• 締切済み

彼のことをこんな風に思ってしまう私は、冷たいのでしょうか?

みなさん、こんにちは。私は24歳の就職活動中の女です。 私には今年31歳の彼がいます。 彼とは付き合って2年ちょっとになります。 年齢が年齢なので、結婚の話を持ちかけられることもあります。 しかし、とてもそんな気分になれないのです。 まず第一に、彼は収入がとても少ないのです。 自営業を営んでいる彼ですが、あまり収入がなく、月5万あるかないかというところです。 私はバイトしかしてませんが、さすがに5万以上はもらっているので、デート代は割り勘か6:4(私:彼)にしています。 同棲しようと強く言われますが、2人のお金を合わせても同棲なんてできないと思います。 もしできたとしても、貯金なんて絶対無理ですよね。 彼は何を考えてそんなことを言っているのでしょうか? そして、こんな彼を情けないと思ってしまう自分がいます。 私は冷たいのでしょうか? あと彼は「プレゼントは無駄の極致」という考えの人なので、彼からプレゼントをもらったことがありません。 この考え方が、すごく冷たいと思ってしまいます。 別に物目当てで付き合ってるわけじゃないので、しょっちゅうもらいたいというわけではないのです。 お互いの日ごろの感謝の気持ちをこめて、1年に一度ぐらいプレゼントし合いたいというのが私の考えなのです。 1年に一度までいかなくても、せめて愛の証として指輪が欲しいのですが、それも拒否されてしまいました。 私はわがままなのでしょうか。 こんな彼との結婚生活を思い浮かべると、すごく寂しくて苦労する生活になりそうです。 いつかは別れるべきなのかな、と悩んでいます。 しかし、結婚と恋愛は別物だと思うので、一緒にいて楽しい彼とはまだ別れるつもりはありません。 こんな私は間違っていますか? 客観的に見た意見を聞きたいので、どうぞアドバイスをお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.16

>まず第一に、彼は収入がとても少ないのです。 >同棲しようと強く言われますが、 >2人のお金を合わせても同棲なんてできないと思います。 計算してみて下さい。必ずできます。 >もしできたとしても、貯金なんて絶対無理ですよね。 計算してみて下さい。必ずできますから。 >彼は何を考えてそんなことを言っているのでしょうか? あなたが好きなんじゃないでしょうか。 現段階で言えることは、彼はあなたを生涯の伴侶だと思っているであろうことです。結婚を考えるほど、真剣にあなたを思っている。のかな、ということです。推測できるのはここまで。彼に直接聞くことをススメておきます。 よく、お金がないから結婚できないないという人がいますが、彼らにないのはお金じゃなくやる気です。沢山お金がないことを理由にしている面もありますが、要するに苦労や我慢をしたくないに過ぎません。 お金が少ない状況で結婚生活を続けるのは確かに大変ですが、いくらなら可能なのかを知っている人は少ない。調べたり計算する気分にはなれない。概算で生計が成り立つくらいの収入がほしい、と思っているのが実情です。 あなたはどうかは分からないけど、5万で生活できている人がいるなら、あなたが就職すれば間違いなく生活は可能です。あとは、やる気の問題。 >こんな彼を情けないと思ってしまう自分がいます。 >私は冷たいのでしょうか? 前述しましたが、現実的なんだと思います。事実ですから。収入が少ないのは自慢できることではありませんので。ただ、努力や情熱が収入に見合わない場合があります。そういう時に、その傾けているエネルギーや努力は、一番近くにいる人(恋人や家族)が評価してあげると、当人には力になるものです。 仕事に対する情熱が彼にあり、あなたがそれを評価していない場合に限り。客観的に、あなたを冷たい人だと思うかもしれません。実際は分かりませんが。 >あと彼は「プレゼントは無駄の極致」という考えの人 こんな人もいるんですね、初めて知りました。 >この考え方が、すごく冷たいと思ってしまいます。 >愛の証として指輪が欲しいのですが、 >それも拒否されてしまいました。 >私はわがままなのでしょうか。 発想を変えましょう。 自分の提案を拒否されるのは、自分がわがままだからか。と考えるのは、飛躍しすぎです。彼はプレゼントがムダだと考えているから、しないだけではないんですか。あなたがワガママかどうかは無関係だと思います。 自分の信念?価値観?にしたがっているだけだと思いますよ。少なくともあなたに非はない。 それからプレゼントなしを冷たいと考えてしまうことに関して一言。彼に「物でしかオレの気持ちを図れないのか」と聞かれたらどう答えますか。形あるものいつかは崩れる。という考え方もありますよ。 >こんな彼との結婚生活を思い浮かべると、 >すごく寂しくて苦労する生活になりそうです。 >いつかは別れるべきなのかな、と悩んでいます。 >しかし、結婚と恋愛は別物だと思うので、 >一緒にいて楽しい彼とはまだ別れるつもりはありません。 >こんな私は間違っていますか? 結論から言うと、Yesですね。矛盾してますし。 苦労する結婚生活を描きながら別れられないのは、彼を好きだからです。そんな自分を後押しするように、恋愛と結婚は違うと自分に言う。別れたいけど離れたくないという感じで、矛盾を感じました。 『一緒にいて楽しい彼とはまだ別れるつもりはありません。』 ここに至っては、いつか別れることを前提に話してる。彼が変わってくれれば?もしくは彼が稼げるようになれば?と思っているのかな。真意は別として、好きだからという理由で、結果の出ている選択肢を見ないようにしている印象を非常に受けます。 >客観的に見た意見を聞きたいので、どうぞアドバイスをお願いいたしますm(__)m 私は別れることをススメます。 経済的な価値観がついていく過程で彼を思えるのなら、もう一度やり直せばいいし。それで復縁できない関係ならば、もともと縁がない関係だったんじゃないかな、とも思います。 長くなりました、すみません。ご参考までに。

