• ベストアンサー

歌スタ まきちゃんのその後

歌スタで以前に井出コウジさんに『よろしく』された女の子が気にいっていたのですが、最近歌スタ自体を見なくなってしまいました。 久しぶりに気になって番組のHPを見てみたのですが、それらしい子が見当たりません。 「飛び方を忘れた小さな鳥」をとてもパワフルに歌っていたのが印象的でした。 本人もとても明るい子だというのがTVからも伝わってきて、とても応援したい気持ちになったのですが、 肝心の名前を忘れてしまいました。 たしか『まき』ちゃんという名前だったような記憶があるのですが。 彼女はその後無事デビューできたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スタッフに連絡をしていたのですが、まだお返事をいただけません。 (いつも割合早く何らかのお返事を大体はいただけるのですが・・・) この教えてgoo!のリニュアルで忙しいのでしょうかね。 それはいいとして・・・。 検索したということなので分かっていらっしゃるかも知れませんが、通称“まき~る”さんです。 公式のHPもあったのですが削除になっていて、キャッシュで見てみると掲示板も今年の2月くらいまでのものが残っているようですね。 メジャーデビューCDが出る寸前?(←これについては全く自信なし)まではいったようです。 http://72.14.205.104/search?q=cache:QV2TWlXyQroJ:angel.marine.sunnyday.jp/%3Fday%3D20060117+%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%BA%BB%E5%B8%8C&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=21 (このURLは#2さんが貼ったURLと同じサイトだと思われます。何故かキャッシュではないとみることができません。) http://72.14.205.104/search?q=cache:PYTIw6pr9p8J:www.neowing.jp/detailview.html%3FKEY%3DUMCK-5145+%E5%B2%A1%E7%94%B0%E9%BA%BB%E5%B8%8C&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=14 ですが、某巨大掲示板によると井出さんのHPに諸事情でデビュー中止になったと載せたことがあるらしいです。 こんなに何もかも情報が消えているとなるとその情報も本当かなという感じはしています。 「女が男を嫌う時~When the woman hate a man~」でもググってみてください。 EXILEに決まった、田崎さんも林大先生にキープされたのに(この番組は大体見ているのですが、この方が出たときは覚えがないんです^^;)なんか裏でいろいろと!?あったようで、結局は曲を書かないということになったそうです。 この番組は合格(キープ)されても、その後の諸事情でデビューできなかったり、状況が変わったりするときもあるようですね。それは決してハンターさんの責任ではなく、番組側や大人の事情みたいなものが大きいように思います。(これはあくまでも私の意見です)

flowerp
質問者

お礼

そうそう、『まきーる』ちゃん!なんかニックネームがあったなーと思ってはいたものの思い出せなかったのですが、検索して出てきましたよ! ....しかし、webからもどんどん情報が消えていってしまって、なんだか神隠しにでもあったようではないですか。どんな形でも良いから彼女が元気に歌ってる姿が見られたら良いなーと思います。 がんばれまきーる!

その他の回答 (3)

回答No.3

岡田麻希さん、という方ですね。 調べてみたのですが、とあるサイトで1年位前にメジャーデビューが決定した、という文を見つけました。 参考URLは美月さんのことを書いていますが、その中にちらっとまきさんのことも書いてあります。 ですが、井出さんのHPには一切まきさんのお名前は出てきていませんでした。 なので、実際のところ本当にデビューできたのかは分かりません。

参考URL:
http://angel.marine.sunnyday.jp/?eid=299126
flowerp
質問者

お礼

調べてみると昨年末くらいの活動までは見えてくるのですが、その後が分からないのですよねー。歌スタも、引っ張りだしてきたからにはきちんとデビューまで責任を全うしてほしいです。とはいえ、まきちゃんの事情が変わったのかもしれませんし、、、 情報ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 先に回答したものは全くの見当違いの回答(間違い)だということが分かりました。大変申し訳ありませんでしたm(__)m 新たな回答は分かったのですが、削除していただけるかわかりませんが、ただ今#1の削除依頼をだしているので、その返答があり次第、またきちんと回答をさせていただきます。 取りあえず簡単な回答をさせていただきますね。 「井出コウジ 歌スタ まき」で検索してみてください。 ちょっとした情報は分かるかと思います。

flowerp
質問者

お礼

情報ありがとうございます。検索ワードをたよりに、私も少しググってみましたが、ある時期からぱったりと行方が分かりませんっ。また回答していただけるとの事ですので、お待ちしております!

