• ベストアンサー

クリスマスの話を切り出す時期

Beginner9の回答

回答No.1

早いに越したことはありません! ちゃっちゃと切り出しちゃいましょう、どこか予約を取るようなすごし方を考えていらっしゃるなら特にです、遅いくらいです。 告白はしたけどまだ付き合ってはいない、ということですがそれはOKの返事はもらったけどデートはまだと言うことですよね? OKをもらったということが前提の話ですので・・・ OKの返事をもらっていない場合でも、はっきりと断られていないのであれば先手必勝!?誘ったもん勝ち!?って感じでアタックあるのみ。 だと思います・・・

atws2031414
質問者

補足

返事は今は駄目だけれども、付き合いは継続・・・みたいな 感じです。 何回か二人っきりで食事にも行ってます。 >ちゃっちゃと切り出しちゃいましょう、 やっぱそうなんですかねぇー 早いに越したことはないのか。

関連するQ&A

  • クリスマス時期に歩いて楽しい都内の場所

    こんにちは。 クリスマス時期に歩いて楽しい都内の場所というとどこでしょうか。 子どもと一緒に行って夜になる前(夕方)には、帰る予定です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします

  • 男性はクリスマスを彼女と過ごしたいですか?

    最近付き合い始めた人がいるのですが、クリスマスに会う約束もクリスマスプレゼントの話もしていません。 お互い24日は21時頃まで仕事でその前の週末も予定が合いません。 男性にとってクリスマスを彼女と過ごせなくても、プレゼント交換とかがなくても何とも思わないのでしょうか? むしろそういうことをするのは好きではない。という方がいらっしゃいましたら、理由を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • クリスマス前に告白するべきでしょうか・・・

    僕は高校二年生で好きな人と三カ月ほど前からメールしています。 最近でやっと送受信が400通を超えて そろそろ告白しようと思うのですが クリスマス前に告白した方がいいでしょうか。 それともクリスマスの後にした方がいいでしょうか。 クリスマス前に告白したらクリスマス一緒に過ごしたいのって 思われるので、ちょっと気が引けるのですが・・・ みなさんの意見お待ちしております(>_<)

  • クリスマスに会う約束を曖昧にする彼氏。

      付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。 現段階でクリスマスイブはUSJに行く約束をしており、次の日のクリスマスも遊ぼう!みたいな話を前にしていました。 ですが今日『クリスマスも遊ぶみたいな話してなかったっけ?○○(彼の名前)は遊びたい?』と聞いたら、『ん~どうやろ』という返事が返ってきました。 恋人同士ならクリスマスを一緒に過ごしたいと考えるのが普通なように思っていたので、彼にこういう返答をされてすごく悲しい気持ちになっています‥。 「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます(/_;) でも、彼自身が私の誕生日(1月)を一緒に過ごせることを喜んでくれたり、これからしたいことや行きたいところの話をすることを考えると、別れるという考えがあるわけではないのかな‥と思ったりもします。 彼は何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのでしょうか(;_;)? 相談に乗ってください。 よろしくお願いします(/_;)

  • クリスマスに会う約束・・・☆

    今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • クリスマスと彼について

    20代後半女性です。相手同年代、付き合って3カ月です。 出会った頃から彼からよく連絡がきて、よく誘われ、一緒に遊びにいってるうちに好きになりました。特に何もなくてもプレゼントくれたり、抱きしめられたりもしたのに、告白したら保留にされ付き合いはじめました。 ちょうどそのあたりから彼の仕事が忙しくなり、あまり頻繁に会えなくなりました。土日もない状況でした。日曜会えないのが気になっていうと、どうしたら不私が安にならないか考えてくれたり、心配な時は電話したり、時間作るといってくれました。その後意識して心配な曜日会うようにしてくれました。 もう少しで仕事が落ち着きそうなのですが、今月はまだ忙しいらしいのです。 その中で時間を作ってくれようとしてるのですが、その日はクリスマスではない平なの日です・・イブも含め2日あるのに、その前後も休みなのにと思ってしまいます。 私の誕生日も連絡だけで、特に祝ってもくれませんでした。付き合う前はプレゼントくれたりしたのに・・・ クリスマスにデートしても、普段より混むだけだし、大人になるとクリスマスに比重をおかなくなりますが、誘うだけでも誘ってほしかったなと悲しくなります。。もしかして他に誰かいるのかと心配になります。 社会人がクリスマスを特別視しないのって普通なのでしょうか?

  • クリスマスに誘われました

    質問に合ってない回答ばかりだったので、もう一度質問させて下さい。 この前好きな人からクリスマスにドライブ行こうと誘われました!! ちなみに、その好きな人から一度振られています。 振られましたがその後も定期的にご飯行ったり、ドライブ行ったり、一緒に釣りに行ったりしています。 さすがにクリスマスは予定あるんだろうなぁと思っていたら連絡がきました! 好きな人からクリスマスに誘われたのですごく嬉しかったです!! また告白したいなと思っているんですが、どう思いますか?? 回答お願いします。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??