• ベストアンサー

彼は冷めてしまったのでしょうか

nanami2000の回答

回答No.4

お互いに大人です。相手に対する状況判断が甘かったかもしれませんね。 1年間のお付き合いで、相手がもっとも嫌う言葉や態度をまだ分かりませんか? はっきり結婚を約束したわけでもなく、あなたがいつもわがままな情景がうかんできました。男性にとって、この年代はとても大事な時期 です。大きな心で包み込むような優しさで接してあげてください。  友人は丁度あなたのような状態で交際していましたが、突然、別れを告げられとうとう元には戻れませんでした。 失った彼の大きさに今更ながら、思い知らされたと嘆きましたが、それっきりになってしまった彼に会うことはなかったようです。  男性はある程度までは我慢するようですが、これは治らないと思ったら引いてしまうのではないでしょうか。そうならない努力をお勧めします。 怒るより笑顔が大事です。そばにいてくれるだけで心休まる相手でしたら、男性も癒されて大きな仕事が出来る事でしょう。

rakannka08
質問者

お礼

ずっとマイペースな彼に合わせてきて、1ヶ月前、溜め込んで爆発してしまいました。それも影響してか、今回は怒っていると誤解されてしまいました。。。 大きな心で包みこむような優しさで接することを心がけます。 ご友人のケースは耳に痛いです。手遅れにならないように努力します。 これから挽回できるのかなあ・・・ アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人が【心因性健忘】に…(長文です)

    いろいろややこしい問題なんですが、簡単に説明します。 付き合って急に彼の仕事が忙しくなり、 中距離というのも重なってまったく逢えない状態だったんです。 なんとか1週間に1回連絡をやり取りしていたんですが、 急に1ヶ月半もの間連絡が途絶えました。 それでやっと連絡が入ってきたんです。 記憶喪失で倒れていたというメールでした。 私のことも付き合ってた事も過去の事全て忘れていました。 (私にメールをくれたのは恐らく連絡が途切れてからも私が送っていたのを見たからでしょう。) そして会いに行って話をして…。 少しの期間メールをしていたんですが、 今の彼は疑心暗鬼に満ちており、 ささいな私の言葉で怒ってしまいました。 彼の記憶喪失の原因は利用されて裏切られたことです。 今は何も信じられなくなってるようです…。 今は少し距離を置いてます。 私も結構参ってるんです。 いきなり今までのことを忘れられたので…。 これからどう接していけばいいんでしょうか。

  • 付き合い出して連絡が減った彼について、どう対処したら良いでしょう?

    私も彼も30代半ばです。付き合う前は、頻繁にメールをしたりチャットをしたりしてました。とはいっても、若くはないので、1日に何回もというわけではなく、1日に1回程度のやりとりです。場合によっては2日に1回とか。付き合ってまだ3ケ月くらいですが、ここ最近連絡の数が減りました。週に1回か2回くらい。私はもともとそれで十分なのですが、最初が最初だっただけに、なんかさみしいのです。 ここ1週間、ひどい風邪で仕事を休んだようですが、若干遠距離で、仕事もあったため、看病にはどうしても行くことができませんでした。でもそれは、彼も解ってます。先ほど電話をしたら、大丈夫ということでしたが、病み上がりで仕方ないのかもしれませんが、なんかこう冷たい感じを受けました。 最初は見た目がタイプではなかったのですが、まめに連絡をくれるし優しいので、だんだん好きになっていって、自分から付き合ってほしいと言いました。そこで上下関係ができてしまったのでしょうかね? なんだか最近は、彼はもう私に興味がないのではないかと疑心暗鬼になっています。付き合っていても、心が満たされないなら意味がないし、いっそハッキリと聞いて、もう興味がないならやめましょうと言いたいです。みなさんだったらどうしますか?

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 連絡してこない彼

    はじめまして。 1年ほど付き合っている男性がいますが日ごろメールを送っても返信はありません。 その代り彼から電話をくれることが多いのですが以前よりは減っています。 仕事中や飲んでいる時は留守電になっていて出てくれません。 後で折り返しかけてくるのですが最近は次の日になることもしばしば。 そんな感じで最近飽きられてきているのではと思うこともあります。 今週は学生時代の友人達が泊まりに来て飲み歩くとの ことでこらから連絡を控えています。 でも一度電話しましたが留守電で その後も折り返しも無く、全く連絡がありません。。。電話のスルーは初めてです。 今までは3日間が開けばどちらかとも無く連絡を とっていたのにもう4日間連絡がありません。 これをきっかけに私と距離を置こうと思っているのかもと疑心暗鬼になっています。 一言連絡できないでも言ってくれればいいのに愛がないように思います。 こんだ男性の行動ってどうなのでしょうか? 最近は私のことを軽んじているような気がしているので私からは連絡いれないで我慢しようと思います。 でもこれっきり連絡がなかったら・・・と思うと凹んでます(><)

