• 締切済み

どうか振り向いて。

好きな人が出来ました。 同じ大学の同じ学部の素敵な男の子です。 とても、素敵な男の子です。 強くて、真面目。 将来の夢に真摯な姿勢を崩さない。 周りへの気配りも忘れない。 そんな彼に、9月の終わり頃から強く惹かれ始めました。 けれど、彼と話す機会がほとんどないので、 うち解けることが難しいんです。 メール交換はしているし、 男女何人かでの飲み会で彼と会えば、 必ず話すようにしています。 けれど、彼は全く私に(女としての)興味がないようです。 ちょっと仲良くなったからって、その子をすぐに好きになっちゃうような人じゃないってことはわかっているんですが。 かたいんですよね、彼は。 どうすれば、距離を縮めることができるのでしょうか? どうすれば、意識してくれるようになるんでしょうか? どうすれば、彼はふりむいてくれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#20971
noname#20971
回答No.5

非常に切実なのですね。それだけ彼への想いが強くなっているという事だと思います。興味を持ってもらえない…これは大変つらい事で、恋愛には致命的とも言えるものですが、これから彼に関心を持ってもらえばいいのです。まずは自分の存在を「特別」と認知してもらうように努力してはいかがですか?彼に対する思いやりを持って、陰に日向に細やかに心遣いをする。本気で懸命に努力する事で、道は必ず開けてくると思います。努力無くして結果なし。これから恋愛が始まるための基礎を作る、くらいの気持ちで頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 男性が女性に対して、「女としての興味がない」場合、それは(良い意味・悪い意味含めて)性的魅力がない、外見が好みではないという事がほとんどの為、その後恋愛関係に発展するのは、かなり難しいと思います。  ただ、「興味がないようです」という書き方をされているので、確定ではないんですよね。彼があなたに女としての興味がないようだと思った具体的な理由はなんですか? それによって皆さんの回答も又変わってくるかと思います。

suikituki
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 yunyun_23xさんのおっしゃる通りこの後恋愛関係になるのはとても難しいと思います。 けれど、これからも彼に近づけるように努力していくつもりです。 女としての興味がないな、と感じた根拠は、彼のちょっとした日々の言動ですね。 決定的なことがあったというよりは、本当に些細な彼のリアクションとかですね。 具体的なものが思い出せなくてごめんなさい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>ちょっと仲良くなったからって、その子をすぐに好きになっちゃうような人じゃないってことはわかっているんですが。 かたいんですよね、彼は。 suikitukiさんの文章を拝見すると、なんだか自己陶酔してるって感じの文章ですね。「恋する私ってステキ」って印象です。 深夜だったからでしょうか。 でも、周りからはそれほどステキに見られていないのが現実と言うものです。 >けれど、彼は全く私に(女としての)興味がないようです。 これは致命的だと思いますよ。 ハッキリ言って、suikitukiさんの外見がタイプじゃないのでしょう。 タイプだったら何も無くとも向こうから寄ってきますし、逆に言えば、タイプじゃないとsuikitukiさんの内面がいくらよくとも、向こうからは来ないものです。 「好きです」って気持ちを伝えて、その結果で判断することをお勧めしますよ。 魔法の言葉を求めてこんな掲示板にやってきた乙女にはつらいでしょうが、現実を見る目の無い、自己陶酔タイプの”夢見る乙女”に引かれるような男は少ないと思います。

suikituki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかも、冷静な分析をしてくださって、 今後の参考になりました。 ただ、私は周囲も公認の超現実主義人間なので 夢見る乙女というのはあまり当てはまらないかもしれません笑。自分を客観的に見るということも学んでおりますので、自己陶酔して恋に恋をするというような状況に陥ったことは今まで全くなかったので、大丈夫です。私の書いた文章がそういう印象を与えてしまい、不快感を覚えられたなら 謝ります。申し訳ありませんでした。 この掲示板に来たのも様々な人の意見を聞いて 今後の打開策を練りたいな、と思ったからであり、 魔法の言葉(定義がよくわかりませんが)というものをもとめていたわけではありません。 それだけはご了承ください。 taro_kaさんのアドバイスを肝に銘じていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

当方男性ですが、よろしいでしょうか。 僕も、今のあなたとまったく同じ経験をしたことがあります。 飲み会などの場では、僕から話し掛ければ、辛うじて話してくれます。 でも、彼女のほうから話し掛けてくれることはめったにありません。 好きな異性(女の子)に気にしてもらえないのって、本当につらいですよね。 その気持ち、本当に痛いほどわかります。 でも、メール交換しているのであれば、メールで告白することもできます よね。 考えてみてはどうでしょうか。 成功を祈っていますよ。

suikituki
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 共感していただけて、本当にうれしいです。 メールで告白するというのも現状の打開策の一つだと思いますが、今告白してもOKをもらうことは出来ないと思うので、今は彼のなかでの私の存在をもう少し大きくするよう努力したいと思います。それから告白したいと思っています。dragon_spaさんもがんばってください! 幸せになりましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko0822
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

