• 締切済み

クラサバアプリでのネットワーク障害?

会社にて、クラサバのシステムを入れていますが、 ある更新処理を行うと、マウスカーソルがウェイト状態になり、固まります。 システム会社に連絡しても、ネットワークが悪いといいますが、 社内のファイルサーバーや、WEBアプリでは接続できないなどの障害は発生していません。 そもそも、ネットワークに障害があった場合はクライアントアプリにてエラーメッセージを出すべきだと思いますが、それは置いていて。。。 もし、ネットワークに障害があるとしたらどのように調べればいいでしょうか? 社内のネットワークの構成はPCが15台ほど、サーバーが4台です。 社内には、インフラの専門家がいないので何かご教授いただけたらと思います。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

>社内には、インフラの専門家がいないので システムを構築した会社に依頼するしか無いでしょう。