• ベストアンサー

障害や支援方法って一目でわかる?

whiskeyの回答

• whiskey
回答No.2

またまたwhiskeyです。 これは、1週間で判断するのはちょっと無理があるような? 1週間で判断して、それが後になって違ったりするケースも無きにしも非ずでしょうか。 「自閉症の子がいるから、この子の親も自閉症の経口がある」と言う説がありましたが、 これもその通りだと思います。 わたしが知っている限り、例えば知的障害のお子様がいる親も知的障害になりきっている家庭が多いです。あれはなぜなんでしょうね。 それを言うなら、視覚障害のあるお子さんの親もそれになりきってます。 でも、家は違ってました。それは、わたしが下二人から突き上げられたり、けんかしたりと、いろいろな環境があったからだと思います。 お答えになったでしょうか?

masukarapanda
質問者

お礼

なりきっている?? すみません。ちょっと意味が理解できないのですが・・・。 ありがとうございました。