• 締切済み

社内ネットワークで他のパソコンが見られない

小さな会社ですが、社内ネットワークを構築し、長のパソコンから、各職員のパソコンを自由に開けるシステムになっています。ところがつい最近、長のパソコンから私のパソコンが見られなくなったと文句を言われました。あるフォルダの最終更新日が10/8で止まったままなのです。私は何もしていないのにどうして良いかわかりません。どなたかお助けください。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

OSによって共有フォルダの設定方法は微妙に違うので、現在の設定状態をどうやって確認するかは一概に言えませんが、まずは、共有が外れていないかの確認ですね。 次は、pingを双方から打ってみて通るかどうか確認してみる、かな? この問題以外はLANで特に不具合はないのですね? 例えば、あなただけメールの送受信が出来ないとか。もしそうならあなたのPCのLANポートの故障という単純な理由かもしれませんが…。

• violet430
回答No.2

フォルダの共有設定をやり直してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003975

• mgkg
回答No.1

コンピュータ名、ワークグループ名を変更するとそうなります。 変更しませんでしたか?

tak124jp
質問者

補足

とにかく何もしていないのですが・・・。