• 締切済み
  • 暇なときにでも

次回のデートで告白でしょうか?

大学生、19歳です。 好きな人がいます。その子とは3か月前に友人との飲み会で出会いました。 1回目のデートはランチでした。 2回目は飲みに行きました。 3回目はランチをしてから映画を見にいきました。このときは告白できませんでした。 会ってるときは楽しそうで、僕のことをきらいではないはずです。でも、最近メールの返ってくる時間が初めの頃に比べるとずいぶん遅いです。 次回のデートで告白すべきでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3
  • qqpp

その方の背景はご存知でしょうか? 例えば他に好きな人がいる、彼氏がいる等です。 あとは、好みのタイプや嵌っている趣味等ですか。 私の感覚では三ヶ月で三回しか会ってらっしゃらないというのは少し少ないような気もいたします。 だらだら引き延ばすのも問題ですが、焦りすぎてもうまくいく可能性が低くなりますよ。 メールの返事が遅くなったというのもひっかかります…まずは生活のリズム・パターンをそれとなく探ってみてからのほうがよろしいかと思います。 少なくとも今が適時とは思われません。

• 回答No.2

reputinoさん、こんばんは。 ○会ってるときは楽しそうで、僕のことをきらいではないはずです。 ▼そうですね、3回もデートのお誘いをして断られていなければ少なくとも嫌い…ということはなさそうですが、次回のデートで告白…。統計的には好きな人には3-4回で告白して欲しいという女性が多いようですが、それは人それぞれ。しかし、それだけ誘いに乗っているということは、多少なりとも気づいているのかもしれません。思い切って告白なさってはいかがでしょうか?急には心の準備はできないので、言いたいことがあるんだというくらいは匂わせておいたほうが賢明だと思います。(予測できる程度に) あくまで、相手は一人の女性。モテる方法などネットや書籍では散乱していますが、あくまでその人にどれだけ気持ちを向けられるか勝負。自分の力で気持ちを伝えて、OKならお幸せに、ダメならダメでもどんどん押していくのが大切だと思いますよ。成功をお祈りいたします。

• 回答No.1
  • jyamo

どうでしょうね~ でも  「男なら、やってやれ」 ですよ! あまり無責任なことは言えないので・・・