• ベストアンサー

【ずるい女】になる方法

tomoboooの回答

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

相手の気持ちより自分の気持ちを重視するのはどうでしょう。 例えば、なにかプレゼントされたとします。 相手の気持ちはともかく、自分がぜんぜん欲しくないようなものを くれた。ちっともうれしくない。それをそのまま態度に表す。 (うちの小2の姪がこれです。まったく悪女です) 一瞬たりとも自分を押し殺すことをしない。 言い換えれば自分をさらけ出すってことでしょうか。 これはこれで、大変です。社交辞令で簡単に済ませられないから。 でも、「自分の気持ちより彼女の気持ちが大事!」って人を つかむにはこれしかありません。

関連するQ&A

  • 外見があまり良くない女友達

    初めまして。自分は高2男子です 今日相談したいのは 長い付き合いの女友達のことです(^-^*)/ その子は、ほぼ全員がブスっていうぐらい外見が良くありません。そこまでならたいしたことないんですが よく自分に恋愛相談をしてきます しかも、だいたいイケメンに恋するので余計に実らないと思うので 困っていますどうしたらいいんでしょうか? 自分は男より女の方が顔命だと思うので余計困ってます

  • 女からのお誘い方法

    共通の趣味の集まりで知り合った男性(私より2個年上)に一目惚れしました。 趣味の集まり(ほぼ二人では会話なし、その他大勢でワイワイといった感じ)で2回、飲み会(趣味の集まりで知り合った男性4人と私の女友達3人で合コン風に飲みました)で1回、計三回お会いしています。 飲み会のときは女友達に「二人イイ雰囲気だったし、脈ありに見えた」と言われ、実際に二次会からは隣の席になり、楽しく会話できましたし、カラオケも二人で歌ったり、帰りも彼からタクシーで送ると言ってもらえました。 (女友達の家にお泊りするため、3人でタクシーに乗り、私は少し酔いすぎてしまったのもあり、彼の肩を借りて少し寝させてもらいました。。。) 彼の趣味等探りたかったのですが、酔って単純に楽しんでしまったのもあり、あまり探れず。。。 趣味の場にもあまり参加しないレアキャラなようですし、LINEもその飲み会のメンバーでグループを作りましたが、ほぼコメントしないタイプです。 また会いたいなと思ってもキッカケがありません。 個人的にLINEで飲み会の次の日にお礼メールをしましたが、社交辞令的に「飲ませ過ぎちゃったね、懲りずにまた飲んでくださいね」と来たくらいです。それから2週間たちましたが、連絡は一切ありません。 そのため、思い切って私から食事、飲みに誘ってみようかと思っています。 私はその飲み会の幹事だった方(私とは親子ほど年が離れています)にかなり気に入られていて、告白もされています。それを知っていたら、私がお誘いしてものってくれないでしょうか? 彼はその幹事の方と年は離れていますが、仲がいいです。 飲み会参加した他の男性は、私が連れて行った女友達を気に入ったようで、デートをすることになったようです。そうなるとまたグループで飲みましょう!とも言いにくくなり。。。 彼は私が別れたばかりなことを知っています。 そして彼は2年前にバツイチとなっています。その後彼女もできたようですが、半年前に別れたそうです。(離婚理由も本人や周りの話を聞く限り彼に非はありません。) さりげなく、さらっと友達感覚でお誘いしたいのですが、まだまだ仲良しってわけでもなく、第一声に勇気が出ません。共通の友達も多いので、断られたらと思うとなおさらです。グループの枠から逸脱しずらいです。。。 やっぱりいきなり女性から誘われたら警戒しますか? どのようにお誘いするのがベストなのでしょうか? 100%好き!という気持ちよりは、もっと知りたいなと思う感じです。 なんでも構いませんので、この恋を進展させる方法やテクニック等を教えてください。

  • 女を磨く方法

    30代です。今から女を磨こうと思います。 毎日同じ服(服を買うセンスがない)、化粧しない(めんどくさい、肌が荒れてる)、髪はくしでとくていどですごしてきました。 少しでも変えたいと思っています。 まずは女性の雑誌を読んで、真似をしようかと思ったりしています。いい雑誌あれば教えてください。基本の雑誌もよくわかりません。 後、雑誌以外に自分を向上させるいい方法ありますか? 残念ながら現在恋はしていません。

  • こんな女はお断り

    真剣に結婚を考えいる、収入がない精神疾患の、51歳の女です。私は男性経験がまったく無く、燃えるような恋の末の結婚が希望だったけど、年齢的に縁が無ければ次の恋と、簡単に言えません。末長く添い遂げたい状態です。 私は性格が幼く束縛とか干渉とかすると、思います。包容力もないと思います。 私は「女のさしすせそ」が出来ないです。 上記のように欠点だらけの私だけど、日常生活でこれだけは出来るようにならないといけないといけないと、思うコトがあります。 すぐに婚活をするわけではないけど、日常生活でこれだけは出来るようにと思うことに取り組む際、一緒に婚活をするにあたり、内面を磨こうと、思っています。 でもこんな女は嫌われるとか、こんな女は遠慮するとか、逆にこんな女は好かれるとか、こんな女は最高とか、あると思います。 みなさまが良い女だと思う女は、どんな女ですか?

