勉強し、多くの健康製品を試してきました。ですから理解できたことなのです。 究極の自己治癒を実現してくれる製品ではないかと思います。 その他にも「酵素」「パパイヤ醗酵食品」「醗酵ニンニク」「漢方調合食品」などを所有しています。 具体的にこうなったというのは、自分の体験を話すのは許されています。 私は、若い頃の不摂生で黄疸が出て倒れました。入院生活を体験し、お医者様や看護婦さんの献身的な態度に感動しました。 それから病院通いが始まりましたが、体調は優れず、出された薬を指示通りの飲みましたが虚弱になるばかりでした。 肝臓は弱く、治ることはないと言われ、椎間板ヘルニアにもなり苦しみ、心臓にはペースメーカーを付けなければ長くは持たないと言われ、生きる気力を無くしたことがあります。 勉強する中で、腸は人間の根という話を聞き、根を丈夫にすれば良いのだと悟り、腸を正常にする製品を探したのです。 それが、「サバイバルエキス」だったのです。 私は甦りました。しかしあなたのことはわかりません。 こういう発言くらいしか許されていません、どうかお許しください。

質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 おっしゃることが全て理解できました。 とりあえずは本人と相談の上、できることをやってみようと思います。 sarujie-kさんのみではなく、本当に困ったときに何の関係も無い人間に協力してやろうと思ってくださる今回の回答者の皆さんのお気持ちには感謝して止みません。 結果がどうあれ損得関係の無いこのような場での皆さんのご親切に再度 「ありがとうございます。」

• sarujie-k
回答No.4

私は一般人ですが、肝臓がん・白血病・膠原病・大腸がん・乳がん(術後腫瘍マーカーが上がり続けてだめだろうと言われていた人)を救うことができました。 あなたと話をしたいのですが、個人が特定できたり、商品を販売するための書き込みは削除されてしまいます。 ですから結論から先に申し上げます。 「サバイバルエキス」を検索してください。 これで解決できると思います。菊を探しているより総合的なもののほうが賢明だと思います。 しかし、本人は自分が肝臓がんということを知っていますよね?肝臓がんをなんとかして克服したいと思っていますよね? 私の失敗例は、家族から「本人には病気のことはナイショですが、治してやって欲しい」というお願いで取り組んだのですが、すごく我がままな人で「味が気に入らない」とか「こんな訳のわからないものを高く売りつけて病人をカモにしてるんだろう」「あんたは医者か?必要があれば病院へ行くからいい、なんでこんな人に頼むんだ」と勝手なことばかり言われるので私は手を引きました。 気の毒ですが、その後その人は亡くなりました。 結局「他力本願」の考え方を持っている病人さんは助けることはできないものです。 そういうことがなければ、大きな可能性があります。 ノーベル賞候補にもなった学者さんの作品なのできっと結果に驚かれることと思います。 悪いですけど、手づくり製品ですので高いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速サバイバルエキスを検索してみました。 しかし癌が治った症例やそれらしきことが書かれていませんが、sarujie-k様が救った方々はどの部分の癌で、実際どのような経過を辿って治られたのでしょうか。 私もできることならば是非直接お話を伺いたい気持ちは山々ですがそうも行かないようですので具体的に教えていただければ幸いです。

回答No.3

その癌は治療の見込みがないレベルなんでしょうか?? 効果があるかないかわからないものをアレコレ試すより、しっかりエビデンスの得られている治療を受ける事をお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃることはとてもごもっともですが、既にそのようなレベルを通り越しています。 それでもエビデンスの得られている治療はあるのでしょうか?

• kei_sap
回答No.2

西洋オオアザミではないでしょうか? Thislyn(シスリン)と言い昔からあります。 「THISILYN」と言う名で商品名になっていますよ。 私の場合これが異常に効きまして、特に深酒しても二日酔いに全くならないのです。(服用しないと二日酔いが酷い) ですから、肝臓系に効果があると言うのは納得しています。

質問者

お礼

西洋オオアザミについてご親切に感謝します。 私の記憶では確かに菊なのですが、西洋オオアザミを調べてみたところもしかするとこれにも効き目が、と少し希望を持てるような気がします。 だめでもともと、です。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
質問者

お礼

西洋タンポポについてご親切に感謝します。 教えてくださったサイトは西洋タンポポ以外にも参考になりそうです。 ありがとうございました。