好意を伝えてはどうでしょうか。「あなたのこういうところを尊敬 しているよ」とか「こういうところを見習いたいって思ってるよ」 など。ストレートにこういうことを言える人って少ないんです。 恥ずかしいかもしれないけど、思いきって伝えるのって大事だし、 彼も喜んでくれると思います。 また、彼の話をよく聞くようにするといいと思います。彼のような 素敵な人にも、きっと悩みとか不安とかはあるのでは。また、強い人 と周囲に思われているのなら、なかなか相談できる相手がいないかも しれません。完璧な人間なんていないんだし彼の弱い部分を知って それを受け入れることで、彼にとってなくてはならない女性になれる はずです。 恋愛にとって大事なのは、素直な気持ちと思いやる心だと思います。 応援しています。では。

suikituki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! aiko0822さんのアドバイスそのまま実践させていただきたいとおもいます! 私はほとんど恋愛したことないので、恋愛ってなんなのか、とか恋愛にとって何が大事なのかなどはまだよくわかりません。 だからaiko0822さんのおっしゃっていることは、 本当に本当に参考になりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進路について相談があります(大学の学部選び)

    高校後の進路をきめなければならないのですが 私は将来の夢はないので 大学に行ってじぶんのやりたいことを決めたいな と思っています。 ですが大学にいってやりたいことを決める人は どの学部にすればいいのですか? 大学にいってからやりたいことを決める人は どうやって学部を選んでいるのか分かりません 好きな教科とか興味のあることとかも 特にありません。でも大学→就職したいです どうやって学部を決めたらいいのか分からなくて困っています やさしい回答おねがいします・・・

  • 文学部か心理学部か迷ってます…

    私は今高3の受験生です。 今更ながら、 文学部に進むか心理学部に進むか迷っています… 将来の夢は特になく、 ただ"興味があるから" とゆうだけです。 将来の就職の事を考えると、文学部の方がいいのかな… とも思います。 文学も心理学も同じくらい興味があるので、 どちらの学部に進んだとしても、 それはそれで頑張れると思います。 両方の学部を受けるのもありですよね??

  • 浪人生、将来の夢がはっきりしません

    現在浪人中のものです。 高校生の現役の時には、すでに将来の夢を明確に決めていました。 しかし、浪人してから昔の自分の好きだったことを再確認する機会があり、 小さい頃に抱いていた夢に今から挑戦してみたいと思う気持ちが出てきました。 しかし、もしその夢に挑戦することができる学部に入ったとしても 就職でその学部に関係した職業についている自分が全く想像できないので、 本当にこれでいいのかと思ってしまう自分がいます。 少なくともその学部に入ることで、部活生活をいかすことができるのですが、 将来の職業となると・・・?になってしまいます。 そうなると大学に行く目的はほぼ部活になってしまうわけです。 大学の4年間で自分の道を切り開くから、自然に将来の夢が見えてくると信じていますが、 こんな感じであまり明確でなくても自分の好きなことができる大学に行ったほうがいいでしょうか?

  • 進路について

    こんにちは。 文系選択をしている高校二年です。 もうすぐ夏休みということで、オープンキャンパスに行く大学をいろいろと調べています。 どの学部・学科を見学するか、将来はどの大学に行きたいのかを模索中です。 でも私には将来やりたいことや、夢がありません。 大学の学部・学科案内のパンフレットや、いろいろな職業が載っている本を一通り読みましたが、自分が何をやりたいのか、どんなことに興味があるのかを掴めませんでした。 二年になる前の文理選択でも、結局将来の目標が分からずに文系を選んでしまいました。 周りには、大学で学びたいこと・将来の夢が決まっている友達が多く焦っています。 将来の夢まではいかないにしても、大学で何を学びたいのか、どんな学問に興味あるのかはそろそろ目星をつけておかないとまずいと思っています。 なにかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 道を極める、ってどういう事ですか?

    対象についての理解がすごいという事ですか? それともその道に臨む姿勢がすごいという事ですか? 極めたその先に将来を求めない事ですか? 一時期趣味が高じてそれに首っ丈になった時期がありました。その時、それを極めようとする人に身近に接する機会があって、そのあり方にとても興味を持ちました。

  • 総合科学部を選ぶのはだめ?

