• ベストアンサー

親知らずを抜きましたが、二日間血が止まりません

bluepuuの回答

• bluepuu
回答No.2

こんにちは!血が止まらないという事ですが、ドバドバではなければ問題ないと思います。口の中なので多少は唾液に混ざって血がでる事もあります。 うがいはあまり強くすると固まりかけた血を洗い流してどんどん血が出てくるのであまりしない方がいいでしょう。 抜いた次の日は消毒で、二日後に来るように言われたのは、多分様子を診るのと、もしかしたら、血の固まり具合がわるければ、もう一度麻酔して抜歯か(抜いた所)を切開しきれいにするためかもしれませんね。今のままでほっとくよりきちんときれいにした方が治りも早いと思うので麻酔が少し痛いかもしれないけどがんばってください!

chanel
質問者

お礼

二日後は抜糸、消毒しました。糸が治りを悪くしているかもしれない と言っていました。 ぷよぷよ感なんですが、歯ブラシを当てているうちに取れると思います と言われたので、綿棒で取り出しました。取ったら口の臭いが少し薄くなりました。 また三日後に歯医者です。今は、痛くもなく腫れもひいてきて順調のようです。 どうもありがとうございました。