• 締切済み

パソコンのネットワーク環境

事務所内において 小規模の社内ネットワークを構築しております。 先日 1台 windows XPから7へパソコン自体更新しました。 それから ですが 7のパソコンが立ち上がるとき ネットワークが切断されてしまいます 時間にしては 5-10程度ですが 困っています。 構成といたしましては 7のパソコン1台 XPのパソコンが8台です XP自体が時代おくれなのでしょうか どなたか 御教授お願いいたします。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>補足 LANケーブルとHUBでつながっています。 モデムからルータ→HUBではないでしょうか? ルータ名が記載されていないので確認できませんが、メーカサイトからルータのファームウェアが更新されていないか確認し存在すれば更新実行。 >5-10程度ですが 秒、分? 

TSUNODEN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速実行してみます。

• Hiyuki
回答No.1

それぞれのパソコンはどのようにネットワークに接続されていますか? あと、IPアドレスの設定などはどうなっていますか?

TSUNODEN
質問者

補足

LANケーブルとHUBでつながっています。 ローカルエリア接続でIPアドレスを自動で設定する にしています。