• 締切済み

男の浮気相手は私を裏切った親友

ある男に誘われていて、正直多少その気です。タイトルにもある通り、男は日本に彼女がいて、こちらでも浮気を重ねる女たらしです。タイトルにある親友は、まあ親友と呼べるのかは分かりませんが、信頼していて何でも話をした仲でした。彼女はこの浮気性の男に彼女がいること前提で彼と付き合い始めましたが、彼の所業に耐えかねる形で1ヶ月ほど前に彼女から別れを持ち出しました。が、まだ彼女は気があります。(確認済み) 「裏切った」というのは私たちの間の超機密事項並の秘密を付き合っていた間彼に話し、そこから噂が広まりに広まり散々な目にあった、という事件で、それ以来彼女に対し非常に不信感がある状態です。問題は、この親友と彼は終わってはいるものの、男に未練があるのは分かっているし、その相談をちょくちょく受けていたことです。男といると、ことあるごとにそういう雰囲気になるのですが、裏切り行為をして知らん顔の(元)親友の顔を立てて、断固断り続けるべきでしょうか。理性と本能、ではありませんが、どう動いていいものか困っています。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.3

わかりづらいんです、人間関係が。 タイトルだけだとあなたが彼女でお友達が浮気相手ということでわかるのですが文章を読むと意味がちんぷんかんぷんです。 お友達が浮気相手?あなたは?彼女が一人の人だけを指していないようなので意味不明です。それからあなたはどこに絡んでくるのですか? 相談なさるのなら人にわかりやすく書くべきでは?

41561246
質問者

補足

申し訳ありません。 >タイトルだけだとあなたが彼女でお友達が浮気相手ということでわかるのですが そこが違います。本命の彼女は日本にいて私と男と親友はイギリスですので、本命の彼女と男は遠距離ということになります。 本命の彼女――男――――親友(浮気相手)            |            私 という構図です。確かに分かりにくい人間関係の上、稚拙な文章で余計に大混乱になってしまい、相談者としての立場をわきまえていないと仰られるのもごもっともです。 「男には彼女がいて・・・」の彼女は本命のガールフレンドを指し、それ以下、文中の「彼女」は男の元浮気相手であり私の親友であり、まだ男に未練を持っている女を指しています。 >それからあなたはどこに絡んでくるのですか? 私は質問文の第一行目にある「ある男に誘われていて、正直多少その気です。」から絡んできています。 乱文申し訳ありませんでした。

回答No.2

普通に交際していればいいのでは? 極論は一人のオトコを親友と共有しているだけでは ないでしょうか? その機密事項に近い話しも親友に質問者さんが話した事で あれば・・いつかどこかで暴露される可能性もアリ・・ 仕事に係わる話しは親友にもしない事かな? 狭い社会の中の出来事でしょうから・・ 彼は彼!親友は親友!SEXはSEX!と言う線引きで 割り切ったら如何でしょうか? 今をどう楽しむか?本能が一番かな? 理性も大事でしょうけど~理性より本能が勝ったから 現在の悩みが発生したわけですから・・ 生身のオンナで生きて見ては如何でしょう。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答者様の言うとおり、やはり大切な秘密を迂闊に言ってしまった自分にも反省すべきですね。今は惚れている、という状態ではないので割り切るつもりでの関係を始められそうですが、後々はまってしまったら怖いな、という気持ちもあります。プレイボーイでいられるからには、それだけの理由がありそうですし。。。でもそれも含めてもっと自分に素直になってみます。ありがとうございました。

回答No.1

浮気は今のあなたの気持ちを満たしてはくれるかもしれませんが、将来性は無いですよ・・・ もともと浮気性でしたらやめておいたほうがいいです! 後でもめて悲しむのはあなたですよ

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり理性がどうの、と言っていられる冷静なうちにやめといたほうがいいのかもしれません。 ありがとうございました。