回答No.15

自営業ですと、収入が5万円でも回せるお金があるので生活は大丈夫なのかもしれませんよ。 うちもそうですからね。 本当に使っているお金と一応給与のようなものの金額はまったく違います。 ただ、就活中のあなたに、しかも年齢のことを出すとアレですが、デート費を出させるのは考えものですよね。 しかも、プレゼントが欲しいわけではなく、そういったイベントを楽しみたいのに、プレゼントは無駄なんて言われると寂しいですね。 その彼がどうかは分かりませんが、自営業って個人経営であれば、収入はどうにだってなります。 ですから、5万円というのを鵜呑みにして、情けないとおもうのはどうかな?とおもいます。 それと同時に、5万円というのを鵜呑みにして、デート代を無理して出す必要もないですよ。 あなたはあなたの気持ちよくできる範囲でお金は使った方がいいとおもいます。 無理して出す必要はありません。 そうやって、あなたの負担を減らしてみると、彼の本当の人間性ってみえてくるかもしれませんよ!

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.14

全然冷たくないです。 まったく普通の考えだとも思います。 ただし、彼にもキチンとその気持ちを伝えてあげるべきです。 「今後、あなたと結婚するつもりはない。  楽しいから付き合っているだけで、この先に結婚があると思わないでほしい」 と。 それさえキチンと伝えてあげれば、全然オッケーでしょう。 あなたの考えは間違ってないけど、彼の人生も考えてあげましょう。 そして、 「結婚を考えずあなたと付き合い続ける」か、 「あなたと別れて結婚できそうな相手を探す」か、 という選択肢を与えてあげましょう。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.13

質問者様冷たくありませんよ。また、質問者様の考えは正しいです。 いくら自営業だとはいえ、5万円しか稼がないということがそもそも 信じられなく、それで、「結婚」を考えている彼がなおさら信じられません。正直別れた方がいいと思いますよ。

noname#114696
noname#114696
回答No.12

答えは出てますよね・・。 月5万で自営業って、どんな仕事か分りませんが 結婚生活は悲惨なものになりますよ。 お金持ち云々よりも、やはり自分の生活レベルと 合った男性を探すのは、幸せな結婚生活を送る上で 一番に重要な事です。 現実的な生活は恋愛とはやはり違いますからね・・。 ご自分が全てを背負ってもその彼と続けたいと 思うなら別ですが、結婚話まで出ているのに対して あなたがただ楽しいから居たいだけなら、それは彼の 人生を狂わせる事にもなるので、早々に退散された方が お互いの為だと思いますよ。

