• ベストアンサー

トイレの便器等の掃除

すみません、くだらない質問で、トイレの便器、洗面台のホーローが、きれいになる、裏技教えてください、いつもお世話になります、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水が当たるところでしたら、酢やクエン酸で ゆるめるといいですよ スプレーを作り、シューしてしばらく置いてから ブラシでこすります

sayaya33
質問者

お礼

おせわになります、有難うございます、ためしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

トイレの便器と言うのは、外側の部分でよろしかったでしょうか? でしたら、窓用などのガラスクリーナーやクリームクレンザーできれいになりますよ。 洗面台のホーローもクリームクレンザーできれいになります。あとはお風呂用洗剤でもきれいになりますよ。 トイレ掃除のコツというサイトがありました。良ければ参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www2.i-mate.co.jp/various_space/toilet_main.html
sayaya33
質問者

お礼

お世話になります、試してみます。

noname#33713
noname#33713
回答No.1

「べっぴんしゃん」とか「激落ち君」とかいう、白いスポンジのようなものでこする。もっとひどくなると、紙やすりの細かいもの1000番程度、で磨くなどいかがでしょうか?

sayaya33
質問者

お礼

有難うございます、ためしてみます。