• ベストアンサー

アニメ 製作委員会

ほとんどのアニメに製作委員会がついてますが、 製作委員会というのは、 どういう人で構成されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製作委員会方式 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F  検索したら興味の引く記事があったので紹介しておきます。 公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/23/22196.html

rettoyossi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に面白い内容でした。 リスクが関係してるんですね。