noname#128033
noname#128033
回答No.11

結婚しているものです。冷たいとは思わないですよ。 月5万の収入で結婚の話が出るのはどう考えてもおかしいですよ~。 同棲は一緒に住むと彼としては生活費が楽になるからじゃないでしょうか。あなたの収入も頼りにしているのでしょう。 とても31歳の男性とは思えないような言動ですね。 プレゼントが無駄の極致っていうのも経済的な理由から、カツカツなんじゃないかな。5万じゃあ自分の生活で手一杯でプレゼント買う余裕もないでしょうし。 > しかし、結婚と恋愛は別物だと思うので、一緒にいて楽しい彼とはまだ別れるつもりはありません。 結婚と恋愛を別物として考えるんですか? この言葉を言う人がたまに居ますが、わたしはその考えを理解できません。 現実を見ているような言葉に見えますが、実際はそうじゃないと思いますよ。結婚に愛情は必要だし、恋愛が成長して結婚に結びつくと思いますから。結婚はお付き合いをした中で二人が幸せになったからするものです。 その上で自立した結婚生活を送るためにはある程度経済力も必要です。 彼が結婚を望んでいて、あなたはもっと条件のいい人と結婚したいなら別れてあげた方が彼のためにもいいと思いますよ。 今の彼の状態では結婚生活は維持できないです。 子供ができたらもう大変じゃないですか。破綻が目に見えています。 あなたが養うくらいの気持ちがおありなら、結婚してもいいと思いますが。

noname#210211
noname#210211
回答No.10

お互い考え方が違うのでしょうから別れたほうがいいでしょう。 質問文は完全に否定的で彼を変えようという意思がまったく見られないのですから別れたほうがいいに決まっています。 プレゼントがほしいのならあなたがあげればいいことでしょう。私はえびで鯛を釣ることを年中しています。プレゼントしてももらえないなら私だったら怒ります。 でも私は「楽しい」だけで異性と付き合うわけじゃないので変えようと私なりに努力はしますよ、できるだけ。それでも無理なら徐々に距離をおきますが。 今のあなたでは結婚は誰とも無理だと思います。「してほしい」ばかりじゃ夫婦生活はやっていけませんから。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

あなたがそう思うのは無理はないと思います。 なぜ彼はその収入で同棲もしくは結婚と思うのか私にも理解できません。 きっと、憧れてるんだとは思いますが、ちょっと簡単に考えすぎだと思います。 私の彼も誕生日とかクリスマスのようなイベントにプレゼントをくれない人です。 でも、なんでもない日に年に1~2度、いきなりプレゼントをくれます。 モノがうれしいのではなくてやはり気持ちってうれしいものですよね。 恋愛と結婚は別!と考えられているなら、今はまだ彼との恋愛を楽しむのが いいかと思います。 ただ、彼のそういう部分が苦痛に感じてしまったときは、冷静に先のことを考えましょう。 彼の仕事が軌道にのって収入が増えない限り、子どもはもちろん、2人ですら 生活できないのは目に見えています。 客観的に見ても、あなたはきちんと冷静に考えられていると思います。

noname#21158
noname#21158
回答No.8

別れるべきですよ~w 年に一度のプレゼントさえケチる男に価値なんかありません。 ましてや、同棲しようと言いながら指輪なしでしょう? 「便利な飯炊き女」+「いつでも好きなときにSEXできる女」が欲しいってだけですよ、そのアホアホマンの考えてることは。 収入が5万ってのも話にならないですよね。 その人自営業に向いてないのでは?と思いますね。 始めたばかりで軌道に乗ってないだけで、見通しがあるのならいいんですが、そうでないのなら、天職させる=普通のサラリーマンするよう説得する・・しかないと思います。 だって、貴方がどれほどスキル身につけて頑張っても、女性の収入の上限ってたかが知れてますでしょう?派遣とかでも手取りで20万前後がいいところでしょう? そんな彼と一緒になったら、貴方、まず間違いなく、水商売か風俗で夜も仕事しなければならないハメになりますよぉぉぉ(・ε・)/。 そしたら、疲れちゃって、一緒にいても全然楽しめなくなると思いますし、第一、自分の女を夜の世界で働かせて暮らしていこうとする男は、段々とその女の収入に頼る男になっていきます、必ず! 他の男に媚売って稼いできた女の金を、なんとも思わないで自分のために使う男って、ある部分キリリとしてても、やはりなんとなくだらしないし、将来性ないと思います。 そうなると、ますます収入あげようという意思がなくなると思います。 今、彼を説得して、5万の収入を最低でも20万くらいにするよう、二人で話し合うのがいいかと思いますよ。 金がないから、そこまでケチになっちゃってる・・・と私も思いたいですが、もしかしたら、ケチなのは彼の性分かも。。。それが嫌なら、ストレス貯まる前にお別れするべしです。 世の中、いい男は腐る程いまっする~~~! 「もう後はないかもしれない・・・」なんて、恋少なき女性が心配しがちな事ですが、しょうもない男に妥協結婚すると、一生苦労しますよ。

