• ベストアンサー

ノートPCを運ばなくてもよい方法

いつもPCを家の中でネット接続できる所(1F)まで運んでいます。 これを自分の部屋(2F)でネット接続するようにしたいのですが… 何かいい案はありませんか…。 電気やさんではアンテナ?を買うといいと言われましたが…今いちわかりません。 しかも安いものだと繋がらない場合もあるらしく、高いものを薦められます。安くていい案はありませんか…。 そのアンテナ?の仕組みもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>電気やさんではアンテナ? 無線のことでしょう!複数台を使うなら無線ルータと無線LANカードが 必要ですが、今のノートには最初から無線LANを内蔵してます。 後必要なのは無線のルータかハブです。

mitsuba2115
質問者

補足

3年くらい前に買ったパソコンです。無線LAN内臓なのか調べてみます。無線のルータ?ハブ?の意味がわかりません…。 モデムに何かを付けて…PCにも何かをつけて電波で飛ばすと言ったことなんでしょうか…。 みなさんどれくらいのお値段のものを購入しているのかな…。

その他の回答 (4)

• takaya0131
回答No.5

無線LANの代表例です。 ルーターとLANカードのセットですが、それぞれの単品もあります。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/blw-54cw-pk.shtml

• maharani
回答No.4

Ano.3です。 ケーブルというとなんかゴツそうですが、フラットタイプという平べったいきしめんのようなLANケーブル選べばドアの隙間で大丈夫ですよ。 2,3ミリくらいの細~いケーブル今まで使ってましたが、・・・子供にハサミでチョッキン!されました。 うわ~ん><;

• maharani
回答No.3

何メートル離れてますか? ついさっき、10MのLANケーブル1,380円也を買ってきて100円ショップのコード止め具で壁に貼り付けて隣部屋まで引っ張ってきてネットに接続して今コレを書いています。 頑張って2階までケーブル引っ張りますか?20M1,880円とかもありましたよ。

mitsuba2115
質問者

補足

ケーブルってコード?線のことですか?? すいませんネットのことあまりわからなくて…。私もこの方法にしようか悩み中です…。でもきっと部屋のドア閉まらないような気がします…。

• hiroko771
回答No.2
mitsuba2115
質問者

補足

ありがとうございます。でも画像が小さくて…よくわかりません。でも無線LANというものはなんとなく形はわかりました。ありがとうございます。