    今、高校2年生です。将来の具体的な夢が特になく進路に悩んでいます。 色んなことに興味があるので、総合的な学部に進んで将来の夢をじっくり考えたいと思っています。 昔から英語を習っていて、今後もずっと勉強していきたいと思っているので、そこで英語を主にとりたいと思っています。 総合的な学部というのが、一応地元にある広島大学の総合科学部みたいなところを考えています。 でも、先日あった進路学習でほとんどの子は具体的な夢に沿った学部を選んでいました。 私のような考えで学部を選ぶのは、だめなのでしょうか?そんな考え方じゃ入学してもやっていけないでしょうか? とても不安です。

  • 目指す学部について

    僕は今、都立高校の1年生(男)です 最近、将来のことについて考えるようになってきました でもいまいちどんな風に目指す学校・学部を選べばいいのかわかりません 僕は今、薬剤師や薬の開発について興味を持っていて 薬学部に進みたいと思い始めています 通っている高校は一応進学校なのですが、 僕自身そこまで学力があるわけではありません 自分の目指す(受験する)学部は、 自分の興味・将来の夢などだけで決めてしまっていいのでしょうか? 仮に理系教科が苦手で将来の夢が理系関係の職業だとしたら どうすればいいのでしょうか? あきらめるべきなのですか? おしえてください

  • ホテルウーマンになるための学部

    私の将来の夢はホテルで働くことです。 接客業もやってみたいし、 営業部門にも興味があります。 そこで大学の学部選びでは、 経済学部に行ってみれば? と言われました。 ホテルで働くのに有利な学部は 特にないようなので…。 しかし、経済学部に行ってホテルで働く ことへの強みというものは 何でしょうか? ぜひお願いします。

  • 友人の子育て論について

    2歳の男の子を持つ友人がいます(お父さんの立場です)。 彼は、仕事に真面目に取り組んでおり、かつ家族も大事にしています。 友人としても、周囲に気配りが出来るいい人だと思っています。 そんな彼と話していて、気になることがひとつあります。 それは、彼の子育て論です。 彼は「男の子は強くたくましく」育てなければと常に話しています。 精神論ではなく、実際に「男らしくあること」を意識しているらしく、 「家の中の遊びよりは、外遊びをさせたい。男の子だから」 「男の子だから、機械に興味を持ってほしい。まずはプラモデルから」 「テレビゲームに興味を示したけど、野山で遊んだ方がいいと思って買わなかった」 などの発言が目立ちます。 私は、正直、この考え方に違和感があります。 今どき「男だから・女だから」って意識して区別することもないような気がしますし、 男の子がままごと好きでも、女の子がプラモデル好きでもいいと思っています。 何度か彼に「まだ2歳だし、型にはめすぎなくてもいいんじゃない?」と言ってみましたが、 彼は、強く反論はしませんが、次に会うとまた同じ持論を展開しています。 彼のように家族思いの父親なら、それほど間違った子育てをするとも思えませんが、 私は自分の幼い頃、両親に「女の子だから○○しなさい」との言い方をされるのが嫌でした。 それで、自分の子には「○○だから○○しなさい」と言うのは極力避けています。 実際、思いやりを持ちなさい、困っている人を見たら助けなさいなど、 幼いうちに教えておく基本的なことは、性別を持ち出さなくても、全く支障はありません。 みなさまは、子育てで、男の子・女の子を意識していらっしゃいますか?

  • 意識してしまうので夢診断お願いします。

    意識してしまうので夢診断お願いします。 私は現実で年下の彼がいます。 夢にでてきた男の子はその彼の同級生で私と彼が付き合っていることを知っていて いつもからかってきます。彼女がいます。 ここからが夢の話です。 廊下を歩いていると急にその男の子に腕をひっぱられました。 すると行ったこともないような場所につれていかれました。 誰も知らない場所らしく、私の彼が呼んでいたから私を連れてきたみたいです。 するといっきに場面が変わり 周りの状況は覚えてないんですが、その男の子と私と彼、そして知っている人がポツポツいました。 するとその男の子が耳元で何か話してきました。とてもくすぐったくて、どんどんビクビクしてきました。それを楽しむように意味もないことを耳元でずっと囁いてきました。 彼もすぐ近くにいるのにどうしようと思っていたけど、耐え切れずに崩れおちてしまいました。それを男の子はギュッと抱きしめるように支えてくれました。 それから少しその男の子を意識してしまいます。恥ずかしくて顔があわせられません。 これは私に別の好きな人ができるという警告なんですか? 回答お願いします。夢診断してください。