• ベストアンサー

HQvideoSetupがかってにダウロードされました

HQvideoSetupがかってにダウロードされ、削除できません。 それにより、シャットダウンもできなくなりました。 (プログラムの追加と削除の中の項目にはありません) 削除の仕方をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

HQvideo Setupで調べたら、海外の音楽関係のサイトの名前が検索されたのですが、そのようなサイトにアクセスしましたか? そこからダウンロードされたものかと思います。 そのサイトに削除方法が掲載されてないか、確認してみることを勧めます。 そうでなければ、リカバリしてしまった方がよいです。 その後は、そのサイトには二度とアクセスしない方がよいでしょう。

その他の回答 (2)

• doki2
回答No.3

「SmitfraudFix」を使ってください。 「SmitFraudFix」とは http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/0100FixAndRemove/SmitFraudFix/0100.htm 1.「SmitfraudFix.zip」をダウンロード  http://siri.urz.free.fr/Fix/SmitfraudFix_En.php 2.「SmitfraudFix.zip」を解凍して作成される「smitfraudfix.cmd」をダブルクリック 3.Dos画面になります。 4.最初の画面は特に意味はありませんのでリターンキーを押して次へ進みます。 5.次の画面で「2」を押します。 6.エキスプローラが強制終了されますのでアイコンやタスクバーが消えますが、パソコンを再起動すれば正常に戻りますので、心配ありません。 7.Do you want to clean the registry ? (y/n) では「y」を入力してリターンキーを押します。 8.作業の結果が「C:\rapport.txt」に保存、表示されます。 9.「C:\rapport.txt」に下記レジストリとフォルダを削除したという表示があれば駆除成功です。  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\HQvideo  HKEY_CURRENT_USER\Software\HQvideo  %USERPROFILE%\StartMenu\Programs\HQvideo\  %PROGRAMFILES%\HQvideo\ 10.パソコンを再起動して正常に戻っているかどうか確認してください。 11.もし駆除不成功の場合はセーフモードで実行してみてください。  参考:Windowsをセーフモードで起動する  http://www.higaitaisaku.com/safemode.html 最近、音楽やビデオを視聴するために特殊なファイルのダウンロードが必要といって、ウィルス、スパイウエアをダウンロードさせる例が増えているので注意してください。 通常使用するアプリケーションで視聴できない場合はあきらめたほうがいいでしょう。下手にダウンロードするとひどい目にあいます。

• yoshi-thk
回答No.1

今の質問内容では、誰も回答できないです。最低限の情報は公開してください。 必要な情報として、 パソコンのOS、使用しているウイルス対策ソフトの名前、発見された時期、 ウイルスが発見されたフォルダ名、これらの情報を補足してください。 よく、ソースネクストのサポートサイトと勘違いしているが多いのですが、 ここのサイトは、特定のウイルス対策ソフトのサポートサイトではないですので、 単にウイルス名を言われてもわからないです。 必要な情報を補足説明してください。