• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀行振込について

手元の現金500万円を銀行から振り込みたいのですがATMから振り込む場合、ATMへの一日入金限度額ってありましたでしょうか? 銀行窓口(同銀行別支店)まで行く方がいいでしょうか・・・ 遠方で持ち歩くのに不安ですが・・・ よい、振込み方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ATMから振り込む場合でも、入金しなくても現金での振込みが出来ます。 ただ、最近は振込み限度額があるので、1度に500万円の金額を振り込む事が できる銀行は今は殆ど無いんじゃないでしょうか?? 窓口で振込みするのがBESTだと思います。 入金の限度額は無かったはずなので、 自分の口座に500万円の入金は問題ないと思います。 一度、銀行のHP等で確認してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。窓口から振り込むことにします・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

入金について 銀行のATMの仕様によります。多くて200枚、少なくて100枚が一度の入金限度です。 500万円を1万円札として500枚、3回か5回繰り返せば入金できます。 振込について 最近ですと、出金限度額が1日200万円というところが多いので、500万円を1度に振込むのは、1日でできない場合があります。限度額を変更すれば良いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

  • 回答No.3

> 銀行窓口(同銀行別支店)まで行く方がいいでしょうか・・・ 手数料の違いだけですので、銀行ではなくても信用組合でも信用金庫でも、 お住まいのお近くの金融機関から振込みが可能です。 窓口から振込みを行うのがベターでしょう。 金融機関自体は、15時までの営業がほとんどですが、 当日中に相手方口座へ振込みを完了なさりたいのならば、 14時くらいまでには、金融機関窓口へ行かれた方が良いです。 金融機関にも拠りますが、当日中の振込み受付が、 「14:30 まで。」ということも珍しくありません。 閉店間際は混みますので、余裕を持って行かれる事をお勧めします。 ただし、振込み完了が明日にズレ込んでも構わないのならば、 閉店間際でも、振込受付はしてくれますので大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やっぱり銀行まで行く方がいいようですね・・行ってきます。

  • 回答No.1
  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)

ご質問の内容から察するに、「支払限度額」のことでしょうか? 銀行により異なりますが、各行ともセキュリティ強化のため、支払限度額の引き下げを行っております(変更することもできます)。 お手持ちの銀行のHPに限度額については書かれていると思いますので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございました。 確認してみます。

質問者からの補足

早速お答えいただきありがとうございました。 言葉が足らず、すみません。 ATMから振り込む場合、一度、現金をATMへ入金しないといけないので、そのときに一度に500万円の入金ができるのか・・ということです。硬貨が一日50枚までだったので不安になりました。