• 締切済み

どうか振り向いて。

好きな人が出来ました。 同じ大学の同じ学部の素敵な男の子です。 とても、素敵な男の子です。 強くて、真面目。 将来の夢に真摯な姿勢を崩さない。 周りへの気配りも忘れない。 そんな彼に、9月の終わり頃から強く惹かれ始めました。 けれど、彼と話す機会がほとんどないので、 うち解けることが難しいんです。 メール交換はしているし、 男女何人かでの飲み会で彼と会えば、 必ず話すようにしています。 けれど、彼は全く私に(女としての)興味がないようです。 ちょっと仲良くなったからって、その子をすぐに好きになっちゃうような人じゃないってことはわかっているんですが。 かたいんですよね、彼は。 どうすれば、距離を縮めることができるのでしょうか? どうすれば、意識してくれるようになるんでしょうか? どうすれば、彼はふりむいてくれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#20971
noname#20971
回答No.5

非常に切実なのですね。それだけ彼への想いが強くなっているという事だと思います。興味を持ってもらえない…これは大変つらい事で、恋愛には致命的とも言えるものですが、これから彼に関心を持ってもらえばいいのです。まずは自分の存在を「特別」と認知してもらうように努力してはいかがですか?彼に対する思いやりを持って、陰に日向に細やかに心遣いをする。本気で懸命に努力する事で、道は必ず開けてくると思います。努力無くして結果なし。これから恋愛が始まるための基礎を作る、くらいの気持ちで頑張って下さい!

回答No.4

男性が女性に対して、「女としての興味がない」場合、それは(良い意味・悪い意味含めて)性的魅力がない、外見が好みではないという事がほとんどの為、その後恋愛関係に発展するのは、かなり難しいと思います。  ただ、「興味がないようです」という書き方をされているので、確定ではないんですよね。彼があなたに女としての興味がないようだと思った具体的な理由はなんですか? それによって皆さんの回答も又変わってくるかと思います。

suikituki
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 yunyun_23xさんのおっしゃる通りこの後恋愛関係になるのはとても難しいと思います。 けれど、これからも彼に近づけるように努力していくつもりです。 女としての興味がないな、と感じた根拠は、彼のちょっとした日々の言動ですね。 決定的なことがあったというよりは、本当に些細な彼のリアクションとかですね。 具体的なものが思い出せなくてごめんなさい・・・。

• taro_ka
回答No.3

>ちょっと仲良くなったからって、その子をすぐに好きになっちゃうような人じゃないってことはわかっているんですが。 かたいんですよね、彼は。 suikitukiさんの文章を拝見すると、なんだか自己陶酔してるって感じの文章ですね。「恋する私ってステキ」って印象です。 深夜だったからでしょうか。 でも、周りからはそれほどステキに見られていないのが現実と言うものです。 >けれど、彼は全く私に(女としての)興味がないようです。 これは致命的だと思いますよ。 ハッキリ言って、suikitukiさんの外見がタイプじゃないのでしょう。 タイプだったら何も無くとも向こうから寄ってきますし、逆に言えば、タイプじゃないとsuikitukiさんの内面がいくらよくとも、向こうからは来ないものです。 「好きです」って気持ちを伝えて、その結果で判断することをお勧めしますよ。 魔法の言葉を求めてこんな掲示板にやってきた乙女にはつらいでしょうが、現実を見る目の無い、自己陶酔タイプの”夢見る乙女”に引かれるような男は少ないと思います。

suikituki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかも、冷静な分析をしてくださって、 今後の参考になりました。 ただ、私は周囲も公認の超現実主義人間なので 夢見る乙女というのはあまり当てはまらないかもしれません笑。自分を客観的に見るということも学んでおりますので、自己陶酔して恋に恋をするというような状況に陥ったことは今まで全くなかったので、大丈夫です。私の書いた文章がそういう印象を与えてしまい、不快感を覚えられたなら 謝ります。申し訳ありませんでした。 この掲示板に来たのも様々な人の意見を聞いて 今後の打開策を練りたいな、と思ったからであり、 魔法の言葉(定義がよくわかりませんが)というものをもとめていたわけではありません。 それだけはご了承ください。 taro_kaさんのアドバイスを肝に銘じていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

当方男性ですが、よろしいでしょうか。 僕も、今のあなたとまったく同じ経験をしたことがあります。 飲み会などの場では、僕から話し掛ければ、辛うじて話してくれます。 でも、彼女のほうから話し掛けてくれることはめったにありません。 好きな異性(女の子)に気にしてもらえないのって、本当につらいですよね。 その気持ち、本当に痛いほどわかります。 でも、メール交換しているのであれば、メールで告白することもできます よね。 考えてみてはどうでしょうか。 成功を祈っていますよ。

suikituki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 共感していただけて、本当にうれしいです。 メールで告白するというのも現状の打開策の一つだと思いますが、今告白してもOKをもらうことは出来ないと思うので、今は彼のなかでの私の存在をもう少し大きくするよう努力したいと思います。それから告白したいと思っています。dragon_spaさんもがんばってください! 幸せになりましょう☆

• aiko0822
回答No.1

好意を伝えてはどうでしょうか。「あなたのこういうところを尊敬 しているよ」とか「こういうところを見習いたいって思ってるよ」 など。ストレートにこういうことを言える人って少ないんです。 恥ずかしいかもしれないけど、思いきって伝えるのって大事だし、 彼も喜んでくれると思います。 また、彼の話をよく聞くようにするといいと思います。彼のような 素敵な人にも、きっと悩みとか不安とかはあるのでは。また、強い人 と周囲に思われているのなら、なかなか相談できる相手がいないかも しれません。完璧な人間なんていないんだし彼の弱い部分を知って それを受け入れることで、彼にとってなくてはならない女性になれる はずです。 恋愛にとって大事なのは、素直な気持ちと思いやる心だと思います。 応援しています。では。

suikituki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! aiko0822さんのアドバイスそのまま実践させていただきたいとおもいます! 私はほとんど恋愛したことないので、恋愛ってなんなのか、とか恋愛にとって何が大事なのかなどはまだよくわかりません。 だからaiko0822さんのおっしゃっていることは、 本当に本当に参考になりました! ありがとうございます。