ランナーを目指す男性シンガーが歌う人生の応援歌!

このQ&Aのポイント
  • バブル期に大学を卒業した若者たちの姿を描いた歌です。
  • 人生が思い通りにいかない中でも目的に向かって突っ走る様子を表現しています。
  • 手放すものや妥協することもありながら進んでいく人生を歌っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトル教えて下さい ・・ランナー???・・

男性シンガーが歌っている 人生の応援歌のような歌でした 運転中でよく聞き取れませんでしたが 久し振りにボリュームをアップしてしまいました 歌のタイトルは ゴールを目指すランナー???のように聞こえました 歌のフレーズは(覚えているところが少ないのですが)   ・・・バブル期に大学を卒業した・・・ ・・・昔 駅ビルで彼女と待ち合わせて・・今 その時の自分たちの様な若い人達の姿・・・ ・・・守るものが増えた・・・  人生思うとおりには行かない 目的に向かって突っ走るだけではなく 時には 妥協したり手放すものがあったりしながら 進んでいく・・・ といった内容の歌でした タイトルと歌っている方の名前を教えて下さい  

  • meem
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.1

馬場俊英さんの「君はレースの途中のランナー」でしょうか?

meem
質問者

お礼

スッキリしました 早々に有難うございました

関連するQ&A

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 新幹線の歌のタイトル教えてください

    子供の頃よく聞いた新幹線の歌のEPレコードが懐かしくなって探したのですが紛失したらしく、どうしても入手したくなりました。そこでご存知方、歌のタイトルをご教示ください。 この歌は「はしれちょうとっきゅう」ではありません。男性歌手が歌う曲で、一部子供の歌い声も入っていたような気がします。 レコードカバーのジャケットデザインは富士山を背景にした0系の姿です。 歌詞はこんな感じでした。 「ビルとビルとの谷間から音もなく滑り出す/世界見事にこの技術 時速は220キロ/(サビ)ララーララララララーラララララ、ララーララララララーラララララ、夢の夢の超特急」 子供のコーラスで「さあ出発だー」という部分もあったと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 映画・夜のピクニックでラストの坂道からゴールまで流れている曲のタイトルとシンガーを教えてください。

    石田卓也さんが出ていた「夜のピクニック」という映画のラストで、坂道からゴールまで流れている女性の歌のタイトルとシンガーを教えてください。 日本人ではないようなんですが・・・英語で歌っています。フォークっぽいバラード曲です。とてもステキな曲なんで、ぜひ教えてください。

  • マラソンの応援について

    マラソンの応援について 今度、彼女が市民マラソンを走る事になりました。 当日の応援については、彼女から遠いから来なくていいよ。と言われています。(車で1時間半ほどかかります) そのため、彼女には前日のデートで応援すると話しているのですが、ちょっとしたサプライズとして、当日のゴールで待っていようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・1万人規模の市民マラソンだと、ゴールでランナーの中から彼女を見付けるのは可能でしょうか? ・ゴールで待っているとして、何を持って待っていると喜ばれますか?(彼女に付き添いがいるかはまだ聞いていません。) ・そもそも、来なくていいと言っているのだから行かない方がいい?(来るな、という事ではないですが、スッピンの姿や汗だくになって走っている姿を彼氏には見せたくない?) マラソンなどの経験がない為、経験者の方(特に女性の方)のご意見を伺えると嬉しいです。

  • ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

    私が中学生時代、当時友達から借りたカセットテープに入っていた 歌のタイトルが分からず気になって仕方ありません。 今でもふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと 思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。 カセットテープも当時本人に返してしまい、カセットテープの 持ち主は中学生時代に遠く北海道に転向し、その後全く連絡を 取ることなく情報を得ることはできません。 同級生などにその歌を知っているか聞いたことがありましたが、 私が音痴なためか知らない、分からないとのことでした。 実は10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことが あるのですが、覚えている限りの歌詞を記載したため当時OKWave側 から「歌詞は○○権が云々」と通達を受け質問が強制削除されて しまい諦めていました。 しかし、やっぱりまだ気になって仕方がありません!! ここで分からなかったら探偵ナイトスクープに依頼文を書くかも 知れないくらい気になってます!! 前置きが長くなりましたが、下記の情報からアーティスト名、 タイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて いただけないでしょうか。 歌を聞いた時期:だいたい1993~1995年頃 歌のジャンル :当時のJ-POPだと思います。 ボーカルの特徴:女性っぽいけど男性の高音かも知れない。。。         (ズバリ男性!とは言えないし女性!とも言えない)          サビのフレーズ:「遠く離れても離れても」「君に会いたく会いたくて」         みたいな感じです。          歌詞ストーリー:20時の電車で遠くに行ってしまう彼女(元カノ?)         に最後会いたくて20時の出発に間に合うように         駅に追いかけていくみたいな感じです。         ちゃんと間に合って彼女(元カノ?)を見つけるも         何も言えなかったそうです。          過去に質問が削除された経緯から歌詞に関する情報提供が少なく 申し訳ないです。 お分かりになる方がいましたらご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 洋楽のタイトル、歌手名を教えてください・・・

