-PR-
解決済み

これって何の薬??

  • 困ってます
  • 質問No.24784
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

友達に貰ったんですが何の薬だかわからないので、飲む気は有りませんが一応何薬か教えて下さい。「グッドミン」という名前で、錠剤です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

確かレンドルミンと同じ薬じゃなかったかと思います。自信ありませんが。
レンドルミンはベンゾジアゼピン誘導体のなかで短期作用型の催眠・鎮静剤であるブロチゾラムの商品名です。
中枢神経系の抑制性伝達物質GABAを介して視床下部や大脳辺縁系を抑制することで、自律神経系からの刺激を遮断して催眠、鎮静、抗不安などの作用を現します。
お礼コメント
3333333

お礼率 46% (6/13)

回答有難う御座います。どんな物か判り心置きなく捨てられます。
投稿日時 - 2001-01-08 00:34:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

麻取法に引っかかるやつじゃないですか?
僕も良く知りませんが。
お礼コメント
3333333

お礼率 46% (6/13)

そうかもしれませんが、僕は快眠快便の為必要ないことが判り、破棄するので大丈夫ですね。
投稿日時 - 2001-01-08 00:48:41


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
whiteholeさんのおっしゃるように、一般名「ブロチゾラム」。
催眠鎮静剤、抗不安剤ですね。
お礼コメント
3333333

お礼率 46% (6/13)

回答有難う御座います。whiteholeさんの回答の信憑性が一段と高まりました有難う御座います。whiteholeさんを信用できないと言う意味ではなくてです。一応
投稿日時 - 2001-01-08 00:53:27