回答No.1

↓この方ですよね?(2005年10月3日 OA) お名前は“あさみ”さん。 http://www.ntv.co.jp/utasta/destiny/20051003/contents.html この方の歌っているときとしゃべっているときのギャップが激しくてすごく目立っていましたよね。歌い終わった後に司会の東野さんに「緊張した?」みたいなことを聞かれ、「トイレに行きたくなった」みたいなことを(言い方は別の言い方でしたけど)言っていた子^^;歌は、すごくかっこよくて上手でしたし。私も質問者さんと同じ気持ちになり、それを見てから、ずっと最終プレゼンを待っていたんですけど、どうなったんでしょう??と私もずっと疑問に思っていることです。 テレビ東京系の番組「カヴァーしようよ」ですでにデビュー経験があるようです。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000083099/ AAAというグループ伊藤千晃さんは、この歌スタ出身者らしいですし。 EXILEの新メンバーになった田崎敬浩さんも歌スタに出演して合格していましたし。(2006年7月10日 OA) なのに、キープもんから写真がなくなっています。 (といっても、このことはあさみさんのこととは関係ないかもしれませんが・・・) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%8D%83%E6%99%83 http://ja.wikipedia.org/wiki/EXILE#.E3.83.B4.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.AB http://www.ntv.co.jp/utasta/destiny/20060710/contents.html 番組の裏で大人の事情があり、状況が変わって曲を提供しなくなった(できなくなった)のかもしれません。デビュー以前に最終プレゼンがなくなってしまったような気がしています。キープもんからも写真がなくなってしまっていますしね。 私の勝手な憶測の部分もありますので、あまり真に受けないほうが良いかと思います^^;間違っているところがありましたら申し訳ありませんm(__)m

関連するQ&A

  • 歌スタのヒグラシというグループ

    歌スタで葛谷葉子さんが「よろしく」札を上げてデビューをした “ヒグラシ”という2人組が活動しているかご存知の方はいませんか? とっても歌が上手い2人だったのでデビューしたら応援しよう!と思っていました 歌スタのアルバムで2曲歌っているのもとってもステキな曲だったので いつ次の曲がでるのかな と楽しみにしていたんですが 番組で名前を聞くこともなくなってしまいました HPも持っていないようなので 何か情報がありましたらよろしくですm(__)m

  • 歌スタは女性しか合格しない?

    丸山弁護士をのぞいて、歌スタは女性しか合格しない ような気がするのですが、そんなことはないのでしょうか。 男性作曲家がずらり並んで審査してるからか、 なんか男性は出るだけ無駄じゃない? と、不公平な印象です。 それと歌スタ出身者で、MステやCDTVに出れるくらいになった 人っていますか?

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

  • DAM会員に本名登録したら、歌スタ応募の時も、本名で出てしまいますか?

    一通り質問履歴を探しましたが、見当たらなかったので、 質問します! 日テレの「歌スタ」というオーディション番組に応募てみたいんですが、本名でしか出る方法はないのでしょうか? 番組に出た後の人たちは、インターネットの検索にひっかかるほど、 名前が知られているので、それがちょっと気になります。 DAM会員になる時点で本名登録が必須ですよね? それほどの覚悟がないと、出る資格もないということなのでしょうか? これついて知っているかた回答お願いします!!

  • 歌のタイトル教えて下さい ・・ランナー???・・

    男性シンガーが歌っている 人生の応援歌のような歌でした 運転中でよく聞き取れませんでしたが 久し振りにボリュームをアップしてしまいました 歌のタイトルは ゴールを目指すランナー???のように聞こえました 歌のフレーズは(覚えているところが少ないのですが)   ・・・バブル期に大学を卒業した・・・ ・・・昔 駅ビルで彼女と待ち合わせて・・今 その時の自分たちの様な若い人達の姿・・・ ・・・守るものが増えた・・・  人生思うとおりには行かない 目的に向かって突っ走るだけではなく 時には 妥協したり手放すものがあったりしながら 進んでいく・・・ といった内容の歌でした タイトルと歌っている方の名前を教えて下さい  

  • ドラゴンズの応援の歌(メロディ)

    今年、久しぶりに何度か球場に行って応援しました。 中日の応援団がたまにラッパに合わせて、手を前に伸ばしてオーオーとメロディを歌ってますが、あれはどんな意味があるんですか? ロッテの応援に、選手に気合を送るポーズとかあったよな気がするんですが、そういった感じですかね。 それと、サッカーのアイーダみたいに、元の歌みたいなのがあるんでしょうか。それならその元歌を教えてほしいです。 ソドーソドレミードミファソーソファミドー みたいなメロディーで、 オオーオオオオー ってみんなで歌うやつです。

  • 衝撃のデビューといえば?