    女性 洋楽 古め クラシック調? の歌なのですが、タイトル、歌手名ともに思い出せません。 とても静かな曲です。いろんなところで耳にする気がします。 サビのフレーズが、 pace up my own・・・もはや英語になってないんですが、そんな感じでした。 こんな感じにも聞こえます。 pace→ペース、フェイズ、ベース、 up→アップ、アット、アウト my→マイ、、、 own→オウン、ゴーン、ゴール、オール 情報少なすぎて申し訳ありませんが、これじゃないかというのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • 小柳ルミ子さんの歌「お久しぶりね」なんですが

    大晦日に、紅白だったか「ベストテン」だったか忘れましたが、 小柳ルミ子さんが「お久しぶりね」という曲を歌っておられました。 何となく、耳にしたことはある曲ですが、ちゃんと歌詞を見たのは初めてでした。 昔の恋人に偶然、再会したけどやっぱりサヨナラした、 向こうは告白してきたけど断ち切った、 でも好きでたまらなく涙があふれる・・・というような内容なのですが (このぐらいの引用なら削除大丈夫でしょうか!?) せっかくまた巡り会ったチャンスなのに、何で自分を押し殺してまで、 好きなのにまた別れなくてはいけないのか?と思ってしまったのです。 ストレートな私なら、つかまえて離さないのになーと。 また、このときの歌の主人公の女性は、一人だったはずですよね? そんなの、作った人でないとわからないなどと言わずに、 恋愛経験豊富な皆様のご回答をお待ちしております。 また、この歌のような、ご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら どのような理由でそうされたのか、お辛くなければ教えていただきたいと思います。 これからの人生で、またこの曲を違った思いで聞く時がもし来るまで(^^? 参考にさせていただきたいと思います。

  • SMAPのコンサートで座席が遠い場合

    皆さんこんにちは。 先日スマスマで50曲ノンストップメドレーやってましたね。 ここ2~3年の曲はよくわからなかったのですが、それ以前は全部口ずさむことが出来て、特にファンではない私ですが、すごく楽しくて久しぶりに質の良いエンターテイメントを観せてもらえた気分になりました。 休みなく歌い踊り、ステージを移動していくので35曲過ぎたあたりからさすがに疲れが見え始め、なかなか歌の方が難しくなっていっていましたね。 特に剛とゴローちゃんは元々ウィスパーボイスというか、ささやくような歌声なので疲労のため声を安定させるのに苦労していて、観ていて思わず応援したくなってしまいました。 つよぽんはあの優しい声が魅力でもあると思いますが、聴いているとかなりボリュームが小さいですよね。 疲れていたのでなおさらですが。 ここでタイトル文の質問なのですが、コンサートでドームのような広い会場であの音量だと、ステージから最も遠い席の方は歌はちゃんと聴こえてくるのでしょうか。 以前ドームの時MCが全然聞こえなくて、お客さんが「もっと大きい声で話して!」と騒いでたと何かで見た気がしたのですが、歌の方は大丈夫なのでしょうか。 SMAPのツアーに行ったことあるよ、という方いらしたら、どんな感じなのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 好きな英語のタイトル、フレーズ、スラングなど

    あなたの好きな、気に入っている、英語のタイトル(本、映画、音楽などなんでも)や、洒落た言い回し(フレーズ)、面白いスラングなどありましたら紹介してください。 ちなみにわたしは、タイトルでは、映画『死ぬまでにしたい10のこと』の原題 " My Life Without Me " (直訳すれば、「わたしのいないわたしの人生」でしょうか)が気に入っています。 曲のタイトルでは、 フランク・シナトラ、チェット・ベイカー、ビリー・ホリデーなどいろいろなジャズ・ヴォーカリストによって歌われている曲、 ” I Get Along Without You Very Well ” 「キミがいなくてもとてもうまくやってるよ」という強がりの歌で、歌詞全体が切ないトーンを帯びています。 それからこれは「スラング」かどうかわかりませんが、 スマート・アス Smart-ass 、 日本語にはない言い回しですね。「ものすごく頭が良くていやな奴」という意味です。 最後に、これは「言葉」ではありませんし、英語圏だけの習慣でもありませんが、 HUGS and KISSES というのが好きです。ぎゅっと抱きしめて両頬にキス。 あったかいですよね。

専門家に質問してみよう