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.7

>こんな私は間違っていますか? 間違えてるとは思いません。 彼の方から同棲の話を持ちかけてきたのですから、貴方も具体的に 生活の事とか色々考えてもおかしくありません。 ただ付き合っている時はデート代を多少、多く払っても彼を好きなら 我慢したり彼の状況を理解してあげたりとフォローできると思いますが。 同棲となれば、やっぱり女性は結婚を意識してしまうのは自然かと思います。 結婚となれば好きだ惚れたで出来ないと言う事を貴方は分かってる。 逆に冷静で賢いと思います。 彼が好きなら、お金の事を言うのは打算的で本当の愛情じゃないと綺麗事を言うのは簡単ですが。 人間は生きてる以上は愛だけではやっていけないお金も大切だと思います。 プレゼントも贅沢と思いません。 言葉、態度で好きだとか言うのは簡単です、愛は金品じゃないかと言うのも綺麗事だと思います。 やっぱり、自分にお金を掛けてくれる事で気持を表すってどんな言葉より価値があったり自分は愛されてると感じる事もあると思います。 月に5万しか稼いでないのに同棲しようと持ちかける彼の方が図々しいとさえ思います。 彼は考えが甘いんじゃないでしょうか?自分の稼ぎを考えたら普通は言い出せない事だと思いますよ。 そういう彼との将来を現実的に考えてる貴方はいたって普通かと思います。 昔から「金の切れ目は縁の切れ目」と言うくらい生きてく為にはお金は必要なんです。 私は既婚者ですが、回りで離婚してる人は殆どお金絡みですよ。 愛があればお金なんてって綺麗事はテレビドラマの世界ですよ。 お金がなければ気持もすさみますし、喧嘩も耐えないと思いますよ。 そうなれば気持も冷めてきますし愛情云々なんて言ってられなくなると思います。 それが現実だと思います。 私は同棲しないで彼とお付き合いを続けるならして彼の今後の収入がこのままなら別れた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 女心が分からない彼に疲れています。

    私は車椅子ユーザーで彼と付き合ってもうすぐ2年になります。昨年の秋から遠距離で、彼が仕事をしている理由の一つに私との同棲資金を貯めるためというのがあると聞きました。 それはうれしい事なのですが、ふとした時に些細な事で擦れ違いよく泣かされることがあります。最近それが重なって、私は来月28を迎えるし、彼は一つ下なのですが、一緒に住むって事は結婚も視野に入れてるんだよね?と聞きました。すると「結婚するかは半々」。女性としてはうんって言ってくれたら安心するのに彼は女心がまったく分からないし、「男がそんなん言われてせかされてるって思うのが普通やろう。俺は思わないけど気を使えよ」みたいなことを言われ一言多いことがよくあるのです。その割に大事な事ほど話してくれないし、この人でいいのかな?と不安になり、遠距離の今こそ別れる時期なのかなと思ってしまいます。 お金にも執着が強く、この2年誕生日もクリスマスもプレゼントをくれるというのは口だけで私が使えるお小遣いが少ないのを知っていてそれでは自分があげるプレゼントと同額のプレゼントは返ってこないだろうと思っていてそれが嫌でくれないのだと知りました。確かに私の収入は実家住まいなので生活費になり、お小遣いで過ごしていますが普段のデートもワリカンだし、プレゼントって高くなくてもいっしょにいた証を示すもので気持ちだと思って、1年目はあげています。2年目は彼がくれないのにあげても負担になるなと思ってあげませんでした。何か買ってあげようとなっても商品を選ばしておいてやめたって言われる事が多く、買ってくれても買うまでにすごく買わないとあかんのかぁ貯金が減るーという嫌な顔されてもらっても嬉しくないし。こういうことが延々続くなら今の遠距離のうちに別れた方がいいのかな?って思ってしまいます。

  • 同棲時の生活費を割勘にしてた方は

    同棲から結婚するカップルで同棲時の生活費を割勘にしてた方は 結婚を機に変えましたか? それとも同棲の延長で生活費は割り勘のままですか?

  • 別れを切り出す前に?

