• ベストアンサー

ハンドスピードを上げる方法

最近ボクシングをはじめたのですが。どうも、パンチのスピードが遅いのです。パンチのスピードを上げるトレーニング方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158080
noname#158080
回答No.1

トレーニングというよりコツですね。 腰を使って引きも重視すること。 無駄な力は遅くなる方向に働きます。

その他の回答 (2)

• dadachan
回答No.3

背筋を鍛えるといいですよ。

• ryusei99
回答No.2

野球のスイングやテニスのスイングなどなんでもそうですが 力を入れた状態でパンチしたり、スイングしても速度は上がりません。 パンチが相手に当たる瞬間、バットがボールに当たる瞬間に 力を入れます。 それ以外は力を抜きます。 パンチの場合ですと、こぶしをちょっと開き気味にしてパンチを繰り出し当たる瞬間にこぶしを握ります。 引くときは、反対の動作をします。