• 締切済み

祖母へお礼の電話

結婚4年目の主婦で一児の母です。 主人側の祖母からよく野菜やお米などが送られてきます。 送られてきた時には主人からお礼の電話をしており、 私は1~2ヶ月に一度お会いするので、その時に 「いつも色々と送ってくださりありがとうございます」と お礼を言っていました。 一昨日、旦那だけが実家に帰った際に実家のそばに住んでいる祖母から野菜を頂いて帰ってきました。 本日、義母と話していた時に「あの野菜は、おばあ様が持たせたものなのよ。おばあ様にお礼の電話しておいてくれる?」 といわれました。 いつもお礼の電話をしていなかったのもいけなかったですか? 今更電話でお礼を言っておかしくないでしょうか?

みんなの回答

noname#33713
noname#33713
回答No.2

お電話でないといけないのですか? 例えば、きれいな絵葉書でお礼の言葉を添えるとか、ご自分でPCで絵葉書を作るとかすれば、多少、時間がたっていても、おかしくは思われないでしょうし、そのくらいの年齢の方ですと、お電話より丁寧だと思われるのではないでしょうか?

• zorro
回答No.1

お礼の電話はすべきです。今からでも遅くはありません。電話すべきです。