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 遠距離彼氏の裏切り

    私は24歳、彼氏は29歳。 同じ会社の同僚で1年半付き合っています。 彼氏が転勤になり、1年地方暮らしになりました。 遠距離前に 『来年にはご両親に挨拶に行く』と言われ 『異性と出掛ける時は報告する(報告したら干渉しない)浮気しない』 と約束し、遠距離をスタートしました。 ところが1週間目の昨日、私が同僚(♂)と仕事の電話を夜にしていた所 『そういえばお前の彼氏今飲み行ってるよね』 と言われ、驚きました。 同僚によると、地方の仲間(♂3♀1)で飲んでいる、同僚には私の彼氏と女の子(同僚の同期で私も知ってる子)から飲んでる最中連絡があった、と。 疑心暗鬼な気持ちを抱きつつ、カマかけで 『職場で○ちゃん(♀)には会えた?』 とメールした所 『会ったよ』とだけ帰ってきました。私には隠し通すつもりの様です。 私は今まで男女限らず出掛ける時は必ず報告していて、彼氏が女の子と出掛ける時報告してくれていたら何も言いませんでした (一回揉めてからそうしました) 遠距離が始まったばかりで、この扱いは酷すぎます(メールは毎日してますが) 飲み会に行った事は怒ってなく、報告を怠った事に怒りが収まりません。(♀は凄く可愛くて、私は比べるべくもありません) これ位は我慢すべき事なのでしょうか?悩みすぎて分からなくなってしまいました… ご助言をお願いします…

  • 気まぐれな彼

    こんにちは。皆さまアドバイスください。 ずっと好きだった彼とようやく付き合うことになりました。 私から告白して、返事を保留されて、ようやく・・・といった感じです。とても嬉しかったです。 でも、彼は会っているときはとても優しくて、一緒にいて私も(多分)彼もお互い楽しいのですが、会うとき以外は、ほとんどメールや電話をくれないのです。寂しくて私から2度くらい「会わない?」と誘ったことがあるのですが、いずれも「忙しいからまた今度ね」と断られたのです。1週間や2週間連絡をくれないこともザラです。確かに最近彼は忙しいようですが、メールの一本くらい送る時間もないとは思えないのです。 今まで付き合った彼は、彼の方から告白してきたせいかは知りませんが、マメに電話やメールをくれたし、少なくとも1週間も連絡をしてこないなんてことはありませんでした。 今の彼はメールや電話が嫌いなのかな?とも思ったのですが、私と会いたいときは何度もメールを送ってくるところを見ると、そうでもないと思います。 なんか、本当に付き合っているのか?と不安になります。私から告白した弱みに付けこんで、自分の気が乗ったときだけ適当に遊んでいるような気までして疑心暗鬼状態です。 私からはメールや電話をしていません。「忙しいって言っているのに!!」と思われるのもつまらないし、他愛もないことをメールしても、返事がこないことのほうが多くて傷つくからです。 せっかく付き合うことになったのに、今のところは楽しさよりも不安の方が大きいです。会っているときは、とても楽しいだけに余計不安なのです。 私に勝手なところがあることは承知しています。皆さんが考える彼の心理や、私のとるべき対処方法をアドバイスしてください。

  • 男性お願いします。

    彼女とここ2週間ほど、お互いにギクシャクうまくいってなく、疑心暗鬼になってるとします。これからどうなっていくんだろうという雰囲気です…。相手は何を考えているんだろう…といった感じです。 そんな時に突然彼女から、 「今日話したいことがあるんだけど、会える?」 とメールがきたら、どうこのメールをとらえますか? 別れ話をされると思ったりしますか? どう思いますか??? 多くの男性はどうとらえるのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がマリッジブルーになってしまい、困っています

     28歳、不動産屋勤務・男です。  以前、9月21日にマリッジブルーの彼女の件で相談しましたが、その後3歳年上の彼女からは電話連絡がなく、こちらから電話をしても電話には出なく、メールで喧嘩をしているような状態です。  原因は何なのか?を聞いてみたのですが、正直分からないという回答。しまいには「数日間メールや電話をしなくても平気でいて、私のことを疑わない性格に疑心暗鬼です」と言われる始末です。まるで別人のような性格です。  皆様も結婚前や準備期間中にこういった状態になったことはありますか?もしあったとしたらどうやって解決していったのか、ご教授のほどお願いいたします。やはり距離を置いたほうがいいのでしょうか?