    お付き合いを始めてもうすぐ1年になる人がいます。 彼はとても良い人だけど、 私には彼に対するときめきというか「好き」「ずっと一緒にいたい」という感情がいまだになくて、 「この人を結婚相手として考えられない」という気持ちが大きくなっています。 (彼は最初から「結婚相手を探している」と明言していました。) 明日すぐにでも別れを切り出したいけれど、 気になっているのが、彼から最近誕生日プレゼントをもらったこと、 それが付き合い始めた頃に私から贈った誕生日プレゼントよりずーっと高価な物だということです。 (1)このままだとプレゼント目当てで付き合ったような印象を残す? (2)もらった物を返した方がいい? (3)もう少し待って、2度目の彼の誕生日とバレンタインデーにちゃんとしたプレゼントを贈ってから    別れを切り出したほうがいいのかと考えたりしていますが、こんな考えは変? ちなみに私と彼は同い年で、収入はほぼ同じぐらいです。 誕生日プレゼントは私から「欲しい」と言った訳ではありません。

  • 結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

    私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

  • 結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね

    結婚するなら支え合う助け合う関係が良いよね 私は男ですが結婚するなら支え合う助け合える対等な関係になれる女性と結婚したいです 皆さんもそうじゃないですか? 金をあげたり貢いだり尽くさないといけないそうしないと別れようなんて言う女とは結婚したいくないよな A女 「割り勘?なにそれ?信じられないわ 男が奢って当たり前、私に尽くすべき貢ぎなさい、 私は専業主婦かパートで働く、あなたはフルタイムで働きなさい あなたの収入は私ももちろん使うわ 私の遊びとかにも当然使うわよ 男は貢いで尽くすべきなんだからそんなの当たり前よね? なに?コロナの影響で収入減った?生活どうするの?苦しくなるじゃないの 私が遊んだりするお金減るよねどうしてくれるの? え?何?こういう時はお互い支え合う助けあおう? そんなのありえないわないない 男が私に貢ぎない尽くすべきなのよ だから助けあおう支え合うなんて無理に決まってるじゃない あなたが私を助けて支えるのよ まあ当然私からはなにもしないわ 対等な関係は嫌や男が下であるべきなのよ わかった?わかったなら収入減った分さっさと稼いで来なさい え?無理?じゃあ離婚しましょ 私はあなたを金や財布としてしか見てないから その役割が無理ならあなたといる価値はないわよさっさと離婚しましょ 遊ぶ金が少ないからあなたといる意味ないから もちろんあなたから慰謝料払ってもらうわよ当然よね?」 B女 「割り勘は当たり前よ 結婚後も私もあなたもフルタイムで働こう 収入はいくらかは貯金やお互いのために使おうね でも残りは自分のためにそれぞれ自由に使いましょ コロナの影響で収入減った? 大丈夫よ少し生活は苦しくなるかもしれないけどこういう時こそお互い支え合い助け合いましょうよ 収入減ったからといって離婚したいとは思わないよ 私はあなたを対等な関係のパートナーとしてみるから大丈夫」 ↑これのどっちと結婚したいかといえば明らかにB女の方になるでしょう私はB女を選びます A女みたいな寄生虫は絶対無理こんなのと結婚するなら独身の方がまし 私は貢ぐ相手や尽くさないといけないこっちが楽しくない相手だけ楽しいみたいな女と結婚したくないからです 皆さんもA女じゃなくてB女選びますよね? A女と結婚するなら独身の方が良いよね? コロナ離婚する夫婦で男が結婚した女はA女みたいなのと結婚してしまったんだろうと私は思います B女みたいなのと結婚したらコロナ離婚なんてないだろうからね コロナ離婚の原因の一つに旦那の収入減ったからってのがあるらしいです つまり金目当てってわけだねその女はA女みたいなタイプの 金が少なくなったら嫌いになる程度の思い入れしかないってわけですから 奢ってくれないと嫌って考えの金目当て女と結婚すると収入減っただけで別れましょうなんてハメになると簡単に予測できます 助け合う支え合える関係にはなれない そこまでしてみんなはそんな女と結婚したいですか? 私は無理です 本当に旦那が好きなら収入減ったくらいでは離婚するほど不満にならないし関係悪化にならないはずです お互い頑張って乗り越えようってなるはずだからね B女はそれに当てはまりますね そして私なりの考えですが、結婚相談所のような婚活市場においてA女みたいな人が多いように思えますがどうでしょうか? 例えばそういう場所にいる女は、対面してお茶代は割り勘は信じられないもう次はないみたいな人が多いです そう考えてる女はA女に当てはまりますからね

