• ベストアンサー

失敗したピラフ・・

今日、炊飯器でピラフを作りました。 が、芯はあるのにべチャっとした最悪な出来でした。。 夜に帰って来る主人にはせめてマシなものを食べさせてあげたいのですが、 この現状からどうのようにしたら「まだマシ」になりますか? 炒め直しなど、何か方法を教えて下さい!!!

• 3hana
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.4

ライスグラタンがいいと思いますよ。 普通にホワイトソースで作ってもいいですし、デミグラスソースなどでしっかり味にしてもいいですね。 ソースは足し入れるだけでなくとろけるチーズと一緒に鍋で炊きなおす感じにしてその後オーブンで焼いてください。 ライスグラタンで検索するといろいろレシピ出てきますよ。 もちろん普通のグラタンのレシピでもOKです。 時間も材料もないのならフライパンに薄く広げて(お好み焼きのように)水分を飛ばしながら表面をかりっとさせればおいしくなると思います。香ばしく焼いてしまえば芯は気にならないですよ。

3hana
質問者

お礼

今日は材料がないのでフライパンでやってみます! 大量にあるのでグラタンにも使ってみます!! 有難うございました

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.3

味を調整してチャーハンにしたらどうですか?それともオムレツ?

3hana
質問者

お礼

まだまだ未熟ものなので。。まだ高度な技術はなくて。 でも参考にさせていただきます! 有難うございました

• fitzandnao
回答No.2

リゾット、おいしそうだけど、うちのダンナとか、男性は「晩飯じゃねえ!」とか言うかも…。 そのまま耐熱皿に入れてパン粉、チーズをのせて焼く。カリッとしたところもできていいのでは。 そして一皿、別におかずを用意しましょ。チキンのソテーとサラダなんかどうでしょ。

3hana
質問者

補足

うちのダンナも大喰らいなので「晩飯じゃねぇ!」より「たりねぇ!」 て言いそうです。。もう1品考えます♪有難うございました!

• keiko1121
回答No.1

こんにちは。 トマトのホール缶詰を手でつぶして、 ピラフと混ぜて味を調えてから、上にチーズと バターを乗せてオーブンで焼いてみたら どうでしょう? リゾット風に仕上げてみたら美味しくなりそう ですが^^ どうでしょう?

3hana
質問者

お礼

おしゃれですね! 新米主婦なので勉強になります! 有難うございます。