• 締切済み

相手方のメールが届きません。

こんにちは。いつも役に立つご回答ありがとうございます。 早速ですが、パソコンからメールを送るときに、こちらからのメールは相手方に届くのに相手からのメールが届かないことがよくあります。   こちらから、メールを送るときも『拒否されました~云々』のメッセージが出て、一旦「すべて受信」をクリックしてから、はじめて送信できる状態になります。 このような場合、どのようなことが考えられますでしょうか?ご教授、お願いいたします。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.1

質問者様が加入しているプロバイダのサーバにメールが容量一杯に入ってるためではないでしょうか。そういう時は一度全部受信、つまりパソコンにダウンロードしてサーバから消せば新たに受信出来るようになります。「すべて受信」した時におそらく相当な数のメールがダウンロードされていると思います。 たぶん大丈夫だとは思いますが、メールソフトの設定を調べて「ダウンロード後にサーバにメールを残さない」ような設定にする必要があります。そうしないとサーバに保存されるメール数がどんどん増えてたちまち受信出来なくなります。一端全部ダウンロードすれば新たに受信出来るようになるならば、無視して結構です。 送受信トラブルの時の調べ方として、自分で自分宛にメールを出すと送受信が一度に出来て調べやすいです。あれ?送信したのに受信されてないぞ?などのように。

sakuraisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書き忘れましたが、当方PC初心者につき回答者さまが書き込んでくださった事があまりよくわかりません。 せっかく回答くださったのに、ごめんなさい。 送受信トラブルの調べ方は出来そうなので、試してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール受信拒否した相手からの受信履歴

    ドコモの携帯で特定の相手のメールアドレスを受信拒否をした場合、受信拒否した相手からメールが送られてきたら、そのことがわかるメッセージが、こちらには届きますか? (相手には送信エラーのメッセージが届くかと思うのですが・・・。)

  • 相手にメールが送れない?

    ルームシェアのページ http://roomshare.jp/classified/?type=1&region=6 で好物件を見つけたので連絡しようと、 このページにある「mail」というところをクリックして出てくる 小さい画面内に送信文を入力して「送信」をクリックすると 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」云々 と出るのです。相手のアドレスがでたらめなのかと思って 念の為に何件か試してみたのですが、やはりどこもダメです。 これはたまたま試してみたところが全部でたらめだからなのか、 あるいは送信するには別に入力しなくてはいけない箇所・方法があるのか、 または私のパソコンに問題があるのでしょうか? 早く移転先を見つけなくてはならないので焦っています。 宜しくご教授お願いします。

  • iPhone携帯メールについて

    i.softbankのアドレスへメールを送信したところ、エラーメッセージが出て送信できませんでした。 10分くらい時間をおいて送信したところ、次からはエラーメッセージは出ません。 一度エラーメッセージが出て、10分後には出ないということがあるのでしょうか。 受信拒否でしょうか・・・(でも、受信拒否の場合エラーメッセージは出ないと聞いたこともあります) ショートメッセージは送信できている状態なのですが、ショートメッセージも相手に気付かれないように受信拒否設定ができるのでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。

  • メール受信拒否?

    メールを送信してもエラーメッセージが出てしまいます。相手に受信拒否されているのでしょうか? 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。…」

  • メールが届かない?

    ドコモのSO503iを使用しています。 初めてメールをやり取りする相手より@k.vodafone.ne.jpアドレスでスカイメールが届き、いつも通りにそのまま返信をしましたが、相手からメールは届いていないと連絡がきました。 その後何度も返信を試み、更にアドレスを登録して、新規メールを作成し送信しても一切届かないとの事でした。私の方は相手メールを受信でき、こちらから送信後も「送信しました」とメッセージが表示され送信エラーメッセージもなく、ちゃんと履歴にも残っています。相手の方には受信拒否設定のご確認をお願いしましたが、それに対する返答はなく、届かないの一点張りで少々トラブルになりました。私としては納得がいかないのですが、相手だけ私からのメールが受信できないというのは何か原因があるのでしょうか? 携帯の機能にあまり詳しくないので、お分かりになる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 返信メールが相手に届かない

    返信メールが相手に届きません。 先方から来たメールを返信でこちらからの文章を書いて送ったところ、送信ができませんでした。 送信ができなかったとわかったのは、数分のちにmail デリバリ云々の文章が 受信されたため分かりました。 このようなことが起きるのはこの方のみです。 これは何が悪いのでしょうか、あちらの何が悪いのでしょうか。 それともこちらの何かが悪いのであればどうしたらいいのでしょうか。

  • メールは届いているか?

    メールの送信で メアドが間違っている場合、 一般的にはエラーメッセージが受信されますよね? しかし auのメッセージで docomoに送った場合、 相手が拒否していても、 送信先にはエラー表示は出ません。 (過去に受信拒否され、届いてないからと言われてます) そこで質問です。 gooメールで、相手のGmailに送ってます。 エラー表示は出ません。 これって、 相手に送られてますかね? また、 メアド違いと、相手の拒否でとは エラー表示に違いはありますか? 受信されたか分かる方法やサービスはありますか?

  • ウィルコムのメール受信拒否は相手に知られますか?

    ウィルコムの携帯・スマホに対して、受信拒否をされた他社アドレスからメールを送った場合、送信者側にエラーメッセージ等は通知されるのでしょうか? それとも、なんのメッセージも送信者には行かず、送信者は送信先にメールは届いたか受信拒否されているかわからないのでしょうか? 過去にも同様の質問がいくつかあったようですが、どちらの答えも見つかり、また、日付も古いことから新たに質問をさせていただきました。

  • iPhoneのメッセージとメール

    今はメールの方に送られてきたメールが受信するのですが全てのメールをメッセージで受信したいのですがどうやればいいでしょうか? 今の状況は相手がメッセージで送信しまらこっちもメッセージに届き、メールで送信したらメールで受信します。 こっちもメッセージで送信できますしメールも送信できます。 そこで、相手がパカパカ携帯から送信したメールも全てメッセージで受信したいです。 完全にメールを使えなくするのではなくてメッセージが基本でメールも送れる状況にしたいです 機種はauのiPhone5sです

  • ボーダフォンのメール受信拒否について

    特定のアドレスからのメールを受信したくなくて、 そのアドレスを受信拒否アドレスとして登録したとします。 その場合、通常は、その拒否されたアドレスから送信すると、 送信できなかったとエラーメッセージが届くと思います。 では、ボーダフォン(じゃ無くても良いですけど)で、 受信拒否しつつ、でも相手にはエラーメッセージが届かない、 つまり、拒否されていると直ぐには判らない様にしながら、 受信しない様にする事は可能なのでしょうか? 例えば、サーバーまでで止めた状態で、そこから本文を携帯に送らずそのまま削除、 みたいな事・・・

このQ&Aのポイント
  • 後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいというエラーメッセージが出続ける。購入したばかりのプリンタに起こったトラブル。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についての質問。
  • 問題のあるプリンタの製品名を記入してください。
回答を見る