• ベストアンサー

『~委員会」

以前から気になっていたのですが、アニメのエンディングロールで、 『~(作品のタイトル)製作委員会』製作、という記載をよく目にします。  どういうことでしょうか?

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

大雑把に言えば、複数の会社が出資して製作するという意味です。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/265/265972.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 出資会社が、作品がこけた時、かなり痛いでしょうな。