中央環状線外周り千住IC先のオービスについて

このQ&Aのポイント
  • 中央環状線外周り千住IC先にあるオービスで赤く光る光が見えました。トラックに煽られていたため速度超過はしていたが、光ったのは自分の車に対してか、トラックに対してかはわからないです。
  • 中央環状線外周り千住IC先にあるループ式のオービスが赤く光っていました。昨晩、速度が80km〜90kmで走っていましたが、光ったのは自分の車に対してか、左車線を走り去っていったトラックに対してかは不明です。
  • 千住IC先にあるオービスが赤く光る光が見えたので、不安になっています。ただ、その直前でトラックに煽られていたので、速度超過はしていたものの、光ったのは自分の車に対してか、トラックに対してかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

中央環状線外周り千住IC先のオービスについて

昨晩、赤く光ったような気がします・・・スピードは80km~90km。 それ以上は出していないと思います。 赤く光ったというよりも助手席側で点滅していたようないないような・・・ 千住のあたりにループ式のオービスがあることは知っていたし、光っていたとしてもオービスに引っかかるという経験は初めてです。 ただ、直前で後ろからトラックに煽られていて、車線変更禁止だったのでそのまま走っていました。赤く光ったときはそのトラックは左斜め前方に走っていました。 80~90kmは出ていたので速度超過には変わりはないが、自分の車に対して光ったのか、それとも左車線を走り去っていったトラックのために光ったものなのかわかりません。 最初はテールランプか何かかと思っていたが、妙に助手席側だったので 直後はあまり気にしていなかったけれど、今になるととても不安になってきました。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

速度が90キロ程度なら、オービスが反応することは無いでしょう。 あそこのオービスは、撮影されれば「目の前真っ赤」になります。

goo1703
質問者

お礼

貴重な参考ご意見ありがとうございます。

goo1703
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 確かに「目の前真っ赤!」ということはありませんでした。 感覚としては、・・・赤い星?が点点点といった感じでした。 夜中の12時近くまで仕事をしての帰り道で、 かなりお疲れモードだったので速度はいつもよりも控えめだったくらいです。100%ないとは思っていませんが、大いに参考となる情報です! ちなみに何キロくらいで反応するとされていますか? ありがとうございます。