深夜アニメ=オタク向けアニメ?

深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。 オタクアニメじゃなくても、深夜に...

noname#22488 さんからの 回答

• 2006/10/16 18:27
  • 回答No.1
まぁ放送コードの問題もあるんですが、
1.深夜帯は”時間当たりの放映料が安い”ので、制作費がどうしてもかかるアニメにはうってつけ。
2.子供向けならともかく、ある程度の”大人を主ターゲットにしている作品”ならサラリーマンなどが帰宅するにしたほうが夕方やるより視聴率が稼げる。
ていうのが大きな理由です。
お礼コメント
Touhuman

お礼率 99% (262/264)

放送コード=放送禁止用語ですよね。深夜帯でも言ってはだめらしいですが・・・
確かにデスノートやキン肉マン二世は大人をターゲットにしてるかもしれませんね。
投稿日時:2006/10/16 18:33
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。