解決済み

ハンドスピードを上げる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2468602
  • 閲覧数1492
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (5/43)

最近ボクシングをはじめたのですが。どうも、パンチのスピードが遅いのです。パンチのスピードを上げるトレーニング方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

トレーニングというよりコツですね。
腰を使って引きも重視すること。
無駄な力は遅くなる方向に働きます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (195/386)

背筋を鍛えるといいですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (35/194)

野球のスイングやテニスのスイングなどなんでもそうですが
力を入れた状態でパンチしたり、スイングしても速度は上がりません。
パンチが相手に当たる瞬間、バットがボールに当たる瞬間に
力を入れます。
それ以外は力を抜きます。
パンチの場合ですと、こぶしをちょっと開き気味にしてパンチを繰り出し当たる瞬間にこぶしを握ります。
引くときは、反対の動作をします。