• 締切済み

ドラゴンズの応援の歌(メロディ)

今年、久しぶりに何度か球場に行って応援しました。 中日の応援団がたまにラッパに合わせて、手を前に伸ばしてオーオーとメロディを歌ってますが、あれはどんな意味があるんですか? ロッテの応援に、選手に気合を送るポーズとかあったよな気がするんですが、そういった感じですかね。 それと、サッカーのアイーダみたいに、元の歌みたいなのがあるんでしょうか。それならその元歌を教えてほしいです。 ソドーソドレミードミファソーソファミドー みたいなメロディーで、 オオーオオオオー ってみんなで歌うやつです。

• 野球

みんなの回答

• md-81
回答No.1

ご質問のメロディーは 井端選手が 打席に立つときの 応援歌の 前奏部分です。 それから、大西選手の応援歌にも 前奏のファンファーレがあります。 他の選手が打席に立つときは 名前を4回コールして、応援歌と言うパターンが多いですね。