• ベストアンサー

銀行振り込みで50円玉使えますか?

変な質問なんですが、銀行(支店)ATMから現金振込み した場合、例えば1000円振込む場合に、50円玉 だけ20枚いれても、ちゃんと処理されるでしょうか? 大量に小銭を入れても認識してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

50枚くらいでやったことありますが、詰まってしまい、 他の客に迷惑を掛けてしまいました。 やらない方が良いです。もし必要なら窓口からでもできますので。

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.4

ATMの小銭対応については、枚数制限があります。預け入れする時に、画面に表示が出ます。 その枚数以下で、預け入れするのであれば可能です。 今回の質問にある20枚程度であれば、ATMでも認識します。 だいたい50枚ぐらいが限度でしょう。 ただしあまり枚数が多い(100枚とか)場合には、窓口で預け入れしてくださいと案内を郵便局のATMには書いてます。

• g-life
回答No.2

硬貨の投入口があるATMであれば1000円を50円硬貨20枚で投入しても ちゃんと処理されるはずです。 ATMによっては硬貨の投入口を開けるために液晶画面で投入する金種 (紙幣だけなのか紙幣と硬貨を使うのか硬貨だけなのか)を選んだり することが必要な機械もありますので振り込む銀行のATMで確認してください。 また大量の硬貨(50枚以上とか)を一度に投入すると硬貨の処理に時間がかかり 次に並んでる人の迷惑になることがありますので気をつけてください。

• kim-katsu
回答No.1

小銭対応のATMならOKですが最近ほとんど見ません。