解決済み

ボクシングのパンチの速さ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3571531
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

この間、ボクシングの世界タイトルマッチの試合をテレビで見ていたんですが、さすがにプロだけにパンチのスピードがかなり速かったのを覚えていますが、ボクシングのプロのパンチの速さってどのくらいなんでしょうか?くだらなく、難しい質問ですいません・・・
皆さん、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

僕は、過去に野球もボクシングもやってました。
ボクシングのパンチは数値で表すと遅いのですが、世界レベルだと(一応世界ランカーとスパーリング経験あり)体感速度は野球で言う140kmより速いと思います。
お礼コメント
terawaki14

お礼率 36% (8/22)

ボクシングのパンチって意外と遅いんですねぇー!!でも、体感速度140キロ!!!!!
ものすごい速さに感じるけれど、実際の速さは以外に出てないって事なんですね~~!!
参考になりました!!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2007-12-26 12:05:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
30km/h台。

 意外に遅いです。
ただ、体感速度というのが絡んでいます。

参考URL 回答13参照。

※実際、バッティングマシンの目の前に立ち、100km/hで出てくる球を除けることは、できません。(^^)
30km/hでも、無理かな。(^^)!
補足コメント
terawaki14

お礼率 36% (8/22)

パンチの速さには体感速度が関係していたんですねぇ!!参考になりました!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2007-12-07 18:40:46