• 締切済み

次回のデートで告白でしょうか?

大学生、19歳です。 好きな人がいます。その子とは3か月前に友人との飲み会で出会いました。 1回目のデートはランチでした。 2回目は飲みに行きました。 3回目はランチをしてから映画を見にいきました。このときは告白できませんでした。 会ってるときは楽しそうで、僕のことをきらいではないはずです。でも、最近メールの返ってくる時間が初めの頃に比べるとずいぶん遅いです。 次回のデートで告白すべきでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • qqpp
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

その方の背景はご存知でしょうか? 例えば他に好きな人がいる、彼氏がいる等です。 あとは、好みのタイプや嵌っている趣味等ですか。 私の感覚では三ヶ月で三回しか会ってらっしゃらないというのは少し少ないような気もいたします。 だらだら引き延ばすのも問題ですが、焦りすぎてもうまくいく可能性が低くなりますよ。 メールの返事が遅くなったというのもひっかかります…まずは生活のリズム・パターンをそれとなく探ってみてからのほうがよろしいかと思います。 少なくとも今が適時とは思われません。

回答No.2

reputinoさん、こんばんは。 ○会ってるときは楽しそうで、僕のことをきらいではないはずです。 ▼そうですね、3回もデートのお誘いをして断られていなければ少なくとも嫌い…ということはなさそうですが、次回のデートで告白…。統計的には好きな人には3-4回で告白して欲しいという女性が多いようですが、それは人それぞれ。しかし、それだけ誘いに乗っているということは、多少なりとも気づいているのかもしれません。思い切って告白なさってはいかがでしょうか?急には心の準備はできないので、言いたいことがあるんだというくらいは匂わせておいたほうが賢明だと思います。(予測できる程度に) あくまで、相手は一人の女性。モテる方法などネットや書籍では散乱していますが、あくまでその人にどれだけ気持ちを向けられるか勝負。自分の力で気持ちを伝えて、OKならお幸せに、ダメならダメでもどんどん押していくのが大切だと思いますよ。成功をお祈りいたします。

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.1

どうでしょうね~ でも  「男なら、やってやれ」 ですよ! あまり無責任なことは言えないので・・・

関連するQ&A

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • 次回のデートで告白しようと思ってます!

    22歳の社会人の男です。 最近職場で一つ年上の女性が気になっていて、 これまで仕事後に食事に行ったり、 映画に行ったりしました。 次が実現すれば3回目になるのですが、 今まで彼女を誘う際には、映画見に行きましょうや、 食事に行きましょうという具合に、 デートという言葉は一切使いませんでした。 彼女は先輩ですし、正直年下の私を恋愛対象として 見てくれているかわかりません。 一応会ってるときはヘアスタイルやファッションがカワイイとか、 仕事の先輩としても一人の女性としても尊敬できるなど、 好意を匂わすような言葉は言っているつもりです。 しかし、これ以上何も行動しないままだと、 ただの友達、後輩になってしまう気がします。 前回のあとメールで、 楽しかったよ。私受け身な性格だから是非また誘って、 という言葉をもらいました。 なのでまた誘うつもりですが、 今までは遊びに行こうと言って誘ってましたが、 次はデートしましょうと言って誘ってみるつもりです。 デートと言えば私が好意を持っていると伝わると思いますし、 それでOKをもらえたらある程度は脈アリだと考え、 その日に告白するつもりですが、 これって判断基準になると思いますか? 恋愛経験が少なく、いまいち告白への踏ん切りがつきません。 アドバイスを下さい。お願いします!

  • 次回デートでの告白を予告するには・・・?

    1度食事に行った女性と来週あたりにでも2度目の食事に行けたらと思っています。 いろいろな方の意見を見たところ、順調なら2~3回目のデートの時に告白してもよいという意見が多かった気がするので、3回目のデートがあればその時にコクりたいと思っているのですが、次回のデート時にその次のデートで告白しますということをそれとなく匂わせるのはいかがなものでしょうか? あと、もしそのようなことを感じ取った場合、次までに答えを用意してデートに行きますか? またその方法として良い案があれば教えていただきたいです。もちろん次のデートでコクるから、などという直球は無しです 笑 女性の方の意見大歓迎です!!もちろん男性からの体験談などもありましたらお待ちしています。

  • 告白って何回目のデートでしますか?

    よろしくお願いします。27歳男性です。 先月、友達の紹介で1歳年上の好きな人と知り合いました。 今まで2回ほど映画などに行ったりメールでのやり取りで、とても好きになりました。 その為、次回デートに誘って告白して、自分の思いを伝えようと思っています。 ただ、知り合って2回ほどしか会っていないのに、告白するのは、 どうなのかと思っています。 確かに、彼女の何を知っているのって言われるそうなのですが...。 普通、こういう出会いの場合、序所に距離を埋めていくのが普通なのでしょうか。 また女性として、まだ2回しか会ったことがないのに告白されると引きますか?

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 告白

    告白 1ヶ月前に出会った年下の子がいるのですが、僕はその子と2回デートに行きました。 1回目は、僕からランチに行かない?と誘ってご飯を食べに行き、2回目は見たい映画をお互いが約束して一緒に観に行きました。 3回目には、ホウェールウォッチングという鯨を見に行くツアーに行くつもりです。夕方からのに行くつもりなのですが、その日に告白すべきでしょうか? もしくは、その日はしないで、4回目に自分の気持ちを伝えるのか迷っています!

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!