    皆さんは、「衝撃のデビュー」といえば、誰のどんなデビューを思い出しますか? 芸能界・スポーツ界はもちろん、政界財界・科学・文学など、分野は問いません。 又、ご自身やご家族・友人の極めて私的なデビューについてでも構いません。 とにかく、強く印象に残っている「衝撃のデビュー」についてお聞かせ下さい。 因みに私は、 ○「スタ誕生!」で初めて歌を聴いた時の、森昌子さん。こんなに上手く歌を歌う女の子がいるのか! と、衝撃を受けたことが忘れられません。そのスター候補らしからぬ風貌にも、驚きましたが・・・ ○元ジャイアンツのエース、堀内恒夫さん。開幕から13連勝という「衝撃のデビュー」でしたが、滅多に行かない球場に見に行った時に彼が先発で勝利し、その凄さに驚いた思い出が忘れられません。もっとも、その後はいまいちでしたが・・・ では宜しくお願いします。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • オーディションで合格した子のその後

    2~4年くらい前にやっていた深夜のオーディション番組なんですが、(ASAYANではないです)その番組で合格した子の現在の状況が知りたいです。 審査官は3人のプロデューサーで、大塚愛のプロデューサーとかいました。審査官が気に入ればその審査官のプロデュースでデビューできるんです。 その子は2人組の女の子(歳は忘れましたが17歳~23歳くらい)で歌を歌っていました。 なんの歌を歌ったかは忘れてしまいましたが、R&B系の歌唱力のいる歌でした。 1人の子はそのR&B系の歌に合ったMISIAとか小柳ゆきみたいな歌い方で歌もうまかったです。顔は加藤ミリヤとかみたく好みがわかれそうな感じ。体型は普通~ぽっちゃりくらいで、髪型もR&Bが好きそうな感じの編み込みだったと思います。服も歌い方も雰囲気も全体的にR&B系って感じ。 もう1人の子は大塚愛っぽい歌い方で、審査官は3人ともこっちの子の歌をベタ誉めでした。見た目も大塚愛系で、顔も大塚愛系のかわいい感じ。体型も細くてダボダボのジーンズを着て、ボンボンのついたニット帽をかぶってました。 審査官の要望で大塚愛系の子の声に合った歌が聞きたいとのことでPuffyのアジアの純真を特別に歌っていました。 審査官は3人とも大塚愛系の子がすごく気に入ったみたいで3人とも合格の札を上げていました。3人とも第2の大塚愛になれる。絶対売れる。と興奮してた感じでした。 そこで、この子達がどの審査官にプロデュースしてもらうか決めるため、一人一人の意見を聞くんですけど、2名は「申し訳ないけど、R&B系の子はプロデュースできない。大塚愛系の子のソロをやりたい」と言っていました。1人だけ、「2人使う。けど、大塚愛系の子が前面に出て、R&B系の子はコーラスっぽい感じになる」と言っていました。 2人は悩んで、大塚愛系の子がずっと二人で練習して二人でデビューするのが夢だったから自分一人だけデビューするのは嫌ってことで2人を使うと言ったプロデューサーを選びました。 選ばれなかった2人のプロデューサーは「○○さん羨ましい」「くっそー」って本当に悔しそうでした。 この子たちがデビューできたのかご存知の方いますか?もしくは、この番組名だけでも知りませんか?

  • GIRL NEXT DOORについて

    新しくデビューしたGIRL NEXT DOORなんですが、皆さんはこのグループのことをどう思ってるのかと思って質問しました。 どうも私はボーカルの子が好きじゃなくて… 歌番組で会社の特待生だったと凄く嬉しそうに話していて、歌もすんごい嬉しそうに歌っていて「何だこの子?」とあまり良い印象を受けませんでした。 正直歌も普通… 新人に大金をかけるほど売り出したいからこんなにCMに出たりするんだろうし… まぁこれは私一人の感想なんですが、皆さんはどうですか?