• ベストアンサー

【ずるい女】になる方法

tomoboooの回答

• tomobooo
回答No.2

相手の気持ちより自分の気持ちを重視するのはどうでしょう。 例えば、なにかプレゼントされたとします。 相手の気持ちはともかく、自分がぜんぜん欲しくないようなものを くれた。ちっともうれしくない。それをそのまま態度に表す。 (うちの小2の姪がこれです。まったく悪女です) 一瞬たりとも自分を押し殺すことをしない。 言い換えれば自分をさらけ出すってことでしょうか。 これはこれで、大変です。社交辞令で簡単に済ませられないから。 でも、「自分の気持ちより彼女の気持ちが大事!」って人を つかむにはこれしかありません。