• ベストアンサー

犬が栗を食べてしまいました…

idontの回答

• idont
回答No.3

こんにちは。 栗を食べたと有りますが、私の場合は、生の栗を食べさせておりました。量は、消化の事を考えますと多く与える事は出来ません。 食べてから時間も経っていて何もなければ問題ないと思います。 体質(アレルギーなど)の事も有り、普段食べさせない物は注意して管理する必要が有ります。 個体によっては、危険な物となりかねません。 皮ごと食べているようでしたら、様子を見ていて元気が無かったり変わった事が有るようでしたら獣医の診察を受けた方がよいでしょう。