  • 同棲中の彼が生活費をいれてくれない

    私は30歳バツイチで正社員1年目。彼は正社員9年目の未婚で同い年です。 付き合ってすぐ同棲をはじめて半年になります。お互いの両親にも挨拶済みで1年付き合ったら結婚しようと言われています。 もともと私が結婚していた時に住んでいたアパートでの同棲です。 離婚した時私はパートで収入も少なく引越しもできないし実家にもどる事もできなかったので元夫に出ていってもらいました。 家賃7万円 光熱費2万5千円 食費他4万円 です。 生活費なんですが今まで5万円を3回しかもらってないんです。同棲当初からデート代は割り勘。コンビニでも百円単位です…。 元々自分が住んでいたところに彼がきたのでなかなか言い出しにくく、将来の貯金しよーとか振ってはみたんですがちょうど機嫌が悪かったみたいでお金の話は昼間したいと言われ断念。 付き合って2ヶ月たった時に初めて生活費をくれました。はっきり5万じゃ割り勘にもならないです。その翌月はお金をくれたのに、その後は言わないとくれません。 彼は大企業の営業でインセンティブ旅行にいくくらいな成績も上位です。買い物にいっても良いものしか買わないし。私は生活費を出しているので何も買えないんです。 家事も炊事洗濯掃除アイロンがけ全部私がやっています。 彼はお金に厳しく自分の支払いはキッチリやっているようで貯金もしています。ある知り合いの男性がヒモ状態なんですがその人の事も『あいつはヒモだ。だらしない』と言うんです。 生活費を多くだして欲しい訳ではなく割り勘でいいんですが、気がついてないんですかね。それともわざとお金をいれてくれないんですか?私は好きなものも買えずにいるんですが。一緒にすんでいてお金ないっていってるのに気がつかないんでしょうか。 お互いにいい歳ですし、私は相手に気づいてもらいたいんです。 いい方法ありますか?

  • 彼の母親に金目当ての結婚と言われました。

    彼の母親に金目当ての結婚と言われました。 20代女性です。 一回り年の離れた男性と交際しており、プロポーズされ、結婚することとなりました。 彼の実家に挨拶に行く話になり、彼が私のことを親に話した際、 金目当ての結婚と言われたようで、とても悲しいです。 私は20代半ばで、仕事は自営業です。大体月収は色々差し引いて手元に残るのは25~30万ほどです。 私の実家は両親とも会社員で一般家庭です。 彼は30代半ばで、専門職、月収は手取りで60万ほどです。 お互いボーナスなしです。 彼の実家は会社を経営されています。 (彼はこの実家の仕事とは無関係で、今後も継ぐことはありません) 実家の会社の資産などは分かりませんし、彼とは関係のないことと考えておりました。 私は彼の人柄に惹かれて交際しており、彼のことを信頼し、尊敬しているため結婚を決めました。 お金目当てという意識が全くなかったので正直驚きと同時にとてもショックを受けました。 お互いに初婚です。 彼のお母様いわく、 一回りも年が離れたお嬢さんが、30半ばにもなった息子と結婚するのは財産、金目当てではないのか? そうじゃなければ今時の若いお嬢さんは若い人と結婚するでしょ? とおっしゃったそうです…。 収入、年齢の差がある人と結婚するのは金目当ての結婚なのでしょうか? たしかにお金は大切です。 借金が沢山あったり、生活できないほど収入が少なかったら結婚は難しいと思います。 こう思う時点で金目当てと言われても仕方がないのでしょうか? 二人で生活して、将来は子供も欲しいと彼と思っているのでお金も大切です。でも贅沢をしたいとかではなく、子供にきちんとした教育を受けさせて、家族が食べていける生活を望んでいます。 私の考えがそもそも間違っているのでしょうか? 来月か再来月挨拶に伺うこととなったのですが、行く前からこのように疑い深い?感じで私のことを思われていると行きづらいです…。 彼は私がこんなに悩んでいるとは知りませんし、彼本人も気にしていないようです。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲について

    同棲した事のある女性(お仕事してる方)に質問があります。私には付き合って4年半の彼氏がいます、彼が一緒に暮らそうと言ってるのですが、私は今実家住みです。いくつかお聞きしたい事があります。(1)職場には同棲先の住所を(住所変更)言う?(2)私は6時間パートなので家事は私が担当?(3)私の方が収入が少ないので何を負担したらいい?という様な質問なんですがよろしくお願いします。1番わからないのは生活費なんです、私の収入が少ないから割り勘みたいな感じだと彼が損ですよね、皆さんは収入と生活費などどうされてますか?

