sakuraisanのプロフィール

@sakuraisan sakuraisan
ありがとう数3
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2005/03/20
  • この性格は変か・・?恋人は・・?(長文)

    男性です。基本的に1人で行動するのが好きな性格です(自分の世界が好きです)。車いじったり、映画観たりする事も1人です。1人で何かやったり、出かけたりする事が一番落ち着き、逆に誰かといると「あぁ、やだなぁ・・」、「早く帰りたい」と思ったりする時もあります。周囲を笑わせたり、話すのは好きですが、遊びに行ったり、食事に行くのは面倒くさくて行きません。それは職場でも同じで仕事が終われば真っ先に家に帰ります。飲み会などは滅多に行きません。家が一番落ち着くのでさっさと帰りたいのです。どこの職場に行ってもイジメなどはないです。イジメたりもせず中立の立場でいるようにしてます。友達は1人もいません。携帯変えてから番号も教えずそのまま誰とも連絡しなくなりましたが、心境は変わってないと思います。恋人もいません。気に入った人がいれば欲しいとは思いますがこの性格じゃあ作れるかも心配です。作る所か去っていく気もします。果たしてこのような性格、心境は周りから見たら変な人なのでしょうか?

  • 離婚し子供と別居しながら、男性と同居。将来どうすればよいか迷っています。

    交際2年目です。お互いに将来にわたって一緒にいたいという意思をもっています。交際当初は遠距離恋愛で、私は結婚していました。また私には小学生の娘もいます。しかし結婚生活を捨てて、彼のところに来ました。夫も別な女性と恋愛関係にあり、そのことについてお互いストレスは感じていましたがどこかで許しあっていました(見てみぬふり)勝手だったとは思いますが、彼とのことも夫は理解し、その上で離婚をしました。 養育権は私にあり子供を引き取りたいのですが、子供を愛していないわけではないのに、どうやってもうまく付き合えないのです。 また私が引き取ることが彼に負担を感じさせるなら、もう別れたほうがよいのかとも考えています。 彼はバツイチで子供もいますが今は会うことができません。そんなこともあり、私との子供を望んでいるかもしれませんが、私の年齢や今の経済状態では厳しいとも思います。 やはり私よりは若い、子供もいない人といっしょに人生を歩んで新しい家庭を築いてもらうほうが彼の幸せのようにも思えます。 彼のもとを去り、子供との人生を選べば、彼とのことを一生後悔するに違いないこともわかっています。 別れた夫とは今でも連絡を取り合うことは出来ます。 でも子供を任せることは私としても無責任だと感じています。 田舎で子供を見てくれている両親には言葉にならない感謝をしていますが、一人娘の私が田舎に戻るのは当然だと思っており、戻らなければこの家はどうするんだ!!と怒鳴りつけられ、そのことにはほとほと嫌気がさしています。 離婚したときに子供を引き取り実家を出ることも話し合いましたが、いろんな要因が絡まりすぎたことと、子供自身が転校することを嫌がったために実現していません。 親子喧嘩のなかで、来年の春までには田舎に帰ると言ってしまいましたが、そのことは彼との別れということにもなります。 どうしたらよいのか、困っています