• 締切済み
  • 困ってます

管理会社ってちゃんと調べないの?

賃貸の2DKに住んでいます。 大家と管理会社があり、家賃催促の電話などはこの管理会社からかかってくるのですが、一度大家が間違っていて、ちゃんと支払っていたのに、支払われてませんよと管理会社から支払いを強制されたことがありました。(後から調べて気づき、大家に連絡して処理しました) 管理会社って自分では何も調べないで催促してるんでしょうか? 前にも似たようなことがあったので、ちゃんと調べてからにしてください、と言ってしまっていいのでしょうか?

noname#73024

みんなの回答

• 回答No.2

>管理会社って自分では何も調べないで催促してるんでしょうか? 大家に現金渡しならともかく、口座振込みならタイムラグじゃない? ※税金はたまにありますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回の場合は、何ヶ月も前からの分になりますので、タイムラグということはないと思います。 ただ、ちょっと振込み状況を調べればすぐわかることです。 (私も銀行にその場で問い合わせて、間違いなく支払っていることがすぐわかりました)