• 締切済み

どちらから数えて「一週間以内」なのか・・・?皆さんだったら・・・

runrunikouzeの回答

回答No.1

やはり、質問者様が最初に感じた通り、電話をいただいてから一週間以内に・・・という解釈で良いと思います。 もし、23日以前の一週間であれば、「23日までには連絡する・・・」など23日の文言が入っていいような気がします。 気分的にソワソワしてしまうかもしれませんが、こちらから連絡を取ってみたらいかがでしょうか? きっと一度くらいなら相手さまも気分を害されないと思います。

sera0720
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました! お返事が遅くなり大変すみませんでした。 やはり、1日から一週間以内・・・なんですよね。 約束の日は明日なのですが、まだ連絡が無いのです・・・。 折角彼から誘ってくれた事だから、こちらからの連絡は控えていたのですが、 約束の日は明日なのに連絡が無かったら・・・とつい悪い方にばかり考えてしまいます。 会う日は23日と決めたし、待ち合わせ時間は仕事の後(お互いの仕事の終わる時間は知っているので)なので、それで当日まで連絡をしてこないだけ・・・という事も考えられるのでしょうか? もともと、どちらかと言うと彼は頻繁に連絡をする性格でないのですが、ちょっと心配になってきます・・・。