  • 同棲、解消。決断するべきか迷っています。

    結婚を前提に半年前から同棲をしています。 今月で交際2年になります。 彼36歳。私33歳。 (いい年して同棲という中途半端な事をしたことは自分の考えが甘かったことは十分理解しています。) 期限を決めずに結婚前提の約束で同棲しましたが やはり、私は結婚して子供がほしい。 もちろん彼とじゃないと嫌。 彼はとても自立していて真面目で明るい人。 凄く一緒にいて落ち着くし、楽しい。 この人とだったら結婚して家族になったら、もっと幸せになれるし、幸せにしてあげたい!とも思っていました。 そういう目標をもって彼と生活してきましたが・・・・・ どうやら彼は結婚に対してはまだまだ前向きに考えられず先延ばしにするような濁す感じです。。。 一番の理由は「収入が少ないから結婚する自信が今はない。」だそうです。 でもいずれは私と結婚したいそうです。 そして彼は結婚ばかりに目を向けないで 長いスパンで私と楽しく過ごして=結婚。って感じみたいです。 そこに2人のズレが出来ました。 私だって働いているし、なんとか2人で頑張れば生活して行けれる。 でも彼は収入が心配で結婚に踏み切れない。 でも、この先、転職でもする予定が無ければ収入は今と変わらないです。 そうなると結局、自信なんて一生つかない。 とても好きで大切な人だけど、 私を支えてくれ、彼を支えてきたけれど 彼と同棲を解消して別れようと考えています。 もちろんそれから先は一人でまた歩んで行きます。 怖いし、不安です。 あと一歩踏み出すために、、、 アドバイスやご意見(厳しい事でも結構です) 宜しくお願い致します。

  • 恋人を働かせるのはおかしいでしょうか?

    恋人を働かせるのはおかしいでしょうか? 大学4年男子です。内定済みです 彼女は3年交際してる同級生です 彼女は就職活動しません 卒業したらフリーターになるそうです 卒業と同時に可能ならば同棲して結婚するつもりなんですが、私としてはやはり、ちゃんと新卒で1度は社会で働いた方がいいんじゃないか?と言うのですが、彼女は「私はお嫁さんになりたいし、頑張ってキャリア積んでも結婚して出産したら席が無いし、頑張る気になれない」というのです。 私はキャリア云々よりも、社会の厳しさを1度は味わうべきだと思って言ってるのですが、彼女にはそういう考えは無く、「そんなの新聞ニュース見てればアホでもわかるよ。わざわざ体験する必要があるとは思えない。」と言うのです。 しかし、私は「じゃあ卒業後、同棲して俺と別れたらどうするの?」とは聞けませんでした。なぜなら、彼女は下手なアイドルより美人だからです。それに結婚できないなら出来ないで、派遣なり何かしら仕事をしながら結婚相談所や見合いに行けば22歳~23歳の美女なんて相手は腐るほどにいるでしょう。料理も最低限やりますが、なかなかのモンですし 同棲したらちゃんと家賃は割勘するつもりらしいのでフリーターはするそうですが、2年以内に結婚が条件だそうです。「25歳までには結婚したい」というのが彼女の願いだからです しかし、やはり2年~3年同棲するにしても2人でキチンと働けば貯金も出来るし生活もゆとりできるし、修行にもなると思うのですが、彼女はフリーター以外に興味が無く(スーパーのバイトをやってるので延長するそうです)フルタイムでもないので稼いでも月に7万~8万程度です。 私の内定先の給料が22万で残業含めて27万ぐらい。そこから家賃、生活費を割勘にしたら彼女の資金は殆ど残りませんので、将来の貯金もデート費も・・・まぁ全額私の給料でまかなうことになるでしょう それに関して彼女は「結婚したらそうなるのは当然なんだし、同棲ってそういうのも含めてお互いを確かめるためにするもんでしょ?だから仮結婚だと思って生活してればいいと思う」だそうです こちらは夫婦・家族的な視線から回答をお願いします。