• ベストアンサー

ダウロードできない

フリーソフトやIEをバージョンUPしたりしようと思いダウロードをすると 通常はファイルの間を紙が飛んでいるような画面がでるんですが なぜか保存をクリックすると画面に黒いフイルム枠みたいのが出てきて その中に青い時計みたいなものが出てきてそれがビリっと破れて終わりになります こんな説明でお分かりになる方いますでしょうか OSは98です IEのバージョンを5から6にしようと思っているのですができません フリーソフトの方は98対応ってなっていてもダウロードできません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまったようです。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

mi-sa
質問者

補足

いつもありがとうございます 試してみてまた結果報告します

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 それはexeファイルとの関連でその現象が起こるようです。 下記サイトを参考に対処して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656 (IE で exe ファイルをダウンロードできません) それでもうまくいかないときはそのDLしたいファイルを右クリック 「対象をファイルに保存」を行って下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#656
mi-sa
質問者

補足

ありがとうございます 試してみてまた報告します