  • 恋多き女…といわれる

    はじめまして 私は大学3回生の女♀です!* 私は恋多き女と言われているらしいと友達から聞いて とてもショックだったんですが やはり知らない人までにも【あの子恋多き女らしいよー】と言われるのって 全然良い印象じゃないですよね??汗 みなさんの意見聞かせてくださぃ。 ちなみに私は恋バナが好きですし 自分の恋愛話を暴露してしまうので すべて包み隠さず話すうちに恋愛が多いと思われたのかもしれませんが.... でも知らない人にまで言われるってよっぽどですよね汗

  • 同性愛の恋愛相談 (女→女です。)

    ここに同性愛の恋愛相談をしてもいい物か迷いましたが、問題が問題だけに中々誰にも言えず、今大変辛い思いをしています。 私は現在20代半ばの女です。 同い年の女性に恋をしています。 どなたかネットで同性愛の恋愛相談を出来るところを御存知ありませんか?  よろしくお願いします。

  • 女の友情って・・・

    大学生(女)です。ドラマにあるような、なんでも話し合える女の友達ってできないもんですかねぇ。 別に友達が少ないわけではなく、普通だと思いますが、お互い泊まりにいったり、買い物したり、遊びに行ったりする女の友達・・と考えるといないような気がします。 彼氏がいるのですが、恋人、親友として十分なので、彼氏とばかり遊んでしまいます。 それはそれで楽しいですが、昔の級友と楽しそうに人生相談したり、騒いだりできる彼氏がうらやましくてしょうがありません。 女同士って、どうしても恋の話しになると彼氏のノロケ合いになったり、結局女友達より彼氏!って感じにお互いなってしまい、女同士でどこかに行く事がありません。 深刻な悩みではないのですが、一緒に遊んだりできる友達がほしいなぁと思う今日このごろです。 (でも、周りはみんな彼氏とすごく方が楽しそうで(^^;)) 彼氏ができると女の友情なんてもろいのでしょうか?

  • 彼は私を女として見たことがあるのでしょうか。

    私を女として見たことがあるのか正直解らないです。 もう知り合って10年になります。誕生日には毎年服や靴、花のプレゼント、何回か告白もされました。でも言われた時はだいたい私に別の彼がいたため、付き合っ たことはありません。 でも私がフリーの時は、一歩彼の領域に入ろうとするとスルーされてしまいます。飲みに行ってマンションの前まで送ってくれるのに誘ってくることもなく。。こんな感じなので、私も彼の「つきあって」に応じなかったような気もしています。なので、つい私も恋の相談などしてしまいました。 その後、この人に少し心が傾きかけたところ、ある女が彼にちょっかいをかけ、イチャイチャしはじめました。先日、私の誘いもそっちのけで、その女と飲みに行ったみたいです。しかもその女、結婚してます。多分エッチもしてる気がします。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。正直男性的魅力はイマイチなタイプです。私にとって何でも聞いてくれるお兄さんのような感じなのかも。 もしかしたら、彼にとって私も妹みたいなものだったのか。。。 彼はその女性に女を感じて、私には女を感じたことが無いのでしょうか。 わたしの事を好きと言った時の事はいったいなんだったのでしょう。 好きとかいいながら、私を抱きたいと思ったことなんて無いのでしょうか。 今とても複雑な気持ちで苦しいです。

  • 女にもてる女…

    こんにちは。 突然ですが、ご相談よろしくお願いいたします。 私は女にもてる女だと言われました。 女にもてる女、、 イメージするのはサバサバしたキャリアウーマンのような女性です。 なのですが、私はそのイメージと真逆といっていい人間です。 落ち着いている、癒し系、料理が好きそう、お花畑みたいなイメージ…等々 そんなふうに言われてきました サバサバしたかっこいい人に憧れるけどなれない。 そんな私が、女にもてる女だと言われて驚きました。 癒し系などと言われる私ですが、かといって格別美人なわけでも男性にもてるわけでもありません。 なんだか、無駄に癒し系で女にもてる女って損してるような気がしないでもないのです。 それとも、落ち着いている女にもてる女は 魅力に欠ける部分があるような気がさてこました。 色気が足りないのでしょうか…? 取るに足らない相談で申し訳ありません 気になって相談させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • 女から攻めるなって聞くけど…

    よく、 「女から誘わないほうが良い」 「向こうからアピールしてもらうように仕向ける」 「自分を安売りしないように」 「男に追わせるように」 というようなことを聞きます。 確かに女から攻めすぎるのも いけないかも知れませんが 自分から行かないと、何も始まらないし 待つだけだったら時間が無駄に過ぎるだけだと思うんです。 そして、いつも恋の始まりは私からです。 ですが、私の周りの付き合ってる友達に聞くと 「何も意識してなくても向こうからアタックが来る」 「気づいたら向こうが追ってる」 と言います。 向こうから追われるなんて 経験したことがありません。 私に魅力がないのでしょうか? 気づいたら追われてる子と私のような人には どのような違いがあるのでしょうか…